SSブログ

★地元のお花達 photo by D80 [PHOTO]

我が家の庭は相変わらず殺風景・・・
時々ひよどりやツグミが騒がしく鳴いているけど、花はなーし (^_^;)
そこでカメラの練習もかねて(ただ撮ってるだけだけど・・・)街に出ました♡



我が家の私道ですが、お花は植えてはおりませんw 笑)



世田谷には結構畑があります。おばあちゃんが作ってる野菜、時々買います



これは、アレかなぁ。(カキツバタですかね?) (^_^;)



不思議な花だなあと思ってたが、そろそろ枯れかけてて。



アップはこんな感じ。



鳥でも止まってるといいんだけど。(ってー!)



おしゃれなお家の花壇より大好きなチューリップをパチリ♪



これも桜の一種でしょうか。メジロがたくさん止まってましたが
低い木なので近づいたら逃げられました。。。残念


このあと砧に行って桜を沢山撮りました。
お腹が空いたのでランチタイム♡


すぐ近くの(の割りに3回目の)スタバw ガラガラですねぇ。



窓の外は環八です


次回は少々たまった、食べ物シリーズかしらんw 


最後に、一枚目のセピア編で。おしまいw




nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

たまには近所に咲いてる花なんかを、
散歩しながら撮ってみるのも楽しそう!(^^)
もちろんそのあとの腹ごしらえも大切だけど・・・(^¬^)
by (2007-04-16 19:44) 

よっちゃん

イキナリですが、、私道ですか?? 東京のど真ん中で
私道をお持ちなんですかぁ~~??\((;◎_◎)/!
で、、畑が多いって・・・・わたしの東京のイメージでは
畑はありませんが、、、ここに出来る野菜、、出荷したら
土地代がついてめっちゃ高そうだぁ~(T_T)
白いのは、木蓮でしょうか?キレイですね~♡
by よっちゃん (2007-04-17 00:26) 

まつみママ

都会でも 近間に目をやるとそれなりの
いい写真が撮れますね 特に世田谷にはいまだに
畑があったりして昔の面影が残ってますね
それでも何年か後には ビルに変わってしまうかも
今のうち撮って置くのもいいかもねv 
木蓮と 桜がとても綺麗に撮れていて素敵!
by まつみママ (2007-04-18 10:27) 

shikayu

さすがカメラが違うと
花の美しさ増しますね~!!
近くにスタバ、オサレだな・・
うちはダイエーのなかが一番近いです・・・(笑)
by shikayu (2007-04-18 14:42) 

くみみん

こんにちは。
よそのお宅のお庭に咲いているお花ってきれいですよね=^-^=♪
自分で手入れしなくてよいから余計に思うのかも(^-^;
ぽつんとあるミツマタもまだ咲いてたんですね。かわいいです♡
by くみみん (2007-04-18 17:06) 

さくママ

4・5枚目のおはな、本当に不思議ですね(’O’)
世田谷なんて都会のど真ん中なのに?畑???
道端って結構お花咲いてて、ほっとなごむ時が有りますよねw
by さくママ (2007-04-18 21:37) 

花いっぱいだねぇw
by (2007-04-18 22:02) 

nyan

更新まだかのぉぉぅ。。
待っとるで~~。
     ↑偽大阪人でw
by nyan (2007-04-19 17:38) 

モモパパ

最初のはハナニラかな?
カキツバタではなく、椿(ツバキ)でしょうか?!
4と5枚目は紙の原料になる三椏(ミツマタ)ですね^^
うちの近所のおばあちゃん、畑の作物立ち枯れさせないで売って欲しい><
by モモパパ (2007-04-21 21:23) 

barbie

一枚目のカラーと最後のセピア同じとは思えませんね。
いい感じが出てますね。
by barbie (2007-04-23 02:09) 

ももず

>たろう王子様
 こんばんはw
 お花いっぱいの庭は手間もお金もかかるので
 (ってただめんどいだけでは・・・?) (ーー;)
 街にでて人様の育てたお花を激写してきました♪
 スタバでランチもいいけど、青空の下もいいねw

>よっちゃん
 こんばんはw
 だって私道なきゃ家に入れないんだもん、奥まっててw
 世田谷とか杉並とか結構大地主が多いので
 税金対策に畑やってるんですよw 農地だと安いらしい
 無人の販売所なんかもあったりして意外とローカルよんw

>まつみママさん
 世田谷は緑を残す方針らしいので結構畑とか林とか
 残ってるようです。お花好きだけど世話がヘタなので
 人様のお花を撮りにひたすらお散歩ですぅ

>shikayuさん
 こんばんはw
 とてつもなく画素がいいので
 ペイントでめちゃ小さくしないとならないの。
 大きいままのが綺麗なんだけどなぁぁぁ
 スタバ去年出来たばかりですが、ガラガラ・・・大丈夫かなぁ

>kumiminさん
 こんばんはw
 いろんなお花咲いてるうちとかすごいなぁって思います
 結構毎年揃えると大変なんだけど。。。世話もお金も(^_^;)
 ミツマタっていうんだ!名前知らないの沢山あるのですぅ

>さくママさん
 こんばんはw
 ミツマタというそうです。知らなかった!
 世田谷も杉並とかも結構畑あるんですよw
 大地主が多いから税金対策に畑にしてるんですぅ
 歩道のわきにマーガレットらしき花が咲いてて
 今度携帯で撮ろうと思って、はや一週間w (^_^;)

>ふじかわさん
 こんばんはw
 いろんなお花があるでしょ♪
 知床に花が咲き乱れるのはまだ先かなぁ

>nya-ちゃ
 こんばんはw
 更新って次の記事の?
 あれ、なんか約束したっけか?(ボケネコ状態w)
 待っとってぇ!(にわか大阪人でw)

>モモパパさん
 こんばんはw
 おおくわしいお方が♪
 あれ、これ椿なんですか?うちのとは違う種類かなぁ
 紙の原料になるんですか!すごい!
 わはは。せっかく畑あるんだったら収穫してほしいですよねw

>barbieさん
 こんばんはw
 白いお花に味気ない舗装道路だから
 いっそセピアのがいいかなってしてみました
 撮った写真の中から時々そうしたいのって
 でてくるんですね。

>ひいろさん
 nice! ありがとうございます♪
by ももず (2007-04-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。