SSブログ

★年末年始のねこよんの事、てか写真出したいだけ? [ねこよんの独り言]

年末は去年おじいさんが入院したため行かなかったのを除き、
結婚以来毎年蔵王に行っておりますw ダーリンはかれこれ30年以上だとか。すごっ!



今年は行きに東京駅でお目当ての駅弁をゲット~♪
おかずはすべて東京の老舗のお店の品で作った豪華なお弁当♡
なかでも「魚久」のキングサーモンの粕漬けが超まいう~でしたわ♡♡





蔵王では毎年「アストリアホテル」に宿泊。なんと去年行かなかったら
念願の温泉とエレベーターが出来ていた!(てかなかったのよ・・・)

アストリアでの夕食はさておき、え?見たい?じゃこれだけ↓^^;
(芋煮付~)





スキーの写真は次回・・・あれば・・・(撮ったかな?) (ーー;)

帰りに山形駅でお買物♪これが楽しいのよねー♪





他にも、生酒やサラダ煎餅や、漬物やずんだ饅頭などを買って夕食に♪

いつもメトロポリタンホテルにある「最上亭」でお食事です
ここは鉄板焼きと和食処と寿司のコーナーがありますが、
大抵鉄板焼きにw シェフが前にいるので写真撮りづらくて
結局前菜とデザートのみ・・・(^_^;)





今年は30日に帰京して31日はデパートに行き年越し蕎麦用の天麩羅と
予約しておいた御節を受け取りにw

玄関にお花なぞ生けたりして♡隣に写ってるのは馬蹄ですw
幸せを呼ぶそうですよ♡(お金が貯まるという説も?)


御節は「わらびの里」をw
もちろん二人なので3日は覚悟してましたが、2日で食べ切りました (笑



そのあとダーリンが鼻の手術で某病院に入院・・・
去年の大腸ポリープも同じところだったので通いなれたわ (-_-;)

東京タワーが見える愛宕のあたりですw目の前にマンションがー



そのあとは車のイベントだの試乗会だのしか行ってません。
3月に河津に行くので、桜とカピバラの入浴シーン(笑)を撮ってきまぁす♪


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

barbie

豪華なお料理の数々に目が釘付け!
スキーの記事も楽しみにしてますよ。

河津桜いいな〜チャリでがんばって走ってきてね♪
by barbie (2008-02-22 22:19) 

くみみん

こんばんは。
お弁当、豪華ですね=^-^=
写真がないのは食べちゃった訳ですね(≧▽≦)b
河津行くんですか?いいな♪
私も今年は行きたいなあって思ってます。
by くみみん (2008-02-23 00:56) 

micyu

御節・・・節句のことかな?
お見事なお料理・・・でも2日で食べきるとは<(_ _)>参りました。
by micyu (2008-02-23 09:54) 

taue

クラッシクカーフェスティバルに山形に河津。。。
ももずさんが行くところは
わたしがついて行きたくなるところばかりです^^
by taue (2008-02-23 11:20) 

まつみママ

なな何と\(◎o◎)/!
良くぞこんなに豪華な食事などしてて メタボなどどこ吹く風
感心しちゃうわ~~~vv 
アストリアホテルもちっとは改善したのね。温泉出来たなら行こうかな
来月ご一緒の河津温泉 とっても楽しみにしてま~す♪
ただし グルメな二人と一緒だと ちょっぴりメタボ心配 (-_-;)vv
by まつみママ (2008-02-23 11:38) 

ゆっきぃ

お弁当美味しそうですねー!
キングサーモンの粕漬け食べたい!
御節もゴージャスですね(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-02-23 15:50) 

no_nickname

おいでませ東北~そして蔵王~
って私はまだ蔵王行った事ないのですが(笑
でも蔵王の先の米沢はこないだ行って来ましたよ~。

入浴シーン、楽しみにしてます!
by no_nickname (2008-02-24 02:32) 

にっしぃ

ご無沙汰しています。
『蒸しどらやき』が密かに気になってます♪
by にっしぃ (2008-02-24 12:41) 

shikayu

豪華な御節・・\(◎o◎)/!
ダーさまご無事に帰ってこられましたか~(´▽`)
山形、行ってみたいです~~σ(TεT;)(笑)
by shikayu (2008-02-24 13:51) 

あやこ

牛タン大好きです♡
ももずさん おいしいものたくさんでいいなぁーーーっ
by あやこ (2008-02-24 19:41) 

seita

去年この病院に何度かお世話になりました。
駐車場で苦労するんですよね。。
by seita (2008-02-24 20:38) 

ケンケン

牛タンに釘付けです。
河津桜ですか。そろそろ見頃ではないでしょうか。
伊豆に住んでいたにもかかわらず、
あまり見に行ったことがなかったです。(T.T)
by ケンケン (2008-02-24 21:57) 

よっちゃん

おいしいものが いっぱいだ~~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
お節が好きなわたしなので、、すっごくおいしそう♡
実家では、お節処理班となってました~~ヾ(´▽`;)ゝ

河津桜の写真も楽しみですぅ~♬
by よっちゃん (2008-02-25 08:50) 

