SSブログ

★貴方ごのみのご飯に~♡ [マイキッチン]

週末は土肥温泉に行ってきまーす♪
そこでスキマっ記事をw

主婦を○年もやってると、毎日の献立もマンネリ化?
そんな時、ダーリンに「何食べたい?」と聞くとね


全然参考にならない! 「それこないだ食べたしー!」や
「それ家庭じゃあまり作らないしー!」や
「材料そろってないしー!」や・・・
なんでだろ。 (-_-;)(-_-;)(-_-;)


気を取り直してちょっと溜め込んだご飯シリーズ♪

【生ハムとルッコラのパスタとアボガドとホタテのサラダ】



【オムライスデミグラスソースと野菜スープ】



【豚のしょうが焼きと野菜炒めとサラダ】



【スズキのソテーとコンソメスープ】


こうして見ると洋食が多いようだけど、違うんだなー(*^_^*)
一週間の献立はだいたい、和、洋、中、和、洋、とか 続くとしたら和なの。
でも和食ってじみだから写真撮ってないわー(^_^;)


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

さくママ

どれも美味しそう(^ч^)ジュル。
私は・・・決められないので、全部食べたいです(^▽^)ノ
by さくママ (2007-04-21 08:42) 

上から順番に食べていきたい・・・(^¬^)
ボクは好きなモノならほぼ毎日でもOKです(^¬^)
うちの場合は”和”がおおいかな~(^^;
by (2007-04-21 08:57) 

まつみママ

おおっ! なんとお優しいメニューです事~♡
どれも愛情一杯でバランス取れていますね
量的にもいいしねv 健康管理満点ね。
by まつみママ (2007-04-21 10:10) 

よっちゃん

おいしそ~~♡
わたしも上から順番に頂きたいです( ̄~; ̄)
こんな晩ご飯だったらいいのになぁ~ヽ(*^^*)ノ
ウチのご飯は、和の分類でいいのかな??
刺身しか・・・・・・・・・・・・・・(━┳━ _ ━┳━)
by よっちゃん (2007-04-21 12:29) 

お散歩爺

色々美味しそうじゃないですか。
我が家はあ~だこ~だ言うと、自分で作ったら~なんて言われちゃいます。ももずさんは偉いですよ。
by お散歩爺 (2007-04-21 19:51) 

すごーい。もう「何たべたい?」なんてありませんよ。
by (2007-04-21 20:24) 

モモパパ

凄いな〜、お皿でご飯ってレストランみたい!!
和食も中華もUPして下さいね〜^o^
by モモパパ (2007-04-21 21:18) 

ecco

>和食ってじみだから写真撮ってないわ
そうですか(笑)
この感覚が妙にうけました^^
by ecco (2007-04-22 18:00) 

あやこ

ももずさん宅のご飯 オサレですっっっ!!
お皿も素敵だし、おいしそう~( ̄¬ ̄*
by あやこ (2007-04-22 18:12) 

barbie

レストランみたい♡
そうそう和食の写真ってなんだか汚らしいもんね(^_^;)

温泉楽しんだらまたレシピが増えそう?
by barbie (2007-04-23 02:11) 

shikayu

素敵な食卓ですぅぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お嫁さんになって欲しい~~(おいっ(笑)
by shikayu (2007-04-23 07:23) 

kimuerichan

おおーっ、レストランの写真かと思いました~。
私も、献立を考えるのが毎日イヤになります。思い浮かばないからマンネリになっちゃう・・・・。ももずさんと同じように、やはり主人に「何食べたい?」って言ったら、それもマンネリな答えしか返ってこないんですよねぇ~(~_~;)  どこも同じですねぇ~
by kimuerichan (2007-04-23 09:47) 

