SSブログ

★水上温泉と尾瀬の旅 -たんばらラベンダーパーク編ー [泊まりでお出掛け♪]

又々、まつみママさん夫妻をお誘いして温泉ツアー♪
今回は水上の秘湯の温泉に行きましたw
と、その前にまずは沼田ICで下りて観光へGO!

【たんばらラベンダーパーク】


って、いきなりラベンダーじゃないのぉ!^^;

今まで撮った中では上出来だわw(それはカメラがいいからさw) (*^_^*)






トンボさん発見!


今回一番好きな画像ですぅ♡


ももず久々の登場♪(といってもまぐよんだけ~w)




日光キスゲも咲いておりましたw(トンボさん付w)


やや終わりかけなので遠景を。


蝶々も発見♪


アスチルベというお花♪




こちらはまだ満開ではないですね


ピンクのお花。はてどこかで見たんだけど、名前わからん


「私も載せて~」と蜂さんもきましたw



さて、お花三昧は終わって、水上温泉街に戻り、人気の窯焼きピザのお店へ



こちらが名物のピザ♪まいう~♡


パスタは取り分けてから、パチリしましたぁ ^^;



さて、次回は温泉とお料理編です♡
そのあと尾瀬編が続きます

窯焼きピザのお店はこちら↓

ラ・ビエール


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

jyoji-san

写真が綺麗、私のデジカメは安物で古いので、すぐにブレブレ
になります。主人はカメラのせいでは無いと言います。
by jyoji-san (2007-08-15 12:33) 

はる

わ~玉原は独身の頃に良くスキーに行っていました。
日光に抜けられるんですよね、途中になめこ汁をただで出してくれるお店が有って良く寄りました。。。なつかしー!
いつでもお花一杯ですね。美味しい物も。。。お待ちしています。
ピザ~おいしそーーー!!!(結局そこだよ~)
by はる (2007-08-15 13:06) 

まつみママ

たんばらスキー場に まさかラベンダーが咲いてるとは
思い掛けなかったし 結構たどり着くのに大変でしたね
途中にほとんど他車見なかったわりに現地は大変の人出
何だか 不思議に思いました。何とか雨も振られず
見事なラベンダー畑も 見れたしこの後温泉も良かったですね
私はラベンダーの花少しだったしあまりよく撮れて居ないので
ももずさんに お任せしました。 やっぱりいい写真機ですね
良く撮れてますよ~~← いえいえ腕も確かですからv(ヨイショ↑)
by まつみママ (2007-08-15 15:49) 

よっちゃん

ラベンダーがいっぱいですね~ヽ(*^^*)ノ
ここのラベンダーは、色が濃くてキレイ☆
いい香りが 漂ってそうです♪

すーーっごくキレイに撮れてますね・・・・
いつも思うのですが、、植物と昆虫がなんとも上手に
タイミングよく撮れてるのですが、、偶然ですか???
待ってらっしゃるのでしょうか???
わたしは、、昆虫に出会ったことがありません(*ノ_<*)

ピザ・・・・・激しく食べたいです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味そうだ・・・・出来たら、、、、1枚ガッツリ行きたいです♡
by よっちゃん (2007-08-16 00:36) 

shikayu

ももずさんのおさしん拝見してると
私もいいカメラ欲しくなりますー!!
ああピザのなんて美味しそうなことで・・・Σ(≧◇≦)
by shikayu (2007-08-17 08:30) 

くみみん

こんにちは。
D80がんばってますね=^-^=♪
ラベンダーきれい♡
トンボもいっぱい居ますね。おととい那須塩原にゆりを観に行ったら赤とんぼがいっぱいでした。
by くみみん (2007-08-17 15:59) 

あやこ

ラベンダーの香りが漂ってきそうですね^^
トンボさんをみると秋な感じがします^^
by あやこ (2007-08-17 21:14) 

モモパパ

高原、花、トンボ!美味しいモノ!
ラベンダーが綺麗だし写真が綺麗ですね〜^^
羨ましい場所です。
サルノコシカケに誰か座らせて撮って欲しかった^^
by モモパパ (2007-08-19 16:46) 

seita

実際は暑いのでしょうが、涼しげでステキな写真です。
by seita (2007-08-19 23:38) 

ももず

>amaguriさん
 いらっしゃいませw
 いえいえ最近のカメラは高性能なので
 私でも結構満足な写真が撮れるんです。
 カメラも大切ですわ~!

>はるさん
 スキー場ですものね、ココw
 結構山奥ですよね~
 行けども行けども着かなくてここなのかーと思いましたが
 着いてみると車がいっぱいいてびっくりでしたw
 ピザまいう~ですよ、水上に行ったら温泉街の中なので是非w

>まつみママさん
 山奥でびっくりでしたねw
 でもラベンダーは香りもよくて綺麗でしたね
 一デジは思った構図で撮れるのがいいですよ
 ママさんも是非♪

>よっちゃん
 とってもいい香りでしたよ♪
 シンセサイザーでリラクゼーションな音楽も演奏してたので
 お花とあいまってよかったですぅ♡
 以前ゆりに止まる蝶は偶然のシャッターチャンスだったけど
 ここのは普通にトンボや蝶が止まってて簡単に激写できましたw
 ピザね、ネットで話題なだけあって美味しかったですう♡

>shikayuさん
 普通のデジでは広角もマクロもままならず
 腕はさておき、せめてカメラだけでもと買った甲斐がありましたw
 まだ使いこなせてませんが・・・^^;

>kumiminさん
 まだすべての機能を把握できてないくせに
 もっとマクロなレンズがほしいこの頃。。。(^_^;)
 去年百合の里に行きましたが綺麗ですよね
 赤トンボは生まれたときは赤くないんですってね

>あやこちゃま
 香りもとってもよかったですよ
 ポプリと切花買ってきましたw
 トンボさんは暑がりだから夏は山にいて
 涼しくなると里に下りてくるらしいですね
 東京で見かけるのはも少しあとだわー

>モモパパさん
 高原、ここは少しは涼しかったです
 やはり旅は景色とお花と温泉と、そして美味しいもの♡
 それ、すごくやりたいんだけど
 サルノコシカケ生えてるの上のほうだったんですぅ。。。

>seitaさん
 歩くと暑いのですが、でも街よりは涼しかったですw
 最近は那須高原も軽井沢も富士山ろくも暑いという
 異常気象ですからねぇぇぇ

>たねさん
nice!ありがとうございますw

>きむたこさん
nice!ありがとうございますw

>nya-ちゃ
nice!ありがとうございますw

>マイケルさん
nice!ありがとうございますw

>響さん
nice!ありがとうございますw
by ももず (2007-08-21 17:20) 

no_nickname

うーわーラベンダーだらけだ!
タイムスリップしそう・・・って古いですかね?ww
いろんな花があるなぁ。
書いてくれなかったら絶対名前わからなかったと思いますわ。
ええなぁ。
by no_nickname (2007-08-22 01:57) 

にっしぃ

ラベンダーの色がきれいです♪
大好きな色のひとつです。
by にっしぃ (2007-08-28 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。