SSブログ

★年末年始の我家のこと [泊まりでお出掛け♪]

年末は毎年蔵王にスキーに行きます。ダー様は今年で30周年でしたw
私は小学生からスキー歴はあるけど、蔵王は結婚してからなのでその半分かな。
毎年教えてもらっているイントラ達とお祝いしました。

しかし行きの新幹線!前日は倒木、この日は雪崩、翌日はシステム故障で散々でしたね。(ー_ー)!! 途中で止まったあげく、福島まで逆走し、東北新幹線に乗り換えて仙台まで行き、仙山線で山形へ。
サンちゃん!仙山線乗ったよ~♪ ま、こんなこともめったにないし・・・。

081228_121759_M.jpg
証拠?に撮った仙山線の駅w 

当日はそのままお風呂に入り、お食事に行き、カラオケにも行きましたw
翌日はぽっかり、超いいお天気に恵まれ、風なし、雪よし、暖かい!スキー日和♡
腰痛のはずが、いきなり山頂まで行き、かなりの滑走となりましたw

blogzao1.JPG
数年来ウェアが同じなので、かわり映えのしない写真・・・w

blogzao2.JPG

blogzao3.JPG

blogzao4.JPG
初蔵王のまきばちゃんw 北海道を思い出す~? (*^_^*)

blogzao5.JPG

blogzao6.JPG


次の日はちょと筋肉痛になり、控えめに? 夕方上がり、タクシーで駅へ。
恒例のメトロポリタンホテルでの夕食♡ 山形牛高いから、国産牛でがまん・・・^^;
でも美味しかったですぅぅぅ♡ 

blogzao7.JPG

blogzao8.JPG
1杯目はビール♪

blogzao9.JPG
2杯目は白ワイン♪(赤は苦手なの)  鉄板にお肉が!

blogzao10.JPG
手前は三種のたれw

blogzao11.JPG
駅でのダー様激写。なんかうらぶれてる?(爆 乗ったのは反対のホームですが。

blogzao12.JPG
この日は遅れのなかった、つばさ君。やれやれ。


帰宅翌日の大晦日。大掃除の済んでいるねこよんさんはまったり。
ダー様はなぜか深夜までかたずけものに追われていました。普段からヤレよー!


今年の御節は高島屋オリジナルにしました。
blogzao13.JPG
blogzao14.JPG
よっぱらっていたのか、ピントあわず。^^;

blogzao15.JPG
ももちゃん達もご相伴♪
blogzao17.JPG
その日の夕食にも食べて2日で完食♪

お神酒は、山形で30周年のお祝いにいただいた、レアなお酒♡
品評会出展用に作られるもので貴重な品らしい。んーんまい♡
blogzao16.JPG
酒とくれば、登場?のもも魔さん。コレコレ!

2日はこれも恒例の明治神宮へお参りに行きました。

090102_092409_M.jpg
3日は実家で飲んだくれ~w あれ、結局年末年始飲んだくれか? あわわ。。。

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

まつみママ

蔵王の頂上から眺めた絶景の雪山 素晴らしい~♪
以前ご一緒した時もあり とても懐かしいですvv
それにしてもぎっくり腰 危ないところでしたね 治ってヤレヤレね
お節の画像 ぶれておりますね って 大分来てます事・・笑。
もも魔さん迄も~~(@_@)目が 据わってるわ~~笑。
のんだくれなお正月だったのね まあ~お正月ですからvv
by まつみママ (2009-01-07 18:42) 

よっちゃん

蔵王に行くまで、大変だったんですねぇ・・・
お疲れ様でしたm(._.)m
でも、サイコーのゲレンデが待っててくれて
良かったですね~♪
樹氷って見たことないです。キレイですね~^^
今年は、お節は買いませんでした・・・
お互いの実家で食べるで 終わりです(^^*)
by よっちゃん (2009-01-08 23:03) 

3

おおおおおおお!陸前落合やあああああああ!
なんだかんだで結構利用する駅です。
ここをプチ遠出散歩の起点にしたりしております。
しかしブログ等でめったに見かけないこの陸前落合駅、
ここを証拠写真の場所に選ぶとはマニアックなチョイスですね~(笑
年末の大晦日付近はどばっと降りましたからね~。
寒かったでしょう!でもスキー当日快晴おめでとうございます!
年末年始楽しめたようでなによりです!
by 3 (2009-01-09 02:01) 

