SSブログ

★お墓参り [ねこよんの独り言]

6月3日は命日。 一日早いけどお墓参りに行ってきました。



月日のたつのは早いねぇぇぇ・・・
今年は義父もそっちへ行ったから、ダジャレ聞いてあげてねー、カズ君 ^^;


さてお墓参りのあと、予約してあった人気の焼き鳥屋「バードコート」に行きました
「バードコート」はあの銀座の名店「バードランド」で修行した人が開いたお店らしい
で、焼き鳥はシンプルで素材の味がいきてて、美味しかった♡

写真はつくねだけ~w うこっけいの卵なんだってー!
つくねに付けたあと、パンで綺麗にいただけるのー♪



最後は鶏雑炊でしめましたwご馳走様~♪


ちなみに、日曜日は定休日です。
え?だから命日じゃなく土曜日に行ったんだろうって?
あー天国の弟よ、それくらい大目に見ておくれ~ ^^; ^^; ^^;

最後に、今年は会わなかったけど、きっと頑張ってるM香さんに。


Bird Court


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 18

アキオ

ははぁ、地図ってこう使うんだ。

にしても、、、大目に見てくれてますよ、きっとw
by アキオ (2007-06-03 00:36) 

nyan

ははぁ、地図ってこう使うんだパート2。
最近、焼き鳥屋ブームだと思わない?
by nyan (2007-06-03 01:10) 

あやこ

焼き鳥屋さんなのにパンが登場するだなんてオサレです!!
nyanさんと同じく 鳥屋さんって最近 多くなったような感じがします^^
焼き鳥ってサラリーマン向けな場所なイメージがあったのですが
女性向けなところが増えたのかなぁ??
by あやこ (2007-06-03 10:14) 

モモパパ

日頃、その時々に思い出して、忘れなきゃ〜弟さんも怒らないでしょ^^
烏骨鶏の卵って高いから、これはきっと高価なんだろうと思ってしまう><
by モモパパ (2007-06-03 10:54) 

よっちゃん

今年も、行って来られたのですね^^
お義父さんのダジャレ??? ねこよんさん一家は、みなさん
ダジャレがお好きなんでしょうか??ハハハ♪ (*’▽’)

この「つくね」にヤラレマシタぁ~~( ̄~; ̄)
めっちゃおいしそうです♡ この卵黄を想像しただけで・・・・
は~~~ 飲みたいです♪
by よっちゃん (2007-06-03 12:53) 

さくママ

これ、きっと高級セレブな焼き鳥屋ですよねっ!(>x<)
ビールなおやじいなかったでしょ~(笑)
by さくママ (2007-06-03 17:48) 

ぽん太

思い出話を賑やかに・・できるというのも良いですよね。
この辺にこんなお店ができるとは・・。
ヨーカ堂発祥の地の近くじゃないですか?
by ぽん太 (2007-06-03 21:30) 

HAL

つくね美味そう〜〜
これ一本でジョッキ2杯だね(笑)
by HAL (2007-06-04 00:34) 

shikayu

ウコッケイの!!(カタカナだとなんだか・・ですが(笑))
見るからに美味しそうです、
素材の味を生かしているっていうのが一番おいしいですよね(*^-^*)
弟さまも、笑って見てらっしゃるかな?(*^-^*)
by shikayu (2007-06-04 01:38) 

no_nickname

つくねに卵は最強の組み合わせかも・・・!
焼き鳥食べたい!もしくはホルモン食べたい!
by no_nickname (2007-06-05 01:03) 

パンが付いてて、ウコッケイのタマゴが最後までしっかり楽しめますね♪
by (2007-06-05 07:23) 

まつみママ

お墓参りに行って<鳥雑炊> これの組み合わせが
ペットの 可笑しなコメントになってしまったのね
何時も変↑だけどさ・・ 
きっと駄洒落聞かされてるでしょうねv
by まつみママ (2007-06-05 11:46) 

maya

この地図の使い方。。。。参考にするww
by maya (2007-06-05 21:51) 

barbie

一年経つのが早いね。
いつまでも忘れずにいてあげる、それが何よりの供養だね。
by barbie (2007-06-06 01:32) 

knacke

焼き鳥、スキだよー。
烏骨鶏のタマゴだなんて、贅沢ぅ。
by knacke (2007-06-06 17:40) 

