SSブログ

★初夏の軽井沢 -チャリツー&テニス&ショッピングゥ- [泊まりでお出掛け♪]

毎年恒例の軽井沢旅行、夏休み前に行ってきましたw
今回はサービー1号、2号をつれて、いつもは行かないところをチャリで行こうかとw
といいつつ、美味しいもの満載の記事になりそうです~(*^_^*)

さっそくですが (^^♪ 着後、TVで見たお蕎麦屋さん 「東間」に行ってみました。

東間


こちら完全予約制。ランチは2千円台からのコースのみ。

blog371-1.JPG

マグロではなく、トマトですw 美味しい♪
blog371-2.JPG

左は焼きなすでしたw 
blog371-3.JPG

blog371-4.JPG

blog371-5.JPG

このコースはデザートはなかったので蕎麦団子を追加w
blog371-6.JPG

ふわふわな卵焼きが有名らしいので次回~♪

美味しいランチをいただいたのでちょと歩こうかなと、
ダー様が幼少の頃来たことある「雲場池」へ行きました。
昔は鱒釣りができたとか?
写真は結構あるので後でまとめて出します。緑ばっかなんだけどねw


それから定宿のプリンスにチェックインして、チャリを組み立て後、散策にGO!
ダー様懐かしの場所巡り~。親戚の家とか裏道とか ^^;
レイクニュータウン方面を回り塩沢湖へ。
ここは新婚の頃ボートに乗ったことあり!(*^_^*)

blog371-7.JPG

blog371-8.JPG

blog371-9.JPG

まぐ達の後ろにダー様が小さく~ ^^;
blog371-10.JPG

木の穴をのぞく様子~♪
blog371-11.JPG

サービー君とチャリ達w
blog371-12.JPG


ざっと10kmくらい走ってホテルに戻り、車で菱野温泉に行きました
以前に2度ほど行った、菱野温泉「常盤館」のケーブルカーでいく露天風呂。 
前回の写真はこちらから

専用のケーブルカーで露天へ向かいますw
blog371-13.JPG

お風呂は前回は撮れなかったので激写♪
だって他の人いなかったんだもぉん♪
blog371-14.JPG

blog371-15.JPG


それから秋にきのこづくしをいただいて美味~だった
きのこの森「ふわり家」さんへ。夏は夏野菜づくし~♡
きのこづくしの写真もこちらにありますよ~♪

blog371-16.JPG

茶色いのはジャガイモの味噌仕立てです。美味しいのー♪
blog371-17.JPG

筍~皮の下のほうまで食べちゃったw
blog371-18.JPG

木の芽の味噌がまたまいう~♪
blog371-19.JPG

天ぷらですねw
blog371-20.JPG

今まで食べた中で一番美味しかった鮎♪ふわふわなの~♡
blog371-21.JPG

かぶら蒸しだったかな。いろんな野菜入ってて、まいう~
blog371-22.JPG

このあと茶碗蒸しがあったのに撮るの忘れた~!(T_T)

筍ごはんとお味噌汁。おなかいっぱいですぅ♡
blog371-23.JPG

デザートはゴマプリン♡
blog371-24.JPG

美味しい料理に温泉を満喫して満足♡運動もしたしね♪
ダー様は翌日足がガクガクしてたが(笑 私は平気~♪
続きは立山から帰ってからかなwテニスとペンションの美味しいフレンチ♡ですw

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

あやこ

混んでいる時期を避けた軽井沢 いいですねぇ(^o^*
お蕎麦屋さん すっごい魅惑的ですぅ~( ̄¬ ̄*

誰もいないお風呂もすっごい魅力的!!
露天風呂の独占ってすごい贅沢~~~っっ!!
by あやこ (2008-07-14 19:36) 

taue

軽井沢、久しく行ってないです。
お食事も空気もおいしそうですね。
by taue (2008-07-14 20:01) 

モモパパ

んまそ〜なものばっかではござんせんか〜^o^
トマトの赤にカボチャの黄色に枝豆の緑〜^^
ここにも専用ケーブルカーですか〜!!
by モモパパ (2008-07-14 23:12) 

よっちゃん

お蕎麦・・・コースでいいですね~♪
蕎麦と聞いただけで、どれだけ食べても太らない感じ♡

軽井沢の写真、すっごいステキ!!!
緑の中で、のーーんびりお散歩したり、お座りして
ゆっくりした時間を過ごしたくなります^^

お風呂もいいな~^^ ケーブルカーに乗っていくってところが
ワクワク感をUP↑させますなぁ☆
眺めもよさそうですが、、、反対に見られちゃったりは
ないのでしょうか??

