SSブログ

年末年始の我家の事(食べ物だらけ・・・) (^^ゞ [FOOD]

(去年も確か同じパターンだった気がするなw)
年末、もちろん大掃除だの年賀状だの忘年会だのに追われていますが
クリスマスは家族とパーティを、それから30日まで3,4日スキーに行くのが恒例ですw
そのほかに毎年友達と二人で(つまり旦那はお留守番w)クリスマス前の平日にホテルにお泊まり~
お台場だの浦安だの、ここのところ東京タワーの脇の高層ホテルがお気に入り♡
しかし今年はmixiアプリのアイテム集めに神奈川を巡ることにしたので横浜のホテルに泊りました

季節外れのクリスマスツリーの写真(笑
12.1.10-2.jpg

インターコンチネンタル横浜です。夜景イマイチだったので朝撮った窓からの風景
12.1.10-5.jpg

さてここから怒涛の食べ物写真・・・(汗
まずはホテルに持ち込んだディナーを
12.1.10-3.jpg

12.1.10-24.jpg

12.1.10-25.png

おっとここでももず登場♪(友人家のももずと一緒ですw)
まきばちゃん、トナカイの角つけてるけど、それじゃ馬なのに鹿?んーーー
12.1.10-4.jpg

朝食はビュッフェスタイルでお味が良かったわ♪
↑上の写真の右下が朝食のだけど↓も食べたのだった・・・(和洋両方ねw)
12.1.10-6.jpg

さて次は我家のクリスマスパーチィ、今年は土曜日でテニスの後になっちゃったので
チキンも焼いたのを買ったけど、まあまあ? 来年は焼こうかな~
12.1.10-7.jpg

12.1.10-8.jpg

ケーキは12月の頭ごろにお節と同時に高島屋さんに予約です。売り切れるの早いの~
12.1.10-9.jpg

家族でプレゼント交換♪ 欲しいものが2つあったから、私だけ2個~♪ ウヒヒw
12.1.10-22.jpg

翌日残ったチキンの骨はスープに(カップからはみ出ててちょと・・・)
バーニャカウダはパスタのソースにしましたw
12.1.10-23.jpg

27日から30日まで蔵王でスキー♪ カーヴィングになったおかげで楽ちん♪
距離滑れるし、イントラのシュプールを追っていけるようになって楽しくて~♪
ダンナが撮った写真、イマイチなんですけど・・・斜面じゃないみたい・・・
12.1.10-10.jpg

でホテルの夕食はまあまあですが(笑 まとめて~3日分ですが一部ですw
12.1.10-11.jpg

長年の付き合いのイントラと2次会w持ち込みのお酒4人で飲み干しましたw少ない方?
12.1.10-12.jpg

なんかお肉多い気がするけど、これも毎年恒例年末は山形駅のホテル内にある
最上亭さんでステーキを食べて帰ることになってます(ついでに飲んだくれて・・・)
12.1.10-13.jpg

追加のほたて~
12.1.10-14.jpg

携帯で撮ったほたて~(だって美味しそうに撮れるんだもの・・・)
12,1,10-29.jpg

目の前で焼いてる間の写真~空間があるでしょw
12.1.10-15.jpg

やってきました~お肉~♪
12.1.10-16.jpg

携帯で撮ったお肉~♪(しつこいっ)
12.1.10-28.jpg

最後はガーリックライスで〆まする
12.1.10-17.jpg

席を移って、ゆっくりとデザートタイム♪(でも意外と時間なくて慌ただしかったりしてw)
12.1.10-18.jpg

最終の新幹線で(寝て)帰りますw

年が明けてお正月~♪ 31日に宅配で届いたお節、二人で2日間朝昼晩と食べつくします(笑
12.1.10-19.jpg

たん熊さんですw
12.1.10-20.jpg

今年は五箇山で買ってきたお酒を飲みましたw

12.1.10-21.jpg

月末健康診断あるから、これからは粗食で・・・(汗

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

くっさん。

朝から満腹気分にさせていただきました(^^)
たん熊さんのおせち料理、いろいろ入ってて美味しそうですね!
by くっさん。 (2012-01-12 08:44) 

barbie

できればオフで泊まりたいインターコンチ(笑)
先日チャリで走ってつくづく思いました~
家族でプレゼント交換もいいですね(^_-)-☆
たん熊さんのおせちが美味しそう。一度買ってみようかな。
by barbie (2012-01-12 13:00) 

