SSブログ

★デパ地下弁当、物産展、そして、来たーーー! [FOOD]

我が家ではたまに、お弁当という夕食があります
作るお弁当じゃなくて、買ってくるお弁当ねw
①旅行の帰りSAで購入したり、②外出の時デパートで買ったり
③「物産展」で美味しそうなお弁当を購入したり、
④出張の時に土地のお弁当を買ってきてくれたり。
⑤デリバリー頼んだり。

①日光方面で購入したわっぱ弁当 湯葉入り♪
blogbento3.JPG

blogbento4.JPG

②どこのだか忘れたけど多分デパチカ? ちらしですねw
blogbento1.JPG

③加賀料理ファンの我が家は北陸展ははずせないわっ!
加賀麩のお吸い物を添えて♡
blogbento5.JPG

同じく北陸展にて、こちらは金沢「金茶寮」のお弁当♪
blogbento6.JPG

④名古屋とくればもちろん「味の博覧会」はずせませんっ!
blogbento2.JPG

⑤3件あるお寿司のデリ、ここのはチラシもにぎりも食べられてグゥ~♡
blogbento7.JPG
しかし究極のお弁当が我が家に!




ダー様が新聞の切り抜きをしていた
それは、あの「ペ・ヨンジュン」プロデュース 「高矢禮」(ゴシレ)弁当
セブンイレブンで限定販売の予約制、一つ¥2500!!!
ファンだったんかいっ!いえいえ、単に弁当が目的と思われます (-_-;)
すでに予約済み。結構人気で追加が出て買えたらしい。
そして先週ワタクシが引き取りに参りましたよ。恥ずかしいけど。
ダー様曰く、
「限定だから、帰り道おば様にひったくられないようにね」と。 (爆

お品書き、読めるかな?韓国の伝統的な料理の数々
blogbento8.JPG

真ん中にはお肉が何段も入っててご飯も数種類あり♪
blogbento9.JPG
美味しかったのよ、これが!ちとボリューム満点でしたがw
ダー様の弁当好きは続くのでした。ま、いいけどね。。。

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

きむたこ

コンビニで2500円のおべんと?!
なんて請贅沢三昧なおべんとなんだろ・・・。
2500円のうち、まさか、
ヨン様の名前料が2000円ってことはないよね。
アハハー。(汗  
(;´▽`A`` シンパイ
by きむたこ (2008-06-30 15:08) 

ももず

>きむたこさん
 そ、そだったのかー!って (笑
 白金にオープンしたヨン様のお店の
 宣伝を兼ねてだと思われますが美味しかったですよ~!
 セブン11さんの販売と聞いてちと心配だったんですがw^^;
by ももず (2008-06-30 16:06) 

nyan

2500円~~~!
でも、食べたい・・・。

ももずぃーが、ヨン様弁当狩りにあわなくて、よかったよかったw
by nyan (2008-06-30 16:18) 

ももず

>nya-ちゃ
 高いよねぇぇぇ、美味しかったからいいけど。
 白金の店に行くと思えば安いかー? ^^;

 いつもならチャリなのにこの日は歩きだったから
 危なかっただよ! 
 店によってはヨン様の写真入り追加注文のチラシを
 パウチしてくれたとこもあるんだって!
 それがなかったから狙われなかったのかなーw(?)
by ももず (2008-06-30 19:05) 

まつみママ

で・でた~~~って感じ!
何故か私は 知っておりましたけどね。(笑
結局これだったのね 納得vv 
それにしても お弁当大好きダー様には負けますわ
そんな限定でしかも旨い!なら 今度是非是非ご一緒にね
別にヨン様の顔写真は付いてなくても 中味だけで良いからさ
でももう 限定だったし 次は無いかも~~チッ!残念!
by まつみママ (2008-06-30 19:56) 

ゆっきぃ

2500円?!
コンビニとは思えない価格設定ですね。
地元ですが、その名古屋のお弁当…知らないんですけど(@_@);;
by ゆっきぃ (2008-06-30 20:00) 

あやこ

コンビにで2500円(@_@) すごい~~っ
このお弁当を新聞で見つけてチェックしたダー様!すごいですね^^
お料理の解説?がちゃんとあるのがいいですね^^
by あやこ (2008-06-30 20:39) 

よっちゃん

おいしそうな、お弁当ばっかり続いてます・・・・
だけど、、ひと目見て、不室屋のお吸い物とわかりました~
あのお吸い物は、ほんとにウマイですよね~♡
しかし、なんと言ってもやっぱり、、、2,500円もする
お弁当・・・それもコンビニでご注文なのに!!!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 高ーーーーーーーーーい!!!
高いだけあって、、うまいんですね。。。
きっと、ねこよんさん、、店員さんに「ぺ」の家族かと
思われてますね~ヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2008-06-30 21:30) 

3

たっか~!
オリジン弁当のおせちなみの値段じゃないですか(笑
でもおいしかったんですね~。いいなあいいなあ。
by 3 (2008-06-30 23:19) 