竹の子いっぱいで、おいしそうなものいっぱい。
いい旅行ですね~ヽ(´▽`)/~♪

by よっちゃん (2008-07-15 00:06) 

kumimin

こんばんは。
この温泉、覚えてます♪ いいなあ♡行きたいです=^^=
まだ混まないうちなのでゆっくりお散歩いいですね♪
ダー様、小さすぎ!!見えません(T T)
by kumimin (2008-07-15 00:39) 

barbie

まだ、軽井沢には行ったことがなくて(^^ゞ
今年はハーレーで行ってみたいな。
サービー号で行動範囲が広がりましたね。
ケーブルカーで行く温泉いいな。入ってみたいです。
by barbie (2008-07-15 08:29) 

micyu

軽井沢もそろそろオンシーズンですね。
サービー1号・2号、チャリが加わると。また違った景色が見られたんではないでしょうか。

by micyu (2008-07-15 11:12) 

まつみママ

チビ太共々お世話様になりました。
相変らず ご一緒に楽しい旅になりました。
あのお蕎麦屋さんといっても 会席蕎麦には吃驚でしたね
何とかお天気にも恵まれ(思ったより今年は暑かったけど・・
車も空いてたし 楽しいドライブで快適(^O^)/
さすがにお料理 上手に撮れてますことvv  
私はまだ写真も整理してませんのでその内 ~です。

by まつみママ (2008-07-15 16:33) 

サァファイヤ

まぐろかと思いましたw
人の少ない軽井沢、爽やかで見ているだけでも涼しげ~。
by サァファイヤ (2008-07-16 23:21) 

たろう

う~~、、、美味しそうなものがいっぱいだぁ、、、(^¬^)
身がふわふわの鮎、、、ボクも食べたい♪
by たろう (2008-07-17 08:14) 

さくママ

美味しそうなものがいっぱいだぁ~w
モモちゃん達みたいに、私も穴じゃぁなくって、ご飯をのぞきたぁ~~~いwww
by さくママ (2008-07-17 22:55) 

kimuerichan

うんうん、どれも美味しそうすぎます~。ジュルル~
軽井沢、涼しそうですね。東京、暑すぎですって(笑)。
ゴマプリン、こんなの見たこと無いですよ。一瞬、粒マスタードかと思っちゃいましたけど(笑)、ゴマ好きにはたまりませんね~。
by kimuerichan (2008-07-18 16:03) 

くっさん。

色違いのSAABY号があるとは、オドロキ!
カスタムする時は、2台同時にしないと、焼もちを妬きますね(^^)
by くっさん。 (2008-07-18 16:07) 

ももず

>あやこちゃま
 こんばんは~♪
 軽井沢はシーズンはめちゃ混みですが
 7月上旬はお勧めですよ
 お店やってるし人少ないしバーゲンあるしw
 お蕎麦屋さんもこだわりの料理ですごいけど
 ちと高いですw
 菱野温泉は山奥なのでいいかも♡

>taueさん
 こんばんは~♪
 新幹線開通してから混みまくりですが
 美味しいお店もずいぶんできました
 以前はシーズンしか営業しないせいかイマイチでw
 昔より暑いけど木陰は涼しいです

>モモパパさん
 こんばんは~♪
 お料理は目でも楽しみたいですもんね♪
 かなり年代モノのケーブルカーですけど
 冷や汗は上の露天でさっぱり流せます♪^^;

>よっちゃん
 こんばんは~♪
 お蕎麦メインのほうがいいけど
 たまにはこういうのもねw
 美味しかったけど、お高かったわー
 ケーブルカーでいく露天はなんだか楽しいですよー
 確かに覗き込んだりすると見えるかも!
 ふわり家さんは秋はきのこが絶品♡

>kumiminさん
 こんばんは~♪
 シーズン中は車も人もすごいので
 このあたりがちょうどいいですよ
 樽のお風呂とか好きなので
 ケーブルカーも面白いし、お気に入りです

>barbieさん
 こんばんは~♪
 コメレス遅れた間に初軽井沢行かれましたね
 しっかり要所を押さえてらしたのですごいw
 菱野温泉もお勧めです
 山道ですから登りがいもあるかもw

>micyuさん
 こんばんは~♪
 15年近く通ってますが
 オンシーズンにはとても混雑してていかれません
 7月と10月に行くのがいいかも
 チャリ正解です!軽井沢いいですよー
 道路も広いし涼しいし(木陰がw)

>まつみママさん
 こんばんは~♪
 お疲れ様でしたぁ
 お蕎麦屋さんにはちとびっくりでしたが
 美味しかったから、まあいいか。ですねw

>サァファイヤさん
 こんばんは~♪
 た、確かにw トマト好きなので満足でしたわ
 涼しいところでも人混みだとうんざりですものね
 軽井沢もいまや避暑地でなく観光地ですからw

>たろう王子様
 こんばんは~♪
 どれも美味しかったですよ~(*^_^*)
 鮎、絶対お勧め~♪
 竹で蒸し焼きにしたからふわふわなんですね、まいう~

>さくママさん
 こんばんは~♪
 こういう和食はヘルシーだから
 いっぱい食べても大丈夫~♪
 と食べすぎてしまう私達・・・
 ええ、メタボ会員ですからw

>kimuerichan
 こんばんは~♪
 蕎麦屋さんは高いだけあって高級で美味でしたw
 立山もそうですが昼間の街中は暑いんですぅ
 でも東京と違って木陰や朝夕は涼しいから
 救われますw ゴマプリンもだんとつまいう~でしたw

>くっさん。さん
 こんばんは~♪
 だー様と2台なので色違いにしましたが
 私はもすこし可愛い色があったらいいのにーとw
 で、私は可愛くカスタムしたいけど
 だー様はオリジナルにこだわるので
 んー難しい・・・^^;

>takagakiさん
 nice!ありがとうございますw

>きむたこさん
 nice!ありがとうございますw

>nya-ちゃ
 nice!ありがとうございますw

>くらいふさん
 nice!ありがとうございますw

>アキオっち
 nice!ありがとうございますw
by ももず (2008-08-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。