くみみん

こんにちは。
ももずさん、毎日きちんとご飯を作っているのですね!
私なんて「今日は食べない」とか言う人が増えて(4人家族なのに)、最近、まともにご飯を作っていないような…(^-^;
by くみみん (2007-04-23 09:52) 

no_nickname

私も最近料理してます。
こないだは「さめ」食べましたよ。
塩コショウ、にんにくでいためて。
あんまりおいしくなかったですけどねw
by no_nickname (2007-04-25 16:51) 

う~。美味しそうな物がたくさん♪
アボガドとホタテのサラダ、今度作ってみようかな?
何で和えてるのですか~?
最近、オムライス作ってないです~。
by (2007-04-26 18:11) 

ももず

>サクママさん
 こんにちは~。
 洋食は基本おかずとサラダとご飯か
 おかずとスープとご飯になっちゃいますw
 和食は品数作らないとならないので
 洗物がやです。。。(ーー;)

>たろう王子様
 こんにちは~。
 たろう家の美味しそうな料亭のようなご飯には
 かないませぬ。。。(*^_^*)
 基本は和食ですよねー日本人だもん♪

>まつみママさん
 こんにちは。
 薄味と油控えめには気をつけておりますw
 それでもデザート好きな旦那さんは
 お腹が又出てきてますが。。。

>よっちゃん
 こんにちは。
 美味しい海の幸満載のところに住んでらっさるのだから
 羨ましいですよん!
 でもお外で結構洋食とか食べてるじゃん!
 そろそろよっちゃんもお料理なんていかが♪

>旅爺さん
 こんにちは。
 毎日献立を考える主婦は大変なんですよ~
 奥様のお気持ちもわかりまするw
 美味しいもの召し上がってらっさるから
 作られてもお上手そうですよね

>tanama-maさん
 こんにちは。
 そか。何食べたいってたまには
 聞いたほうが嬉しいんですね?
 結局その通りにならなくてもいいんですね? (^_^;)

>モモパパさん
 こんにちは。
 少ない食器でできるかぎりはしておりますがw
 和食も中華もやや地味めなのですが、次回w

>eccoさん
 こんにちは。
 それと細かいので一枚ずつ撮るのもめんどいし
 まとめてだと何がなんだかわからないものでw
 色もね、地味ですよね?ね?

>あやこちゃま
 こんにちは。
 そんなには数ないのですが、数種のお皿で
 なんとかこだわって盛り付けておりまするw
 ジノリかダンスクが多いです。
 和は伊万里ですw

>barbieさん
 こんにちは。
 barbieさんみたくレパートリーないので
 料理本に載ってるようなオーソドックスな料理しか
 作れませぬ。。。
 和食って器も盛り付けも彩りも考えないと
 家庭料理って感じだと地味ですよねぇぇぇ

>shikayuさん
 こんにちは。
 ありがとぉぉぉ♪
 ここだけの話ですが
 わたくし、デザート系は苦手でございます
 
>kimuerichanさん
 こんにちは。
 ねーーー!そだよねw
 結婚当初はアレコレ作ってたけど
 だんだんマンネリ化しがちw
 基本、自分が何食べたいかってメニューに
 落ち着くんですよねw

>kumiminさん
 こんにちは。
 たまに作らなくていい日があると嬉しいけど
 ずっと続くとそのあと作ったとき結構楽しいので
 やはり家族でご飯は必要ですね。
 今は二人なのでダーリンが飲み会だと
 私のご飯はほぼ丼物です。。。(^_^;)

>サンちゃん
 こんにちは。
 探究心の旺盛そうなサンちゃんだから
 これからの仙台での食生活もエンジョイされそうw
 サメの美味しい食べ方極めてくださぁい♪

>Ranranさん
 こんにちは。
 アボガドとエビでもOKですw
 ワサビマヨがグッドですが ゴマもいいですよ
 オムライスは基本タマゴが余ったときですぅ
 ダーリンは固めが好きなので本来のオムライスよりは
 タマゴ巻き風ですねw

>マイケルさん
 nice! ありがとうございますw

>nya-ちゃ
 nice! ありがとにゃん♪
by ももず (2007-05-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。