まつみママ

相変わらず どれも旨そうで豪華なお料理です事!
拝見してるだけで お腹がグーーです(笑)
横浜コンチネンタルホテル 良いですね~
ムード良しデナー良し 窓辺からの景観もさぞ良い事でしょうねvv
スキーにお出かけしたと聞き もっと沢山滑って居る所アップして
下さると期待して居ましたのに・・・たった一枚とは寂しいですね
その分モモちゃんとその仲間達での大勢の賑わい\(^o^)/
楽しさ美味しさいっぱいの記事から伝わり 確り受け止めました(笑)

by まつみママ (2012-01-13 12:08) 

よっちゃん

あ~~~最後に懐かしすぎですぅ(* ̄▽ ̄*)
アチアチの鉄板で焼いてもらったステーキ!
ちびすけが、まだ行けないので 今、一番食べたいものです。
できたらステーキと三笑楽でヘロヘロになりたいです。
by よっちゃん (2012-01-13 12:37) 

響

ももずさぁ~ん!
もうダメです。
これだけ食べ物が並ぶと
何処に突っ込んでいいのかわからず
参りました。

美味しい物ばかり食べちゃってもう!
おなか壊しちゃエ!!
by (2012-01-13 19:17) 

susumu

これは美味しそうな料理ばかりですね。^^
彩りもとても綺麗です。
ふふふ、月末健康診断なのですね。。。^^
by susumu (2012-01-13 21:25) 

ローキン

美味しそうな料理のオンパレード・・・目の毒(^0^)/
お腹すいてきました(笑)
by ローキン (2012-01-13 23:19) 

ふじかわ

めっちゃ遅れましたが、あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いいたしますw
流氷着ちゃったw
by ふじかわ (2012-01-16 19:52) 

ももず

>くっさん。サン
 江戸っ子にしては(健康の為)薄味の我家としては
 たん熊さんのお節はお味が好みですw

>barbieさん
 ザ・プリンスタワーもそうですがやはり
 夜景が綺麗なのはポイント高いですね
 たん熊さんのお節、味がちょうどいいですw

>まつみママさん
 スキーは長年同じところに行ってるので
 (しかも数年ウェアも同じだし)
 写真はあまり撮りません・・・(^^ゞ
 ママさんとこは高層マンションだから景色も自宅で
 楽しめますが、たまには高いところから
 眺めたくなりますw
 
>よっちゃん
 カウンターで鉄板焼きはしばらく無理そうだけど
 すぐに大きくなって、男の子だから
 いっぱい食べてくれますよ~
 三笑楽美味しかった♪

>響隊長
 イヒヒw 年末年始はちょと食べすぎですね
 これから節制しないと大変です・・・
 隊長みたく、あちこち出かけてカロリー消費せねば・・・

>susumuさん
 お料理は見た目も大切ですねw
 そうなんです、健康診断が・・・(汗

>ローキンさん
 ややお肉多めですw
 ほぼ全部にお酒がついています(笑
 
>ふじかわさん
 こちらこそ宜しくですw
 そうかー、流氷キターーー、ですねw
by ももず (2012-01-18 16:50) 

浜崎あユーミン

豪華
ピンク魔さん!
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 17:33) 

ももず

>浜崎あユーミンさん
  えっと、もも魔さんですぅぅ(笑
  最近出番少なめですw
by ももず (2012-02-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。