SSブログ

★会津の古民家でスウェーデン料理を♡ [泊まりでお出掛け♪]

愛車のクラブで会津に泊まりでツーリング♪
日本にはめちゃ少ないSAAB君今回は13台集合しました。
羽生SAで集合してから、隊列を作って(笑)高速を~♪
あー、前も後ろもSAAB君だなんて信じられない光景!
「こら!割り込むなっつーの!」などと言いつつ。。。
まずは福島の自動車博物館に。(やはりね、そういうとこね。)



ここは以前
福島の旅(クリック♪)で行ったとこ。2度見てもねぇw




そのあとやはりスーパーカーが展示してあるカフェとやらに。
メニューはカレーとパスタだけで事前に数注文しといたのに・・・
出てくるのに1時間。全員食べ終わるのに3時間くらいかかったよ~(-_-;)

ゴジラガメラ君。気分は「火噴くゾーーー”!」 (爆 
 (↑モモパパさん、ありがとですw) (*^_^*)



さて山の中を進み途中道の駅だの温泉だの寄ってからお宿へ。
藁葺きの古民家を移築して、なんとスウェーデン風に改築したそうです。
レストランが1階にあって、いくつかお部屋があるので泊まれる、といった感じ







ここのシンボルは赤いお馬さん♪


お部屋は今回無理に作ってもらってツインが4つの和室が2つ
そのうちの2つのお部屋。最初のが私たちが泊まった部屋です




↑ロイヤルコペンハーゲンの食器が沢山置いてあるぅぅぅ(欲すぃ・・・) (ーー;)

食堂はこんな感じ。農機具や箪笥や囲炉裏もあるんですがw






さてさてお待ちかね♪夕食はもちろんスウェーデン料理♡
(きむたこさぁん、懐かしい?) (*^_^*)











まだまだ他にもありましたよ~♪

食後は蛍を見に河原へ行きました。数匹しかいなかったので写真が↓^^;


源氏蛍も平家蛍も近くにいるそうです。(さすが携帯電波届かないとこだわ)

朝食も豪華でしたよ♪ ↓一部をw (朝からボリューム満点♪)





会津の山の中を列をなしてツーリング
あまり渋滞しなさそうな道なので列に驚いてたけど
スウェーデンの車だなんて誰も知らないんだろうなぁぁぁ・・・(T_T)
川沿いに線路が見え隠れしていて、どうもSLが通るらしく
アマチュアカメラマンが多数スタンバイしてた!
が、団体行動故、泣く泣くあきらめ最終集合場所へ。



そこで現地解散となりました。(SL見たかったよぉぉぉ!) (T_T)(T_T)

しかたなく、お蕎麦を食べて、お花を沢山買って帰りました。




nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 17

kimuerichan

このスウェーデン風に改築したホテル、すごく面白いですね~。外観もインテリアもすごく可愛いっ!! 赤いお馬さんも、インパクトありますね。
障子に箪笥、囲炉裏とかはあえてそのまま残してある・・・・? すごい勇気ある組み合わせのような気もしますが^m^
お料理もすごーく美味しそうです。スエェーデン料理って食べたことないんですけど、どんなのかしら・・・・。
高速でSAAB13台の集団を見たら、ちょっと圧倒されちゃいますね(笑)。でも楽しそう~!!
by kimuerichan (2007-08-04 21:27) 

あやこ

うわーーっっ またおいしそうなお写真が~~( ̄¬ ̄*
ろいやるこぺんはーげん こっそり持って帰っちゃいたいですよね(笑)
by あやこ (2007-08-04 21:34) 

ゆっきぃ

味わい深いお宿ですねー。
寝相が悪いと、ロイヤルコペンハーゲンに
危険が迫りそうです;;;
お料理も美味しそう!!!
by ゆっきぃ (2007-08-04 22:35) 

no_nickname

こっちに越してきてから福島にすごい親近感を感じるようになりました。
スウェーデン風のお宿、素朴だけどあったかみがあって素敵。
もてなされてる~って感じでいいですな!
蛍、まだ見てないっす。うらやましい・・・
by no_nickname (2007-08-05 02:19) 