お散歩爺

電車の旅はやはり駅弁が楽しみですね。
スキー場での想い出もたっぷり聞かせてくださいね。
もう三月の旅も予定済みなんですね、いいな~・・・・。
by お散歩爺 (2008-02-25 10:00) 

きむたこ

おいしそーな駅弁だー。
きむたこも駅弁スキスキ。
きょーとの実家に帰る時は、駅弁が楽しみでもあるのだ♪
by きむたこ (2008-02-28 18:03) 

モモパパ

ご無沙汰です^^;
てっちゃんなので当然駅弁大好きです^^
新幹線の中のお弁当はちょっと問題だったみたいでショックだったり><
モモ魔、しっかりみせて頂きました^^
by モモパパ (2008-02-28 21:46) 

あやこ

メンテあけたら・・・
自分のブログにコメントができなくなってたの~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
by あやこ (2008-02-29 22:54) 

たろう

東京弁当♪美味しそっ!(^¬^)
河津桜も見ごろを迎えるんですね~♪
by たろう (2008-03-01 17:04) 

ももず

>barbieさん
 ご訪問ありがとうございました
 年末年始の一つの記事にならない写真集めてみましたw
 次のはもっとすごいメタボですぅ・・・^^;
 河津は結局メタボ旅となってしまいましたぁ ^^;

>kumiminさん
 ご訪問ありがとうございました
 お弁当はお薦めですよ~
 写真撮らずに食べてしまうことよくありますがw
 kumiminさんも河津行かれたんですね~♪

>三浦半島の住人さん
 ご訪問ありがとうございました
 おせち料理、年末スキーなのでいつも外注ですw
 もちろん、朝昼晩と5食くらい食べて、2日ですよ~

>taueさん
 ご訪問ありがとうございました
 taueさんと趣味がばっちりなんですね♡
 河津桜は期間が長いので是非来年は♪

>まつみママさん
 ご訪問ありがとうございました
 だー様があの通りグルメですから旅には
 お食事はかかせませんw
 河津もグルメ旅ですから~ご覚悟をw

>ゆっきぃさん
 ご訪問ありがとうございました
 東京弁当、東京駅でどぞ♪ 
 老舗の味満載です!
 お節はなかなかよい味でしたw

>3ちゃん
 ご訪問ありがとうございました
 米沢は蔵王の途中で寄ったりしましたよ
 なんといっても米沢牛まいう~(食べ物かいっ!) ^^;
 入浴シーンってカピバラですからっ! (笑

>にっしぃさん
 ご訪問ありがとうございました
 蒸しどらやきは中がだだちゃの餡で
 さっぱりしていて、外は蒸しぱんのような食感ですw

>shikayuさん
 ご訪問ありがとうございました
 ありがとうですぅ♡
 これだけのおかずを作ることを思うと安いかとw
 山形はいいですよ~って駅と蔵王しか行ったこと
 ないんですがw

>あやこちゃま
 ご訪問ありがとうございました
 牛たんお好きですか~
 駅弁大会でも最近牛たん弁当上位ですよね~
 春になったら運動せねば・・・^^;

>seitaさん
 ご訪問ありがとうございました
 そうなんですよ~ちょっとせまくて
 でも最近改装したみたいですよ~って行きたくないけどw

>ケンケンさん
 ご訪問ありがとうございました
 河津桜は以前行った時は1月の終わりで4分咲きくらい
 でしたが、今回は桜祭りの最終の週末で満開でした♪
 伊豆にお住まいだったんですか?暖かくていいですよね

>よっちゃん
 ご訪問ありがとうございました
 お節ってやはり楽ちん♪3日くらいまで食事作らなくていいし~
 いつも食べきるのが大変だけど今回は美味しかったからか
 あっという間に完食しましたぁ!

>旅爺さん
 ご訪問ありがとうございました
 旅行に行かなくても駅弁が買える昨今
 物産展や駅弁大会でせっせと買っております ^^;
 スキー場の思い出、15年も毎年行ってるとあまり話題が~^^;
 旅爺さんこそご旅行いっぱい羨ましいですぅ!

>きむたこさん
 ご訪問ありがとうございました
 そーそー旦那が出張の時も各駅で
 駅弁美味しそうなの買ってきてもらうのー♪
 東京駅のこの駅弁はお薦めだよん

>モモパパさん
 ご訪問ありがとうございました
 復活お待ちしてましたw
 てっちゃんですか!
 皆が楽しみにしてる駅弁ですからきちんとしてほしいですね
 もも魔、分離しましたw 名前ないんですがw

>あやこちゃま
 よっちゃんとこは直ったけどあやこちゃまんとこはどーかな
 行ってみよ。

>たろう王子様
 ご訪問ありがとうございました
 東京の老舗の味が堪能できるので是非♪
 河津桜、結構長く楽しめます♪
 今回が満開で終わりだったようです

>eccoさん
 nice! ありがとうございましたw

>あきおっち
 nice! ありがとうございましたw

>kotarobsさん
 nice! ありがとうございましたw

>フェイリンさん
 nice! ありがとうございましたw


by ももず (2008-03-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。