SSブログ

★暖冬?

身体も心も暖かくなるね♡






寒い・・・一軒家は寒い・・・
ボロだから隙間風が・・・
暖房もこれ以上入れるとブレーカーが・・・
暖炉欲しいな♪ 暖かいだろうな♪
コトコトシチューなんか煮たりして♡
暖冬だっていうのに、寒い我が家。
家にいるのに手が悴むってーーーーー!
今年は少し手を入れねば。それか寒さに負けない健康体になるか。
えーーーーーー!(T_T)
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あー暖炉が欲しい。

【予告】去年(いや一昨年か?)都会の美観シリーズというのがあったが,
くくりが微妙なので、今年は改め、《Tokyo Story》といたします。
東京人の私がおしゃれかな、と思った場所や街を切り取ってみます♪
(まだ充電してないけど)^^; そのうちD80も活躍するかな???笑)


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

nyan

暖炉かーー!
うちは狭いから無理ぜよ。
手を入れるの?
暖炉にするか、それとも、床暖房とかも入れちゃったりする?
その床暖にゴロンと転がってる、ももももず氏画像希望~w

Tokyo Story、楽しみ~!
by nyan (2007-01-29 19:51) 

kimuerichan

一軒屋、いいなぁ・・・・。暖炉なんてあこがれます。
うちは、ボロ~い賃貸マンションなので、隙間風ぴーぷー。なので我が家も暖冬なのに寒いです。。。。。
おまけに、日本一じゃないかと思うほど、冷え性・寒がりです。運動不足&トシのせいもあります。あはは、すみません、寒いコメントで・・・(笑)。
by kimuerichan (2007-01-29 21:41) 

ぽん太

これは・・あこがれ・・。
D80の活躍待ってます~。
by ぽん太 (2007-01-29 21:59) 

よっちゃん

暖炉いいですねぇ~♪
あったかいんですよねぇ・・・ウチにはないのですがY(>_<、)Y
前にお勤めしてた、会社にはありました・・・
アルミホイルにサツマイモを包んで、焼き芋を作って食べたり
してましたぁ~ヽ(*^^*)ノ ←やっぱり食べるほうに行く・・・・
ずっごくホクホクになっておいしんですよねぇ~♪
by よっちゃん (2007-01-29 23:12) 

アキオ

暖炉かぁ、すごいねぇ。
オイラも欲しい。。
デカイ家に広いリビング、そしてソコに暖炉。
デッキチェアに、渋い本、、コーピーorウィスキーのカップorグラスに
淡い光。。。

いいなーーーーそう言う生活w

ってか、充電しなさいよ〜w
すっごいいいよ、きっと。
シャキシャキ撮れるよ、感動よw
コンデジから持ち帰ると、そのシャッタースピードの軽快感に
「やっぱいいわ」となる事ウケアイ、早いAF、被写体ぶれもかなり減るしね、、、
by アキオ (2007-01-30 00:58) 

アキオ

コーピーだってw
コーヒーだわ。。
by アキオ (2007-01-30 00:59) 

くみみん

こんばんは。
うちは東京の寒いところに住んでいますが、家の中はマンションなので暖かいです。
でも、一軒家がいいですよ!確かに寒いけれど。
暖炉いいですね。憧れますね。
by くみみん (2007-01-30 01:37) 

no_nickname

暖炉いいなあ。
リアルにサンタクロースが来そう・・・
by no_nickname (2007-01-30 10:07) 

暖炉の炎を見ていると気分が落ち着きますよね。
by (2007-01-30 12:44) 

あやこ

薪の暖炉ってすっごいあこがれますよね^^
その上で、お餅焼いたり、焼き芋したり~
って食べることばっかだ(>_<)
IKEA 土日は、混んでいるみたい~っ
平日だったら、そんなでもないかも??
←温泉 行ってぬくぬく~としたいですよね^^ 
by あやこ (2007-01-30 21:21) 

shikayu

ももずさん目線のTokyo楽しみ!!
うちはマンションだから本当に冬暖かくて光熱費楽です(*^-^*)
それでもやっぱり、一戸建てに憧れます、
でももうRC造からは離れたくない・・・(≧∇≦)(笑)
by shikayu (2007-01-31 00:31) 

knacke

狭い我が家、外は氷点下でも部屋の中はハワイ〜♡
って、ハワイ、行ったことないけどね。(爆)
by knacke (2007-01-31 01:28) 

はる

暖炉か~あったかそう。。。
って・・・今日はすっごいあったかい。
こう言うのが似合うお家に・・・住めないな。
by はる (2007-01-31 13:09) 

暖炉いいですね~(^^)
ポカポカ暖炉の前で飲む冷えたビールは格別だろうな~♪
ボクには夢のまた夢ですが・・・(^^;
by (2007-01-31 17:53) 

何とも暖かそうですね。。(^^)。。
お悔やみと励ましのお言葉をいただきましてありがとうございました。何とかblog再開することになりました。今後ともよろしくです。。
by (2007-01-31 18:15) 

