SSブログ

★湯河原へお出掛け [泊まりでお出掛け♪]

今年も国内旅行三昧なのだろーか(海外が遠のく・・・) (T_T)
ということで今年初めの旅行は湯河原へ行きました。今回のお宿はウェルシティ(厚生年金施設)
法人の割引に加えて世田谷区からも補助が出るのでめちゃ安かった♪

blogyuga3.JPG

モモパパさん!写してきましたよ、マンホール♪
blogyuga1.JPG

テニスのあとゆうくり行ったので街を散策したけど、遠出はできず。可愛い手すり発見♪
blogyuga2.JPG

夕食のあと温泉入り、カラオケに行き、リフレッシュゥゥゥ♪
(食べ物の写真は後ほど~)

翌日は天気がイマイチ(雨予報だったけど、降られなかったからよしとしよう!)
梅園に行きましたが、どっちにしてももう終わりかけ~。なんとか撮った写真をどぞw

全体を見ると、かなり終わりかけ~って感じでしょw ^^;
入園料は200円で宿で100円引きだったけど駐車料金が500円だから
イマイチでも見ないとねー(-_-;)
blogyuga8.JPG

それでも咲いている花をアップにしたらまあまあ可愛い♡(自画自賛) (ーー;)
blogyuga4.JPG

blogyuga5.JPG

blogyuga6.JPG

桜にも似た愛らしい色ですぅ♡
blogyuga7.JPG

ももずのようなピンクだぁ!
blogyuga9.JPG

blogyuga10.JPG

額が濃いピンクで可愛いねっ!
blogyuga11.JPG

blogyuga12.JPG

大きなお花が可愛いのでパチリ♡ がちょっとピンボケ・・・
blogyuga14.JPG

小さな滝を背景にw
blogyuga15.JPG

サザンカ(だよね?)は満開でしたわ
blogyuga16.JPG

いろんな種類の梅があったので楽しめたかなw
blogyuga17.JPG

園内で梅ソフトを食べ、わらび餅と甘酒をいただき、シイタケだの蜜柑を買いましたw
ホテルの夕食と、最後のお寿司は帰りに真鶴で食べたものです
榮寿司さん。地元のお魚でホウボウとかアンコウとかいただきましたw
blogyuga18.JPG

ホテルの夕食、味も盛り付けもいいんだけど、量が多すぎて残してしまいましたわ (-_-;)


入り口に飾ってあったオブジェ♪
blogyuga20.JPG

オレンジ好き♡かぼちゃも好き♡
blogyuga22.JPG

あれ?擬態?^^;
blogyuga21.JPG

お雛様も飾られていました。我もと擬態してるもも魔さん。
blogyuga19.JPG

三人官女に?それとも隣のお供え餅? (爆

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

よっちゃん

かわいい手すりですね~^^
富山だったら・・・魚が乗っちゃうんでしょうか(-"-;) ??
梅は、こちらでは今から満開になるみたいです。
ボチボチ咲いてるところもあるんですけどね^^
今日は、薄いピンクの梅がとってもかわいく見えます♡
お料理たっぷりでいいな~~☆あんこうが食べたいです(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2009-03-13 09:08) 

みゆふぃ

nyanさんとこから飛んできました。
トップにキリ番プレゼントやってます!ってナイスのキリ番6600です!
ってキリ番じゃないな。やっぱ6666でないとね。残念
ってあつかましい!
桜凄く綺麗ですね。トップの上の桜。。。
手すりはすずめさん?かわいいですよね。
高校(母校)にもあんな可愛い手すりあるんです!
でもそれは私が卒業してからできたので現物みてませんTT
お雛様うちのに似てます。
お餅は本物?気になります。

by みゆふぃ (2009-03-13 09:49) 

サァファイヤ

むむ、世田谷区からも補助?それは良いことを知りました。ありがと^^
終わり際でも梅はキレイですね~。ピンクの花が可愛らしいですよ♪
ピンクつながりで、ピンクのタケちゃんをこそっと混ぜておいたら
面白そう~、なんてねw 失礼しました~。

by サァファイヤ (2009-03-13 10:36) 

