SSブログ

★お外でご飯♪ーイタリアン&フレンチー [ちょこっとお出掛け♪]

義父が亡くなってから外食が増えたよな? ^^;^^;^^;
今回はイタリアン&フレンチでどぞっ♪

【カルミネ】

カルミネ・コッツォリーノ氏が1987年に開いたリーズナブルなイタリアンの本店
イタリアンブームの先駆けといわれています









他にワンプレートランチもあります。ちょっとペンネが多いよな?(゜゜)w


【セラヴィ-ナガノ】

お友達に教えてもらった隠れ家的フレンチ♪安い美味しい♪また行きたい!

私のオーダー↓


彼女のオーダー↓


このデザートがめちゃうまい~♪



【IL GHIOTTONE】

三越の定番イタリアンフェアで今回イートインとして出店してたお店
京都と、東京には丸の内にしかございませんw





ディナーにしてはちょと少なめに付、追加オーダーしたお肉料理w


パンナコッタですねw


お持ち帰りでサバランを買いましたが、ちと甘い。。。




【サバティーニ・ディ・フィレンツェ】

本店も行きましたが、東京では大丸東京と銀座のソニープラザの上にあります
毎年誕生日近くの日曜日にここのアフタヌーンランチを予約してます
フルコースで4千円ちょいとお安いんですよん♡
(ピント甘めに付?ポイントで説明アリ♪)





「アサリ・サザエ・ツブ貝の旨みたっぷりスパゲティ バジリコの香り」←写真がないっ?!









他にデザートとコーヒーとパンがつきます。
肝心のデザートも撮りそこねました。。。がっくし!(-_-;)

続きはまた次回w(ってまだあんのかいっ!) ^^;


あ、せっかくいただいたので貼ってみました。さくママさん、よろしいでしょうか?

カルミネ


セラヴィ-ナガノ


IL GHIOTTONE


銀座ソニービル


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

くみみん

こんにちは。
おいしそうなお料理が続いて最後に「メタボの会」は笑ってしまいました(≧▽≦)b
今度の美人奥様の会のお出かけの参考にさせていただきます。
でも、都内は遠いから(^-^;
by くみみん (2007-06-16 15:16) 

noric

しかし、美味しそうだな~。
by noric (2007-06-16 17:45) 

モモパパ

こんなに美味しそうな記事が11日に書かれてたとは・・・。
不覚にも今頃??他の方達も??
私も今週からはメタボ仲間入りです><
by モモパパ (2007-06-16 22:55) 

アキオ

ぐお、これこの時間にはつらいw

でも、なんだかごちそうして頂ける気になってきましたw
by アキオ (2007-06-17 01:14) 

美味しそう~、、、、
とくに隠れ家的フレンチのお店が気になる!!(^¬^)
だって、最近フレンチなんて食べてないんだもん・・・(p_q)
by (2007-06-17 11:33) 

よっちゃん

おおっ!1軒目のお皿に、「ホタルイカ」がいる~~!!
2軒目のデザートは、マンゴーでしょうか??うまそうだぁ~♪
3軒目のパスタとリゾットでしょうか?? どっちもうまそう♡
最近、リゾットが食べたくて、食べたくて・・・・
サバランってお菓子を、別の方のブログで初めてみたのですが・・・
やっぱり、、都会にはあるんだ・・・・田舎のケーキやでは、
ないんですY(>_<、)Y かなり、、どっしりしたお菓子なんでしょうか?
まだ、食するには早いでしょうか????(;-_-;)
4軒目に、、またリゾット♡ どうしても食べたいなぁ・・・・・
イベリコ豚もうまそ~~~!!!!
食べても食べても、、お腹が空いてしまいます・・・

(*0*;)☆ウキャーッ メタボ・・・・・・・・・・なってます(T_T)
by よっちゃん (2007-06-17 20:57) 

barbie

IL GHIOTTONEはまだ行った事がありません。生ハム大好きなんで食べたくなってきました。メタボな会に爆です(^^;
ジムに行ってきます。。。
by barbie (2007-06-18 18:09) 

さくママ

素晴しいメタボっぷり!!
さささ、これで、もう立派な会員です!
好きな会員番号を付けて、サイドバーに貼り付けておくんなましw
by さくママ (2007-06-19 12:01) 

まつみママ

何処が 何が メタボなのかな???と
少々あまりにも美味しそうなものばかり食べに
お出かけしているので 心配やらねたみやら~(-_-;)
いいでしょ すっかりダイエットの効果あって
綺麗なお姉さん(?) になりましたからね
又元に戻らぬようにね ご用心(^_^)v と友心?
by まつみママ (2007-06-19 19:08) 

no_nickname

あああああああ
こっちに来てイタリアン食べてないっす・・・
いいなあ。うまっそうだ~!
明日ぺペロンチーノでも作るとしますかww
by no_nickname (2007-06-20 23:57) 

ももず

>kumiminさん
 こんにちはw
 さくママさんの会ですが
 食べ物記事だけ出させていただいてますw
 新宿のフレンチは要予約ですが
 是非お薦めですわ♡

>noricさん
 こんにちはw
 日本はいいですよねぇぇぇ
 美味しいお店が沢山♡

>モモパパさん
 こんにちはw
 あれあれ下書きして出したから
 日付が古いだけですよぉぉぉ
 おお、モモパパさんもメタボですか?
 それは美味しいもの三昧という意味で?
 それともお腹が・・・^^;

>アキオっち
 こんばんはw
 そうなのよねぇ。私もソネッポするのは深夜が多い
 料理ものは辛いよねw ^^;
 ええ、もちろん東京にいらしたらご馳走しますわっ!
 (言い切ったなw)

>たろう王子様
 こんにちはw
 東京もイタメシが増えちゃって
 私もひさしぶりにフレンチでしたの。
 ワンプレートだけどね。
 ここは味はお薦めですわー♪

>よっちゃん
 こんにちはw
 おお、さすがホタルイカをめっけましたね♪
 フレンチのデザートは手が込んでて
 一口では言い表せませんが、マンゴーかもしれませんw
 サバラン食べたことないの?おおお
 確か不二家とかにもあったような気がするけど。
 洋酒漬けのスポンジケーキだから
 子供には食べさせてもらえないまま大人になったんだよ、きっと
 リゾットは上手な店じゃないとただのおじやだよねぇ 爆)
 イベリコ豚のハムはまっておりまするw

>barbieさん
 こんにちはw
 そうなんですよ、沢山食べたらジムに行くとか
 運動すればいいんですよねぇぇぇ んんん。。。
 メタボにはなりたくないけど、メタボな食事を
 している会員って感じですw

>さくママさん
 こんにちはw
 そんなお褒めをいただいて嬉しいやら悲しいやら?
 番号はつけますが、その時々に貼らしていただいて
 よろしいでしょうかw オトメなもので。。。???

>まつみママさん
 こんにちはw
 最近のこの外食とダーリンの食欲っぷりの
 影響で危ないですぅ。。。
 ビリーズに入隊したいんだけど
 DVD品切れだしー ^^;

>サンちゃん
 よっちゃんとこにも美味しいお店がいっぱいあるから
 仙台にも探せばいっぱいあるよきっと。
 でもここは頑張って自炊してください
 そうそうペペロンチーノ♪
 あれって結構奥が深いんだよね。

>マイケルさん
 nice! ありがとうございます♪

>nya-ちゃ
 nice! ありがとうございます♪

>カイトさん
 nice! ありがとうございます♪

>shikayuさん
 nice! ありがとうございます♪
by ももず (2007-07-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。