モモパパ

サーブがいっぱい〜!走ってると迫力でしょ〜ね^^
ツーリング中、割り込むのは無粋な人でしょ?!
あの〜、ゴジラ君じゃなくてガメラ君なんですけど><
一枚ぐらい持ち帰っても、ばれないのでは??
田舎のお金持ちの家っぽいって思う私は無粋だ><
by モモパパ (2007-08-05 14:54) 

くみみん

こんにちは。
サーブの隊列、すごいですね=^-^=♪
さすが、車好きの人が行くところです♡
スウェーデン風のお宿、いいなあ!!行ってみたいです♪
by くみみん (2007-08-05 15:43) 

よっちゃん

すごーーーい\((;◎_◎)/! 
こんなに並ぶと圧巻されます・・・・・・
ウチのそらまめも、、並んでみたいけど、、どうみても
明らかに、見劣りするからダメだなぁ(━┳━ _ ━┳━)

スウェーデン風のところ・・・スウェーデンって、こんな感じ
だったんでしょうか???(・vv・)ハニャ?
なんともお料理が、、うまそうです♡
お蕎麦もうまそうだし( ̄~; ̄)

あっ・・・・富山は、、たぶん、、ケータイ通じますからヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2007-08-06 11:54) 

にっしぃ

赤いお馬さんには跨ってみたのでしょうか?(笑)
by にっしぃ (2007-08-06 14:33) 

ボクもこんなところに泊まってみたい♪
by (2007-08-06 22:18) 

まつみママ

中々ユニークで 素敵な感じのお宿ね
可愛いい赤のお馬さんのお出迎えですね
お部屋の中も中々何処にも無さそうな(何!ロイヤル)
さすがスエーデン風な 掛け布団などなど
特にお食事のテーブルは洒落て居ますこと
障子の和との違いが何故か凄くマッチしていて
今度は私も行きたくなりました 連れてって~~(^O^)/
by まつみママ (2007-08-07 18:58) 

ccq

日本のサーブがすべて集まったような....
by ccq (2007-08-07 20:20) 

サーブが、こんなにあると興奮しますね~。^^
しかし、食器が置いてあるベッドルームは、
寝相が悪いと、食器壊しちゃいそうじゃないですか?(笑)
by (2007-08-08 18:00) 

お散歩爺

13台で隊列組んでの旅では、離れ離れになっちゃいそうです。
良くまとまりましたね。旅のお宿もレトロで素晴らしく、料理も良いですね。
by お散歩爺 (2007-08-09 06:38) 

shikayu

SAABくんたちのテイルが壮観~!!
かっこいい~~!!
私はSLよりこの車列待ちしたいです!!(笑)
by shikayu (2007-08-09 16:01) 

barbie

珍しい車だからこそ、愛車クラブの結束も強そうですね。すてきな宿ですね。会津行ってみたいです。京都から遠すぎですが(^^ゞ
by barbie (2007-08-10 06:59) 

knacke

スウェで食べたのより、おいしそーだよ。(笑
飾ってある食器がロイペなのが惜しい。
スウェってコトで、グフタスベリ希望。(笑
いいな、スウェに帰りたくなっちゃってます。
by knacke (2007-08-16 02:05) 

ももず

>kimuerichan
ありがとうございま~す♪
 コラボうまいのかどーかわかりませんが
 共存してましたw
 ちとカビ臭いのが玉に瑕~ ^^;
 お料理はさすがレストランにいたシェフですから
 うっまーい♡
 赤坂にスウェ料理ありますから是非♡

>あやこちゃま
 ありがとうございまぁす♪
 食べたことあるようなないようなお料理がどっさり!
 男性が沢山いたので平らげましたが。。。^^;
 ロイコペ、アンデルセンのシールを長年集めて
 やっと一枚ゲットしようと思ってるときに
 この数・・・ちょっと悪しき思いがよぎりましたw (ーー;)

>ゆっきぃさん
 ありがとうございます♪
 古民家なのにスウェーデン風だなんて変わってますよね
 お料理は美味しかったですよ♪
 ここは食器置き場なんですね、きっと。
 あまりに無造作においてあって、ただの皿かと思いましたw