まつみママ

又来ます 夕飯の時間なちゃって・・
by まつみママ (2007-01-31 19:15) 

モモパパ

確かに暖炉って憧れますよね^^
友人は消防法のため断念してました!
東京のおさるな景色(?)たのしみで〜す!!
by モモパパ (2007-01-31 21:03) 

Tokyo Story楽しみにしています。
都会の風景大好きなんですよ。
D80も楽しみですねー。
by (2007-02-02 16:53) 

まつみママ

暖炉のある お家 ほし~~い
是非是非 造ってください み~んな(もも)連れて
遊びにいきますから お願いします♪
by まつみママ (2007-02-02 18:27) 

ももず

>nya-ちゃ♪
 こんばんはー\(^o^)/
 うちには似合わないけどnya-邸には似合いそう♪
 暖炉でくつろぐブル魔さん希望♪
 床暖もブレーカー飛びそうで無理・・・(T_T)
 おされな場所編だからnya-邸も激写? なんちってw

>kimuerichanさん
 こんばんは~\(^o^)/
 おお、ここにも寒さに凍えるオトメがw
 早く春よ来い!ですねw
 こたつにもぐって生活しておりますw

>ぽん太さん
 こんばんは~\(^o^)/
 暖炉とそれの似合う家屋希望ですw
 D80、SDカードを買い忘れてて
 やっと4枚ばかり撮ったところです、庭。

>よっちゃん
 こんばんは~\(^o^)/
 冬外は雪景色って方が暖炉が似合いそうですね
 おお!焼き芋!それは魅力的~♪
 ますます欲しくなりましたぁ!

>アキオっち
 こんばんは~\(^o^)/
 昔の歌じゃないけど、暖炉にポットに熱いコーヒー
 毛糸でセーターなんか編んだりしてねーああ、夢だわ。。。
 工場出荷の状態で電池あったんだけど
 SDカード買い忘れててね、それも買ったんだけどね。
 庭の梅撮ってみたよ、なんかね、いい感じw

>kumiminさん
 こんばんは~\(^o^)/
 一軒家はいいんですけど、耐震の快適な家が欲しいです!
 隙間風ピューピューじゃなくて! (T_T)
 電気よりガス、ガスより石油、石油より暖炉、ですねー
 
>サンちゃん
 こんばんは~\(^o^)/
 まーサンちゃんたら、ロマンチストだねっ!
 私は暖炉=シチューor焼き芋だわっ ^^;

>YASUさん
 こんばんは~\(^o^)/
 焔って不思議ですよね、なんかじんわりと
 暖かいって感じですよね♪

>あやこちゃま
 こんばんは~\(^o^)/
 暖炉のある風景が憧れですぅ
 もちろんそこにはお鍋とお芋???^^;
 ダーリンと行くにはやはり土日かなぁ
 
>shikayuさん
 こんばんは~\(^o^)/
 実家もマンションだったので
 エアコンも暖房も要りませんでしたの
 ここは夏は蒸し風呂冬は冷蔵庫状態ですう・・・(T_T)

>きむたこさん
 こんばんは~\(^o^)/ (なのか?)
 スェでのスキー競技やってるけど氷点下17度だって?
 山の上で、だからそこまでではないだろうけど
 うちがスェだったら家ん中で凍死しちゃう~
 
>はるさん
 こんばんは~\(^o^)/
 今日も暖かかったんですが、明日は寒いらしい・・・シクシク
 暖炉欲しいけど、その前に似合う家が欲しいですぅ

>たろう王子様
 こんばんは~\(^o^)/
 こたつでみかん、暖炉でビール・・・どっちもいいですぅ
 ともかく隙間風のない家に住みたいですぅ。。。

>水郷楽人さん
 こんばんは~\(^o^)/
 この暖炉はカフェにあったんですぅ
 うちもやっと落ち着いてもうすぐ49日です
 また遊びに行きますねw

>まつみママさん
 こんばんは~\(^o^)/
 はいはいw

>モモパパさん
 こんばんは\(^o^)/
 そうか、消防法ね、色々制約があるのでしょうね
 おさるな景色?いえ、いのししな景色? ^^;

>Ranranさん
 こんばんは~\(^o^)/
 名所ばっかり撮ってると観光に来たかと思われそうですが
 改めて見直して、へぇ!と思う場所もあるだろうから
 楽しみにがんばりまぁす♪
 D80もボチボチ・・・(^_^;)

>まつみママさん
 再度いらっさぁい♪
 暖炉だけじゃなく、隙間も埋めなきゃならないだろうし
 前途多難ですぅ・・・(^_^;) 無理。。。
 寒くても遊びに来てくださいっ(T_T)

>スナフィ
 nice! ありがとおございまっす♪

>HALさん
 nice! ありがとおございまぁす♪

>マイケルさん
 nice! ありがとうございます♪

>barbieさん
 nice! ありがとーございます♪
by ももず (2007-02-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★ポスペのイベント★TOKYO STORY -VOL.1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。