さくママ

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を沢山期待しています♪

by さくママ (2009-01-10 23:45) 

モモパパ

憧れの蔵王に毎年?!羨ましすぎる〜^o^
マキバちゃん凄く景色に溶けあってます!!
by モモパパ (2009-01-11 00:20) 

aloeDog

スキーの後のおいしいご飯。。。
たまらんでしょうね〜。
おいしそーです。

ちなみに、あたしはスキーが苦手ですけどね。
by aloeDog (2009-01-11 15:53) 

あやこ

お天気のいい時のスキー場は気持ちいいですよね~^^

行きは、新幹線のトラブルにあたっちゃったのですね。。。
ニュースを、大変そうだなぁ~と見ていました(^_^;

明治神宮 私もいつもお参りしています>かなり時期をずらしてですが・・・
一度 境内をゆっくりカメラを持って散策してみたいですw
by あやこ (2009-01-12 18:44) 

にんじん

ものすごくおひさしぶりです(笑)

蔵王懐かしい~~
頂上から樹氷を見ながら滑るのが好きでした★
寒いけどね~
by にんじん (2009-01-12 23:28) 

murasawa

蔵王行ったことありませんが
滑ってると気持ちよさそうな場所ですね~
by murasawa (2009-01-16 09:57) 

ももず

>まつみママさん
 こんにちはw
 蔵王のホテル温泉できましたから
 是非又ご一緒しましょう!
 パックだと飛行機で行かれるので楽そうw
 車で行ったときは散々でしたねー大雪で。。。

>よっちゃん
 こんにちはw
 蔵王は車で帰宅したとき大雪で24時間かかったことが
 あり、それ以来新幹線にしてますが、今回も散々でしたわ
 でも無事つけてよかったです。発つ前なら中止でしたわ
 御節たくさんは要らないから二人ならそれで十分ですよね
 
>サンちゃん
 こんにちはw
 何気なく選んだ駅でしたから何か勘が働いたのかもw
 サンちゃんの匂いがしたとか (笑
 プチ散歩早く再開できるといいですね
 まだ寒いもんねー風邪ひかないでねw

>さくママさん
 こんにちはw
 こちらこそよろですw オフ会誘ってくださいねー

>モモパパさん
 こんにちはw
 雪質がだんぜんいいのでここしか行きません
 (って年イチだけどw) ^^;
 まきばちゃん北海道出身ですからw

>aloeっち
 こんにちはw
 ちょと高いのですが、ホテルのほうがイマイチなので
 帰りにちょっと贅沢して帰ります。年末だしー^^;
 新幹線なら(遅れなければ)寝てれば着くのでwww
 スポーツ万能なイメージがあるのですが、寒いのは苦手かなw

>あやこちゃま
 こんにちはw
 曇りの日は若干暖かいのでそれもいいのですが
 吹雪だとホテルを出る勇気がでません。^^;
 3日連続とはちょっとひどいですよねぇ
 
 こないだ代々木公園の散策をレポしましたが
 隣だから一緒に明治神宮も回れますよ!是非w

>にんじんさん
 こんにちはw
 見ながら滑れるとはお上手なんですね
 私はしたばっか見ています。
 だいたい凍ってるときが多いんだもん。
 懺悔坂っていうんですよね、あそこw

>murasawaさん
 こんにちはw
 樹氷が綺麗で、雪質も北海道並なんですよー
 広いので毎年行っていても飽きません。
 ただ、イントラと一緒なので何回行っても覚えないので
 一人だと迷子になりそうですw

>ニザエモンさん
 nice! ありがとうございますw

>わかさん
 nice! ありがとうございますw

>maruさん
 nice! ありがとうございますw

>くらいふさん
 nice! ありがとうございますw

>じゅんきちさん
 nice! ありがとうございますw

>きむたこさん
 nice! ありがとうございますw

>barbieさん
 nice! ありがとうございますw

>seitaさん
 nice! ありがとうございますw

by ももず (2009-01-20 16:29) 

浜崎あユーミン

雪景色、お空もすてきで良かったですね!
by 浜崎あユーミン (2009-02-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。