SSブログ

サンディエゴへの旅  1日目 ~ロスからサンディエゴ~ [泊まりでお出掛け♪]

ダー様のお仕事の同伴でサンディエゴ(アメリカ西海岸)に行ってきましたw
5泊7日の内お仕事はパーティに出席するだけなのであとはフリー♪

最新の2階建てに乗ったけど、エコノミーは1階だからあまり関係ないような・・・(悲
sd1-1.jpg

実は昔独身の頃、友達とLA、シスコ、ハワイの旅に行ったことがあり、その時オプショナルで
サンディエゴ~ティアナ(メキシコ)に行ったことがありましたw
その時めちゃ綺麗なリゾート地に、ここに住みたい!と思ったくらい・・・(帰国したら忘れたケド)(^^ゞ

サンディエゴに入るのは夕刻なので空港からファーマーズマーケットに移動
sd1-2.jpg

sd1-3.jpg

ここで各自お買いものとかランチw 私達はスタバに入って巨大なサンドを半分こw

sd1-4.png

sd1-5.jpg

ちょっと日本とは違う、でもスズメだよね~?
sd1-6.png

sd1-7.jpg

sd1-8.jpg

ナンバープレートが自由でかっこいい!と思ったらこれは展示車でした(汗
sd1-9.jpg

sd1-10.png

西海岸は気候もいいし、この季節は丁度日本と同じで過ごしやすいですw
sd1-11.jpg

sd1-12.jpg

sd1-13.jpg

なにやらカモメが覗いてる?(笑
sd1-14.png

sd1-15.jpg

sd1-16.jpg

マーケット内を走る電車、のんびり移動・・・(でもすぐそこなんだけどw)
sd1-17.jpg


夕刻、バスでロスの駅に移動しましたが、駅がレトロでいい感じ~♪
sd1-18.jpg

sd1-19.jpg

ぞろぞろと大人数の日本人が移動しますw(団体旅行は超久しぶり・・・)
sd1-20.jpg

sd1-21.jpg

大陸横断鉄道【Amtrak】でサンディエゴまで移動します。列車が入ってきた~!
sd1-22.jpg

段々近づくのを撮りましたが(プチ撮り鉄子なので)最初と最後だけ~
sd1-23.jpg

sd1-24.jpg

その日の夕食は何故か日本食のお弁当・・・(-_-;)
sd1-25.jpg

サンディエゴのサンタフェ駅に到着w
sd1-26.jpg

夜間だからか、とってものんびりの移動で、踏切に近づくと列車が「ふぁ~ん」と
警笛を鳴らすのだけど、その音がちょっと抜けてて、可愛いw
sd1-27.jpg

観光客はなかなか乗らないので、ちょっと貴重な経験だったかも~
sd1-28.jpg

サンタフェ駅もちょっと可愛い作りでしたよ
sd1-29.jpg

ボケちゃった・・・(泣
sd1-30.jpg

このあとサンディエゴの街や、ミッドウェイや、自動車博物館などなど、続きますw

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

旅爺さん

パパのお仕事について行けて楽しんで来ましたね。
爺もロスやメキシコは遊んできたので楽しさは分かります。
列車も楽しんできたんですね。パパの仕事でまた行けそうかな?
by 旅爺さん (2012-06-21 19:32) 

susumu

なんとエアバスA380ではないですか・・・
一度のってみたいです。^^
by susumu (2012-06-22 19:36) 

よっち

ステキなところですね~☆
列車が気になります。鉄子ではないのですが・・・・
乗ってみたいです^^
by よっち (2012-06-22 23:45) 

まつみママ

まだかな~ まだかな~と 待ってましたvv (笑)
海外はかなり多く経験豊かな ももっずさんの事だし
撮られて来るショットも楽しみでした。
飛行機ー車ー列車ー等々の初めて見る珍しいい乗り物も楽しいです
お弁当には吃驚ですね 日本人の参加が多かった為でしょうか
海外に行くと その国柄の食べ物が多いですけど
時には どうしても口に合わない物とか 後 量的な問題とかで
でしたら 食べなれたお弁当の方がいいかも~
でも この後 パーテーでかなり豪華な料理堪能する事でしょうし
それも叉 拝見できるので 楽しみにしてます
後 街中の様子等も含めて これからも先 訪ね歩いた所 等々 
どんな楽しいショットが飛び出すか 期待してま~すvv
 

by まつみママ (2012-06-23 12:01) 

響

荷物持ちでいいので連れて行ってほしいです。
西海岸って聞いただけでリゾートな気分です。
北米に行ったときはココに住みたいと思ったけど
西海岸かどっちに住むか悩むな~~!
(妄想ですのでスルーしてください)

by (2012-06-23 14:26) 

モモパパ

お仕事に同伴可能ってええですな〜^^
それもサンディエゴなんて!!
Amtrakにも乗ってみたいです^^
シャボン玉も含めて写真も素敵では御座いませんか〜!!
by モモパパ (2012-06-24 14:36) 

barbie

Amtrakに乗られたんですね。うらやましいです。
昔、アメリカで鉄道の旅を企てたんですが、女子供は危険だからやめたほうが言われて断念(/_;)
でも団体なら安全だもんね~♪
歴史のある東海岸もいいけど、のんびりするなら西海岸の開放的な雰囲気は最高ですね(^_-)-☆
by barbie (2012-06-26 13:52) 

ローキン

ただただ・・・羨ましい(^0^)/
行ってみたい~な~よその国~
by ローキン (2012-06-26 22:31) 

あやこ

異国での電車の旅ってワクワクしますよね(^o^)
駅も素敵ですね!
by あやこ (2012-06-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。