SSブログ
マイキッチン ブログトップ

今年のマイキッチン [マイキッチン]

[[image:id:PhotoGrid_1422607818554.png:size:250:deg:0]]

御無沙汰なのでスマホからね [マイキッチン]


マイキッチンてタイトルなのに
これはポールボキューズのディナーですね^^;

これは品数が多いし野菜だけでヘルシー♪
近所の居酒屋さんのランチでした(*^^*)

今年初のサンマ、おお!ソショクだわw

★ねこよんさんのキッチン☆ [マイキッチン]

3月の砧公園がまだですが、股、いや又風邪気味なので来週かなぁ
桜が咲いてしまいそうですがー!(そうなると4月のメインがなくなっちゃうかなぁ)
さて、マイキッチンはお料理がメインですが、今回はキッチンの一部をご紹介(一部ねw)

ワタクシ、年月的にはベテラン主婦♪ ま、家事はそこそこですがw (*^_^*)
キッチンもかれこれ、新婚以来変わってませんが、カテラリー類は古くなってきたので
少し買い替え、オレンジ星人からキミドリーマンに変身?
blogkitchen1.JPG

キミドリも好きなんです。オレンジにあうしね~
で、ミルクパンとミニへらとさえ箸をキミドリにリニューアルゥ♡
(ちなみにフライパン大もキミドリーマンにw)
その向こうのスパイスラックは2代目です。プチプチタイルは手作りですw

2429015[1].jpg
その昔代官山の305円ショップで購入したもの。買ったのは06年か!貼ったのは去年じゃw わはは


【ねこよんプチ情報】 NO.1(←続くのか?)
☆フライパンはステンレス!しかも安いのでOK!(上の写真左端w)
高いテフロンのフライパンも寿命がある。しかしシンプルなステンレスのものはこげたら
磨けばいいので、いつもピカピカ♡ お湯につけておけば簡単に落ちるしw
鍋も鉄のものを使用している。ちょっとだけ溶けて鉄分も補給♪(まじか?)
ちなみにアルミは体に溜まるとアルツになるから要注意!(手遅れか?)

★ひさびさのマイキッチン -たまってしまったわ編ー [マイキッチン]

お料理は可もなく不可もなく、な「ねこよん」ですがw
一応、肉魚、和洋中、取り混ぜて作っておりまするw 今回は中はないけど。

まずは朝食~って紹介するほどではないがー(オーマイガー)
blogchoshoku1-2.jpg

ちょとだけ豪華な朝食w って野菜だけかいっ!
blogchoshoku3.jpg

ダー様が作ってくれた(茹でただけだが)朝食の卵~♪なんじゃこれ!
blogchoshoku4..JPG

(昼食はろくなもん、食べてないので省略w) ^^;

夕食の洋食編~♪ポイントすると内容がでますw

blogyoshoku1.JPG

blogyoshoku2.JPG

blogyoshoku3.jpg

blogyoshoku4..JPG

blogyoshoku5.JPG

blogyoshoku6.JPG

次は夕食の和食編でーすw

blogwashoku1.jpg

blogwashoku2.JPG

blogwashoku2-2.JPG

納豆専用まぜまぜ棒♪便利だよ~w
blogwashoku2-3.JPG

blogwashoku3.JPG

blogwashoku4.JPG

blogwashoku5.JPG

blogwashoku6.JPG

blogwashoku7.JPG

白いご飯に混ぜるだけの十六穀米w
bloggokokumai.JPG

blogwashoku8.JPG

蛸飯アップゥ♪
blogwashoku8-1.JPG

次の食べ物関係は外食編かなw その前に軽井沢ともうひとつ旅行が入る予定ですw

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★我が家のご飯シリーズ [マイキッチン]

主婦歴十数年・・・とってもオーソドックスな料理しかできないねこよんです。
ミク友UOさんにご馳走してもらったのですが、作ったことない料理ばかり!
我が家の料理は、基本的に和・洋・中と肉・魚を繰り返す方針w
二人とも和洋折衷は好きじゃないんですぅ。。。
でもマンネリもねー、新しいものにチャレンジしたいぞっ!

前回(こちらからw)洋食中心だったのですが(和食は地味でw)
でも「中華も見たい」という希少なリクエストもいただいたので、撮りましたよん

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★貴方ごのみのご飯に~♡ [マイキッチン]

週末は土肥温泉に行ってきまーす♪
そこでスキマっ記事をw

主婦を○年もやってると、毎日の献立もマンネリ化?
そんな時、ダーリンに「何食べたい?」と聞くとね


全然参考にならない! 「それこないだ食べたしー!」や
「それ家庭じゃあまり作らないしー!」や
「材料そろってないしー!」や・・・
なんでだろ。 (-_-;)(-_-;)(-_-;)


気を取り直してちょっと溜め込んだご飯シリーズ♪

【生ハムとルッコラのパスタとアボガドとホタテのサラダ】



【オムライスデミグラスソースと野菜スープ】



【豚のしょうが焼きと野菜炒めとサラダ】



【スズキのソテーとコンソメスープ】


こうして見ると洋食が多いようだけど、違うんだなー(*^_^*)
一週間の献立はだいたい、和、洋、中、和、洋、とか 続くとしたら和なの。
でも和食ってじみだから写真撮ってないわー(^_^;)


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
マイキッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。