ゆっきぃ

素敵なマンホール!!
いいですね(^^)いい色合いですね~~♪
もも魔さん・・・・菱餅だと思います(笑)
by ゆっきぃ (2009-03-13 13:30) 

kumimin

こんにちは。
湯河原か〜♪いいなあ♡
梅もそろそろ終わりでしょうか?
今日は夫が雨のなか箱根に行っていますけど…。雨男?
カボチャのライト、すてきですね。擬態も上手です=^^=
お花、撮りにいきたいですね♪
by kumimin (2009-03-14 13:53) 

まつみママ

お疲れ様~♪ 何とか雨には降られなかったけど
お天気今一だったし 期待してた梅林も時 既に遅しでね
でもまあ~ !なんと 可愛く撮れているのでしょう
さすがねvv 私もアップする積りですけど どうも暗い!
御寿司は今まで食べた事のない種類で マイウ~だったわね。
念願の温泉&美味な食事出来たし これで充分よね。又よろしく。

by まつみママ (2009-03-18 09:57) 

barbie

梅もお料理も楽しめて湯河原いいな〜♪
>量が多すぎて残して・・・
って、呼んでくれればお手伝いに(^^
by barbie (2009-03-23 23:32) 

ももず

>よっちゃん
 いらっしゃいませ~w
 うちの庭の梅はピンクと白なんだけど
 沢山種類があるから梅園っていいねw
 淡いピンクの、可愛いよねー!私も好き♡
 真鶴のお寿司屋さん、珍しいネタでした
 富山のお寿司も早く食べたい~!!!

>みゆふぃさん
 いらっしゃいませ~w
 あの人気のnya-ちゃんとこからよくぞ見つけてくださいましたw
 お餅、本物っぽいですよね。だって雛あられが袋ごと・・・(笑
 お雛様いいなぁ! 持ってないんですよーしくしく

 キリ番、本当はゾロ目もあるんでしょうけど
 うちはピッタンコ賞しかないんです。
 次は7000ですねw
 6666にはお礼のカードくらいかなぁ

>サァファイヤさん
 いらっしゃいませw
 そうそう!同区人ですから♪ 他にもありましたよ~
 2500円/1人貰えますw
 ピンクのタケちゃん? ^^;
 ま、うちも色々忍ばせていますから、OKですw

>ゆっきぃさん
 いらっしゃいませw
 マンホールマニアの人いますよね。
 でもどうせなら可愛いほうがいいですよねぇ!
 菱餅か!それですね!はははw

>kumiminさん
 いらっしゃいませw
 今年は梅も桜も早いですね。温暖化ですねぇ
 うちは夫婦とも晴○なんですが、車が・・・^^;
 是非、撮影会行きましょう♪

>まつみママさん
 いらっしゃいませw
 曇りの時は採光に気を使いますね
 お寿司珍しいネタでしたねー
 もちょっと雰囲気のあるお風呂だったらよかったけど ^^;

>barbieさん
 いらっしゃいませw
 万葉公園とか海も近いしいいところですよ
 チャリで走ってくれば食べられたかなー^^;

>キャロロ
 nice! Thanksですw

>くらいふ
 nice! Thanksですw

>きむたこ
 nice! Thanksですw

>nya-ちゃ
 nice! Thanksですw

>aloeっち
 nice! Thanksですw

by ももず (2009-03-25 16:07) 

モモパパ

ども、かなり出遅れましたm(_ _)m
イイですね〜木も書かれた桜のマンホール〜^o^
排水溝のスリットの上もいいですね〜!!
スズメの柵(?)は明石にもありました^^
by モモパパ (2009-04-30 00:14) 

ももず

>モモパパさん
 お待ちしておりましたw
 観光地ですからこういうちょっとした
 気遣いも心和んでいいですよね
 スズメの柵は誰かの作品なんでしょうかね
 それともどっちかが、パクった? ^^;
by ももず (2009-04-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。