SSブログ

★我が家のご飯シリーズ [マイキッチン]

主婦歴十数年・・・とってもオーソドックスな料理しかできないねこよんです。
ミク友UOさんにご馳走してもらったのですが、作ったことない料理ばかり!
我が家の料理は、基本的に和・洋・中と肉・魚を繰り返す方針w
二人とも和洋折衷は好きじゃないんですぅ。。。
でもマンネリもねー、新しいものにチャレンジしたいぞっ!

前回(こちらからw)洋食中心だったのですが(和食は地味でw)
でも「中華も見たい」という希少なリクエストもいただいたので、撮りましたよん


まずはミク友UOさんの手料理の数々♪




デザートは苺から作ったムース、もう一種類あったんだよーすごいね!



ある日の和食ですw ポイントすると内容が出ます。





中華ですw





週末「富士サファリパーク」へ行くので、次回は動物編かな?
あとお出かけご飯も近日公開♪「萬珍樓」と「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」などなどw


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

バランスが取れてて美味しそうですね!(^¬^)
ボクの場合、バランスが良くても
調子に乗って食べ過ぎるので意味がないのですが・・・(^^;

サファリパーク楽しそう♪♪♪
by (2007-06-11 16:15) 

よっちゃん

ほ~~!UOさんのおウチは、、大皿料理なんですね~
ウチは、、ねこよんさんのおウチみたいに、1人ずつ盛り付け
なので、、、大皿で出てくると、ビックリしてしまいます(°д°;;)

ねこよんさんの献立、、すご~~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お店みたい!!! 統一されてますねぇ~♬
めっちゃうまそうです!! カレイの煮つけと酢豚が食べたいです♡
って、折衷になってますなぁ~~ヾ(´▽`;)ゝ
こういう、ご飯が理想です♡ 作れる人になりたいけど・・・・・ムリです。
by よっちゃん (2007-06-11 22:16) 

no_nickname

あああ・・・ももずさんのつくったごはんにむしゃぶりつきたい・・・
どれもこれも私の好みのど真ん中だ・・・
私も和食いっぱい食べたいんですけどね~。
特に魚の煮つけ系とか。
でも迷った挙句に今日も豚バラ肉をコチュジャンでいためて終わりw
だって簡単なんですもん!!
by no_nickname (2007-06-11 22:45) 

barbie

がんばって作ってますね。
うちは最近家族の食事がいらない事が多くてさぼりがちです。
一人じゃパパッとすませて後はネット三昧(笑)
by barbie (2007-06-11 22:47) 

くみみん

こんばんは。
おいしそうですね♡こんな風にご飯作ることあまりなくなりました。最近、お米もたいていないですよ。私もともとお米がなくてもいい人なんで。
そろそろまじめに作らないと健康に悪いですね(^-^;
by くみみん (2007-06-12 00:19) 

まつみママ

ご馳走様~♪ 見てるだけでお腹一杯ねv
よく まめまめしく お作りになること!感心
やっぱり見てるだけじゃあ つまらないから
行きますよ~~伺いますよ~~モモ達とね(^O^)/
by まつみママ (2007-06-12 12:42) 

さくママ

なんて美味しそうなご飯の数々!!
PCからおかずを取り出せたらどんなにいいだろう( ̄▽ ̄)
by さくママ (2007-06-12 15:15) 

knacke

おいしそーがいっぱい並んでるね。
おなかすいたー。
by knacke (2007-06-12 17:24) 

おかずの数が多いですね^^
ゴーヤの和え物が気になってます。
ゴーヤと何が和えてあるんでしょうか?
サファリパーク、楽しみですね。写真待ってまーす。
by (2007-06-13 07:42) 

ecco

酢豚いただきます!
うま~~~い!(笑)
by ecco (2007-06-13 21:25) 

shikayu

なんかこんなご馳走毎日食べれて
ダー様お幸せヽ(*^○^*)ノ
私は和系な食器がすきなので、
器もいいわぁっておもいましたー!(≧∇≦)
by shikayu (2007-06-13 23:14) 

noric

ご馳走が羨ましいですね。
by noric (2007-06-14 17:16) 

ももず

>たろう王子様
 ありがとうございます♪
 うちの場合主食と野菜とかのバランスは
 考えて作ってますが、食後のデザートが
 いけないようです。。。^^;

>よっちゃん
 ありがとうございます♪
 実家では時々大皿料理もあったけどw
 おもてなし料理は沢山作って取り分けるのが
 いいのかもねw
 誰もこないのでおもてなし料理は作れなーい^^;
 
 そうそうカレイの煮付けに酢豚はありえません 笑)
 よっちゃんも結婚したら愛するダーリンのために
 せっせと美味しいご飯作れるように
 今から美味しいものを沢山食べておいてねー♪
 (ってすでに勉強充分???)

>サンちゃん
 ありがとうございます♪
 まーそーなの!嬉しいわ♡
 中華って簡単で美味しいし
 素材をいかしてるからいいよね
 お魚も食べてね♪

>barbieさん
 ありがとうございます
 私から見ればbarbieさんは主婦の先輩ですわ
 ぱぱっと素材を生かした身体によさげなお料理を
 作ってしまう達人と思っています
 煮物とか教わりたいわー

>kumiminさん
 ありがとうございます♪
 お米食べないんですかぁ?
 じゃパン派? 主食なし派?
 朝はパンで昼は麺で夜は基本ご飯が食べたい私
 魚沼から産直で取ってるしぃ ^^;

>まつみママさん
 ありがとうございます♪
 まーたまには手抜きもございますわ
 昨日はささみのテリヤキ丼だったし。。^^;
 プレッシャーに弱いのでおもてなしするとなると
 下準備が必要だわw

>さくママさん
 ありがとうございます♪
 メタボの会の裏会員のつもりですが
 実際はメタボにならないように日々気をつけてますw
 うちのももずとダーリンはすでにお腹がメタボぎみですが 爆)

>きむたこさん
 ありがとうございます♪
 イケヤのスウェ料理食べてきてー
 本場と違うか教えて~♪
 今度スウェ料理出すペンションに泊まる予定w

>Ranranさん
 ありがとうございます♪
 おかず多いですか?
 結婚当初は懐石並みに作ってました
 煮物揚げ物お作り酢の物などなど。。。
 最近は減らしてるんですが。。。^^;
 このゴーヤはマヨ和えで今回は他にはなにもw
 ホタテとかイカとか海老とかとあえてもいいかも
 サファリパーク面白かった~♪

>eccoさん
 ありがとうございます♪
 酢豚お好きですか?
 野菜は下揚げして、肉を下味つけて揚げて
 ソースを別に作ってから一緒に炒めています
 ちなみに私は大丈夫なんだけどダーリンが嫌がるので
 パインは入れませんw

>shikayuさん
 ありがとうございます♪
 ダー様いつも量が多いとのたまいます
 最近は大食ぎみなので少ないといいます (怒)
 和食器、安物も多いですが一部
 深川と源右衛門もあります

>noricさん
 ありがとうございます♪
 質素な家庭料理ですわー^^;
 次に外食記事が出ますw

>nicoさん
 nice! ありがとうございます

>HALさん
 nice! ありがとうございます
by ももず (2007-06-23 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。