>3ちゃん
 ありがとうございまする♪
 青々とした田畑をみると和みますね
 携帯圏外はちょと不安ですがw
 オーナーはすっかりスウェーデンに入れ込んでるんですね
 生蛍みたの初めてでしたよ~

>モモパパさん
 ありがとうございまーす♪
 ベンツの隊列だと割り込む人はいないそうです ^^;
 色とりどりでクラシックもあるので中々壮観でしたよ
 一枚くらい貰ってくればよかったかしらんw(おい!)
 ガメラ、そうそう、まじ間違えちゃった (^_^;)

>kumiminさん
 ありがとうございま~す♪
 近所ではベンツとボルボとビーエムしかみないので
 仲間が~!と愛車も喜んでいました
 全世界で年間8万台しか作らないものでw
 スウェ風お宿、山の中ですがいいところですよ~是非w

>よっちゃん
 ありがとーございます♪
 そらまめちゃんはどこの車種なのか不明だわー
 遊びに行ったら乗せてね♡
 スウェーデンっていったらイケヤしか知らなくて・・・(^_^;)
 きむたこさんのブログで感じはつかんでたけど。
 お料理はどれも美味しかったですぅ♡
ここはかなり会津の山の中なので携帯通じなかったのだよん
 よっちゃんとこは市街地じゃん!(*^_^*)

>にっしぃさん
 ありがとうございますぅ♪
 う、跨りたかったんだけど、怒られますよん!
 ももずならOKだけどちょっと高い位置にあって
 怪しまれるので出来ませんでした (T_T)

>たろう王子様
 ありがとうございまぁす♪
 古民家でもなく、ホテルでもなく、ちょっと変わったとこですが
 面白いかもwお料理は美味しいし格安でした
 唯一ちとカビ臭いのが難点。。。
 あと帰ったら服が皆炉辺臭くなってましたw

>まつみママさん
 ありがとうございまーす♪
 ちょっと変わったとこだけどたまにはいいかもw
 お料理美味しいしね♡
 掛け布団はね、イケヤ製だったわ (笑
 テーブルセッティングがすごいですよねー(*^_^*)
 又行きたいので是非ご一緒しましょ♪

>ccqさん
 ありがとうございます♪
 そんな気分になりますが、
 今度斑尾にまじ日本中のサーブが集まるんですぅ
 それはもう何十台も!楽しみですぅ

>Ranranさん
 ありがとうございますぅ♪
 そうなんです、めったに見かけないもので (笑
 着替えしてるときとかでもなんか気をつけないと
 壊しちゃいそうですよねぇ
 無造作に積んであるんですが、ロイコペですからねぇ。

>旅爺さん
 ありがとうございます♪
 先頭の幹事さんは大変みたいですよ
 高速では時々ばらばらになっちゃいますが
 逐次SAで集合して行きましたw
 不思議なお宿に美味しいお食事でしたw

>shikayuさん
 ありがとうございまーす♪
 サーブ君たちなんだか嬉しそうでした♡
 ありがとー!
 SLファンのカメラマン達は見向きもしませんでしたが (^_^;)

>barbieさん
 ありがとうございま~す♪
 マイナーなための結束って感じですね (笑
 会津、東京からも結構遠いですからね
 帰りの高速私が運転してたら
 ナビが長距離運転につき休憩しましょうなんて
 しゃべってましたから (^_^;)

>きむたこさん
 ありがとうございまぁす♪
 これはレストランの味なんでしょうか
 スウェの庶民の味も試してみたいですぅ
 そか、さすがスウェ通! 
 でももう第二の故郷ですから
 いつか又行かれるんだと思いますわー(*^_^*)

>sakさん
 nice! ありがとうございます♪

>nya-ちゃ
  nice! ありがとうございます♪

>HALさん
  nice! ありがとうございます♪

>きぃ*さん
 nice! ありがとうございます♪

>アキオっち
 nice! ありがとうございます♪

>ひなちゃん
 nice! ありがとうございます♪
by ももず (2007-08-21 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。