SSブログ

★春が来た~♪街にお庭に心に♡ [PHOTO]

ふじかわさんの「TBでおせぇて! 桜前線2009」にトラバ第2弾♡LHサクラアイコン.gif

ソメイヨシノも今週末には満開になりそうですねw
いつもテニスのスクールに通う道の途中に公園があって、一本の桜の木が♪

blog09toraba2.JPG

以前も写真を撮ったけど、今回見たら「河津桜」と札が!そうだったのねー!!(^^)!
blog09toraba1.JPG

梅が終わって、しょぼい庭にもちょびっと春が?
blog09toraba3.JPG

赤い椿もありますがこっちのほうがまだ好きかも。。。
blog09toraba4.JPG

額あじさいの新芽も鮮やかなキミドリーにイロドリー♪
blog09toraba6.JPG

額あじさいの常連さんのキミドリー虫(?)も発見
blog09toraba8.JPG

なんだか、巨大な蕾が!!!
blog09toraba5.JPG

ヒヨドリ達が梅の新芽を食べていました(窓ごしなので白っぽいですが)
blog09toraba7.JPG


紅ほっぺを使ったケーキを発見! キルフェボンには2種類ありましたw
右のホールが1ピースで1260円!も少し安いタルトの方にしました ^^;
2524715.jpg

blog09toraba8.JPG

高いけど、美味しい♪ 紅ほっぺマニア満足~♡
blog09toraba9.JPG

今年もダー様には友達がバレンタインのプレゼントをくれたので私はなし。(ーー;)
テニス仲間の若いハンサムボーイに友達と二人でプレゼント♪(迷惑???)
ちゃんとホワイトデーにお返しをいただきましたわ♡(ほんと迷惑?)^^;
blog09toraba10.JPG

ピール苦手なんだけど、チョコも苦手なんだけど、人気の品なので ちょっとずつ食べるの♪
blog09toraba11.JPG

春の宴でした♪おしまいw


【おまけ】 毎年ももず仲間のMリンにバレンタインのプレゼントいただくのですが、
      お返し攻撃が激しい・・・(ーー;) 今年は紅ほっペタルト狙いうちw
      14日のホワイトデーに一緒に食べに行き、まずはお昼を食べ・・・
    さてお目当てのタルト♡と思ったら、売り切れ!!!(>_<)
      そうなんですぅ!人気のお店だし、ホワイトデーだし。予約すればよかった・・・
      その日はグラマシーNYのロールケーキをお返しして、翌週リベンジ・・・^^;
      紅ほっぺマニアですからw ^^;^^;^^;

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

barbie

きゃ〜きゃ〜キルフェボンのケーキだ(^^
ちょうど食べたいと思ってたところなの(笑)
ちょっと濃いめのピンクの桜がきれいですね。
気になる週末のお天気。東京は日曜日雨の予報ですね。何とか好転するよう祈りましょう・・・って私の方はまだ予定がたたずですが(>_<)
by barbie (2009-03-31 23:15) 

たろう

河津桜満開ですね!
ピンクの花が綺麗だな~ヽ(´ー`)ノ

ビールも大好きだけど
キルフェボンのタルトも大好き♪
美味しそう~♪

by たろう (2009-04-01 05:06) 

よっちゃん

河津桜・・やっぱりピンクが濃くてかわいいですね~♡
椿もあの1色ののより、こっちのほうが、すっごくかわいい♡
この配色・・・バラメリアを作るときの参考にしたいと思いまいた♪
タルト・・・めちゃおいしそう(。・ρ・) ジュル
by よっちゃん (2009-04-01 08:11) 

まつみママ

ピンク色が濃くて 河津のさくらは 本当に可愛いわね~♪
まあ! 紅白の目出度い椿さん 咲いて~嬉しいわね~
椿の花は あまり好きじゃあないけど・・・ これならねいいわ~
けど・・・そのーーー虫! 過去に散々な目にあったしさ
早く何とかしないと もう~大変ですよー!
小さいとは言え 触れたら 後の祭り 早々に駆除ですね。
その巨大の蕾は何かな? 気になるーーーー笑。
べにほっぺ 沢山食べました 大きな粒で食べ応えあるし~好き。 
 
by まつみママ (2009-04-01 12:14) 

murasawa

キルフェボンのタルトが美味しそう^^
by murasawa (2009-04-01 14:52) 

ふじかわ

サクラもいいけどwスウィーツもいいねw
by ふじかわ (2009-04-01 19:15) 

kumimin

こんばんは。
河津桜、きれいですね=^^=

紅ほっぺのタルト、おいしそう♡
食べた〜い!!
by kumimin (2009-04-06 23:34) 

いいだや

河津桜ですか。ピンクがきれいですね。
by いいだや (2009-04-07 00:02) 

ももず

>barbieさん
 こんばんは~w
 キルフェボン、人気ですよね
 でもちょっと高価・・・(>_<)
 しかも限定モノはお昼くらいに売り切れるしー
 桜といえばソメイヨシノですが
 よく見るとあちこちにいろんな種類の桜があるんですね
 河津桜がこんなとこにあるなんて、知りませんでしたw

>たろう王子様
 こんばんは~w
 ほんとにみごとにピンク~ですよね
 お酒も甘味も両刀使いですか!
 肝臓をお大事に~(*^_^*)

>よっちゃん
 こんばんは~w
 河津桜は伊豆にあるくらいだから
 比較的暖かいとこなんだろうか
 椿はボトンと落ちるから可愛くないんだけど
 しょぼい庭にけなげに咲いていたので・・・パチリ^^;
 キルフェボン、めったに食べられません・・・

>まつみママさん
 こんばんは~w
 見に行きましたよね~♪ヘッドの画像に使いましたが
 ほんと綺麗ですよね、ピンクが♡
 そうですね、おめでたいかも~(笑
 この虫は悪いことはしないから大丈夫w
 巨大蕾花が咲いたら載せますねw

>murasawaさん
 こんばんは~w
 1ピースで1500円以上のもあるなんて
 ちょと高価ですが、それだけいい果物使ってるんでしょうね
 美味しかったけど。めったに食べられません

>ふじかわさん
 こんばんは~w
 はーい(^_-)-☆
 ふじかわさんは甘いもの食べられるのかしらん
 
>kumiminさん
 こんばんは~w
 河津桜、河津まで2回も行きましたよ
 並木道は圧巻ですが
 それが一本近所にあって、嬉しかったです
 紅ホッペファンなんですが、タルトも美味しかったですぅ

>いいだやさん
 ご訪問ありがとうございます
 10年以上住んでて咲いてるのは知ってたし
 写真撮ったこともあるんですが
 河津桜だってことを今年知りました ^^;

>サァファイヤさん
 nice! ありがとうですw

>マイケルさん
 nice! ありがとうですw

>nya-ちゃ
 nice! ありがとうですw

>キャロロ
 nice! ありがとうですw

>taue
 nice! ありがとうですw

>アキオっち
 nice! ありがとうですw

by ももず (2009-04-16 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。