くみみん

こんばんは。
う!焼き鳥だったんですね。食べられません(T-T)
烏骨鶏のたまご黄身は黄色いんですね。黒くないんだ!!おいしそう♡
by くみみん (2007-06-09 00:25) 

seita

月見つくねにパンとはniceアイデアですね、とてもおいしそうです。
by seita (2007-06-10 20:25) 

ももず

>アキオっち
 こんばんはー
 詳しい地図にできないんだけど
 ま、いいかw
 ありがと♪

>nya-ちゃ
 こんばんはw
 場所だけしか入れてないんだけどねw
 渋谷のマークシティの裏なんか
 焼き鳥屋だらけで、すごい煙だよ! (゜o゜)

>あやこちゃま
 こんばんはw
 お店はそんなにおされ~でもなく
 かといっておやじ臭くもなく。。。なんです
 でもおされな焼き鳥屋って増えたかも!
 
>モモパパさん
 こんばんはw
 ありがとうです♡
 確かになんとなく焼き鳥にしては
 ちょっと高かったよな。。。^^;

>よっちゃん
 こんばんはw
 ダジャレは義父しか言いませんよぉ
 アレ?ってことはうつったのか? げげげ
 焼き鳥の中でつくねが一番好き♡
 トロトロ濃厚卵ちゃん美味しかったよん♪

>さくママさん
 こんばんはw
 銀座の高級焼き鳥屋の暖簾分けなんですが
 北千住という場所にもかかわらず結構お高い
 しかも予約しないと全然食べられません。。。

>ぽん太さん
 こんばんはw
 ヨーカ堂発祥の地?そうなんだー♪
 地味な商店街の中です。
 結構おされな店と古い店が混在してますね

>HALさん
 こんばんはw
 確かに飲めそうなくらいよいおつまみですわね
 これが唯一のタレモノで、あとは
 全部塩だけなの。シンプルな焼き鳥でしたわw

>shikayuさん
 こんばんはw
 卵つけて食べるなんて新鮮でしたw
 素材の味を活かした、も美味しいのですが
 庶民的なタレたっぷりの焼き鳥も捨てがたい 笑)

>サンちゃん
 こんばんはw
 つくねに卵、確か村さ来でも出たけど
 うこっけいではなかったわw
 ホルモンは食べられません。。。^^;

>たろう王子様
 こんばんはw
 高い卵ですから最後のひとすくいまで
 食べたいですからね。
 美味しくいただきましたw

>まつみママさん
 こんばんはw
 いよかんが何か変なこといいましたか? 笑)
 鶏雑炊も高級なお味でしたわ
 天国でまであのダジャレ聞きたくないけどぉ 爆)

>mayaちゃん
 こんばんはw
 食べ物屋系には多用しておりまするw
 
>barbieさん
 こんばんはw
 早いですよねー(歳とるわけだわ。。。)
 ありがとうございます。
 焼き鳥美味しかったよーって言ったら
 夢で殴られそうですがw

>きむたこさん
 こんばんはw
 スウェには焼き鳥屋さんあったのかな?
 帰国したからいっぱい食べてくださいw

>kumiminさん
 こんばんはw
 鶏はだめですか? ケンタッキーFも?
 友達はケンタだけは食べられるってやつですw
 濃厚で美味しい卵でしたよ。つくねは大丈夫だよね?

>seitaさん
 こんばんはw
 特に卵が高級ですからたまりませんw
 しっかり隅々までこすって食べました 笑)

>julieさん
 nice! ありがとうございます

>nicoさん
 nice! ありがとうございます

>マイケルさん
 nice! ありがとうございます

>Krauseさん
 nice! ありがとうございます
by ももず (2007-06-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。