こうちゃん

2500円、他のもの、食べます。
by こうちゃん (2008-07-01 18:09) 

barbie

冷たいご飯は苦手ですが、ちらし寿司系は大好きです。
ちなみに今日は一人なので海鮮ちらしを買ってきました(o^^o)
韓国料理のお弁当は宮廷料理ですね。
ナムルおいしですね。
by barbie (2008-07-01 19:41) 

モモパパ

東京出張の際に深川めしとか牛めしとか買います^^
富山名物、ます寿司は昔なら、時々買いました・・・。
北海道のウニイクラ系とか・・・1200円までかな?!
2500円のお弁当、決して自腹で買ったことは無い^^;
イクラが入っているから岡山の祭りずしではないよね?!
by モモパパ (2008-07-01 22:20) 

くっさん。

あの~関西系がないような(^^;
今度、お会いする時は、お土産に関西の駅弁を買って行きますね(^^)
by くっさん。 (2008-07-02 07:46) 

kumimin

おはようございます♪
ヨン様ってお弁当もプロデュースしてるんですね(@@)
そして、売れるんですね。ヨン様ファンのおばさまに狙われなくてよかったです(≧∇≦)b
物産展のお弁当もおいしそうですよね=^^=
ちょっとお高いんですけどそこにお出かけした気分にもなれるから買っちゃいます♡
by kumimin (2008-07-04 09:49) 

kimuerichan

恐るべし、ペ様、あ、いぇ・・・、ヨン様(笑)
2500円のお弁当が、ポンポン売れていくなんて、すごいお人です!!
でも、最近お弁当ってけっこう高いお値段ついてますから、これだけ手が込んでいてボリュームがあれば、値打ちありますね。
あ、京都の駅弁とかも、けっこう美味しおすえ。
by kimuerichan (2008-07-04 14:08) 

アキオ

ウチもたまにあるかもー。
少々値が張っても、すぐに、そして片付けいらず。
べんりよねー、
しかも、各地のご当地弁当とか、、そそる物があるし。

わかりますよお。
by アキオ (2008-07-04 14:20) 

ももず

>まつみママさん
 ヨン様弁当?といかがわしく思ってましたが
 これが、韓国の伝統料理満載でまいう♡
 これなら第二弾がでても食べてもいいかなーってw
 ヨン様のお店は高そうだから行けないかなw

>ゆっきぃさん
 コンビニといっても販売代行なんでしょうね
 名古屋の「味の博覧会」は料理の鉄人プロデュースの
 万博記念のお弁当で好評なのでそのまま
 今も続いているお弁当なんです。

>あやこちゃま
 ヨン様もこんな凝ったお弁当プロデュースするなら
 7-11じゃないほうが売れたかも。。。^^;
 私も値段とコンビニと聞き、???でしたが
 これが美味しかったのーびっくり。

>よっちゃん
 そうそう、よっちゃんにもいただいた
 不室屋のお吸い物、我が家にはかかせません♪
 コンビニとはいえ奥からこっそり出してきたし、
 予約以外は売ってないので販売代行みたいな?
 デパチカで売ればよかったのに。(笑

>サンちゃん
 駅弁とかでも千円台しか買わないのに
 コンビニで2500円かよっ!と驚きましたが
 さすがヨン様、ちゃんとした内容でしたわ ^^;

>こうちゃんさん
 お弁当って好きじゃない人いますよね ^^;
 でも土地の素材やこだわりの料理が
 安価に食べられていいですよ~
 ヨン様弁当もお店に行くと思えば安いかもw

>barbieさん
 お弁当の難点はそこですね。
 でも冷たくても美味しいお弁当もなかにはありますよ
 私もちらし系好きです♪
 珍しい韓国のお料理が食べられて満足でしたw

>モモパパさん
 地方に行くと土地の美味しいものが簡単に食べられるので
 お弁当結構好きかも。
 だって東京では一年中どこかのデパートで
 駅弁大会やってるくらいですから、みな好きなんでは? ^^;

>くっさん。さん
 関西系、名古屋は入らないのかー(中部なの?)
 京都で駅弁買おうとしたらほとんど売り切れだったことが。
 
>kumiminさん
 第二弾はあるんでしょうかね。
 高いのでほどほどにしてほしいです。
 物産展はお弁当も他のものも行ったつもりで
 色々買えて好きです♪

>kimuerichan
 皆さんはヨン様ファンでお買いになったのでせうか?
 我が家は単にお弁当が美味しそうだったからだと
 思いたいのですが。(ファンだったりして!)
 ま、内容がよかったのでいいんですがね。
 京都の駅弁、買いそこなったので食べたいですぅぅぅ

>アキオっち
 時間なくてでも土地のものが食べたくて
 というときに便利w そうそう片付けもいらないしw
 物産展好きだからさー^^;

>taueさん
 nice! ありがとうございますw

>さくママさん
 nice! ありがとうございますw


by ももず (2008-07-16 17:02) 

kummy

はじめまして!
私も毎日デパ地下でお弁当買っています。
選ぶのも楽しいですよね♪
by kummy (2009-07-02 19:53) 

ももず

>kummyさん
 コメントありがとうございますw
 しかし一年前の記事なんですがぁぁぁ ^^;
 でもうれしいですぅ
by ももず (2009-07-03 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。