SSブログ

★愛車SAABと斑尾・菱野温泉の旅 [泊まりでお出掛け♪]

今年で11回になる斑尾でのSAAB DAYに初めて参加しました
総勢40数台集まりました。写真はレトロなSAAB君達w







夜はパーティに抽選会、オークション、翌日は野尻湖へのショートツーリング
野尻湖で遊覧船に乗って歓談後、解散でした。




デザート付クルーズでした。(午前中からケーキね。。。)

我が家はそのまま長野道を下り、佐久でお蕎麦を食べてから


(佐久PA内にある手打ち蕎麦屋さん。下りですが歩いて上りから行けますよ)

またもやまつみママさん夫妻と合流し、菱野温泉に行きました
泊まった「常盤館」はたびたびテレビで紹介されているケーブルカーのあるお宿



天空の露天風呂の写真はこちらから。
以前立ち寄りで行きましたw。写真はまつみママさんとこでどぞw
今回は泊まりだったのですが、お食事が選べて、
季節なので、きのこづくしにしました。
「ふわり家」という別の場所にあるところへ送ってもらいました









まーこれがまた美味しいのなんのって!
この他に煮物や松茸の土瓶蒸しや漬物などありましたから、お腹いっぱい!
ご飯はお持ち帰りにしましたw
是非お薦めです♡ 夜は予約のみですがランチもありますよ♪

翌日はさらに下って蓼科のピラタスで水族館に入りました。(雨だしー)
それからサーブ君の故郷スウェーデン料理の店へGO♪



ここはバラクライングリッシュガーデンの近くにあります

【ガムラスタン】














美味しい料理を堪能して、近くの焼き物の工房を見学
思わず壁かけを購入♪可愛い猫ちゃんが描かれてたのでー♪
天気はまたまた雨だったけど、美味しいもの満載の旅でした♡

水族館の魚達と途中で撮ったお花なんぞを次の記事でアップしますね

ガムラスタン


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 22

no_nickname

いちばーん!かっこかわいい車が大集合だ。
でも食べ物の方が気になってしまう私は男子失格なのだらうか・・・
by no_nickname (2007-10-19 02:26) 

レトロなSAAB君もかわいいですね!(^^)

う~ん、、、、
それにしても、、、
きのこづくしにスウェーデン料理、、、美味しそう♪
by (2007-10-19 06:19) 

barbie

レトロなSAABくん達の表情がいいですね。
こういうすてきな集まりがあるのもSAABのいいところですね。
水族館、しばらく行ってないな〜写真楽しみにしてますね。
by barbie (2007-10-19 08:05) 

よっちゃん

レトロなサーブって、かわいいですね~♪
小学生の頃、サーブに乗れるようなお金持ちになりたい!
と、思ってましたが、、どうやら妄想で終わって行きそうです。

きのこずくしって、これだったんですね~~☆
うまそうです!!!!! きのこはカロリーもないし、、
ステキな食べものですよね~~♡

もう、1ミリも小さくなる気配もなく、諦めました(━┳━ _ ━┳━)
by よっちゃん (2007-10-19 12:32) 

nico

古き良き?
今の車にないものを持ってる感じですねぇ。
少なくとも同じクルマ乗ってるっていう他人と一緒感は
味わわなくても良さそう。
by nico (2007-10-19 17:14) 

レトロなサーブ可愛いですね♪
それにしても、レアですよね~。生で見てみたい♪
by (2007-10-19 20:06) 

くみみん

こんばんは。
SAAB君、色んな形のがあってすてき♡
きのこ尽くし、すごくおいしそうです=^-^=
スウェーデン料理、食べたい♪
by くみみん (2007-10-19 21:27) 

jyoji-san

お久しぶりです。7月、8月とヨーロッパ、に行ってました。ノルウエーとスウェーデン、デンマークにも行きましたがこんなに美味しそうなお料理にはお目にかかれなくて残念です。いいですね~皆さんと集まってステキな日々を送られているももずさんが羨ましいです。
by jyoji-san (2007-10-20 03:16) 

モモパパ

一番左のロータスっぽいのもサーブ?!
猫のマークのマーシャルのフォグが懐かしい^^
美味しそうなのも温泉も羨ましい!!
by モモパパ (2007-10-20 21:18) 

disneyworld

SAABもいいけど、料理が全部おいしそうですね。
by disneyworld (2007-10-21 17:52) 

あやこ

レトロなSAABくん どれもかわいいですねぇ^^
北欧料理がおいしそう~( ̄¬ ̄*
あぁ でもやっぱお蕎麦かなぁー・・・
by あやこ (2007-10-21 18:39) 

ecco

SAAB君カッコイイ!
しかし。
まあ次から次へと美味しそうなものがいっぱい
たべたいよ~~~~ぅ!
by ecco (2007-10-21 23:54) 

まつみママ

毎度お世話さまで~すv
こうして見るとレトロなサーブって品格もあっていいですね
しかし今思い出しても マイウ~~♪なキノコ料理
又是非行きましょうね キノコあまり好きでない人でも
一度食べてみると 思って居たより格段に美味しいので
病み付きになりますね 又時期が丁度良かったかも~
お天気が今一でしたが 大満足でした。
by まつみママ (2007-10-22 09:27) 

にっしぃ

SAAB、いい表情をしていますね♪
by にっしぃ (2007-10-22 14:26) 

HAL

昔のSAABって珍しいね。
見たことなかったかも~
by HAL (2007-10-23 13:10) 

わー 可愛い車だね!
by (2007-10-23 18:32) 

さくママ

お料理のうんまそう~なこと!!!
でも、それよりも、ログハウスに薪ストーブの店内と、
クラッシックカー!!!
凄い興味あります!ってか、大好きです!!カッコイイ!イカス!
こんな車にのりたぁ~~~~いwww
・・・でもご予算が・・・(\_\)
by さくママ (2007-10-24 11:16) 

knacke

ガムラスタン、
なんてわかりやすいお店のネーミングなんだ・・・。(笑
by knacke (2007-10-25 12:34) 

shikayu

マダム、あんまりにもリッチな感じで・・・
羨望の眼差しで舐めるように拝見しました(笑)
昔のSAABもいいですね~!
でもももずさんのが一番かっこいいです(≧∇≦)
by shikayu (2007-10-26 20:28) 

taue

SAABくん、いい顔してますね。
3枚目の4台勢ぞろいの写真が なんだかいぃ感じです。。。♪
by taue (2007-10-28 09:31) 

はる

オープンのSAABくんかっこいい~
何でもかんでもぜ~んぶ美味しそうですね、、、じゅる~
by はる (2007-11-02 12:33) 

ももず

>3ちゃん
 こんばんは~
 いえいえ健全な成人なら
 なにより食べ物でしょう!
 ダーリンなんか、脳内は食で埋まってますから~(笑

>たろう王子様
 こんばんは~
 昔のサーブ君もかっくいいでしょ♪
 すっかりスウェーデンブームな我が家でしたw
 キノコ料理はお薦め~!

>barbieさん
 こんばんは~
 レトロなサーブ君少ない中貴重ですね
 故障も多く維持は大変らしいですがw
 雨でもいける水族館は結構好きですw

>よっちゃん
 こんばんは~
 昔はサーブはお医者様とかが乗る車だったそうですが
 最近はリーズナブル(?)なのもあるから是非♡
 キノコ料理めちゃうまかったですぅ♪

>nicoさん
 こんばんは~
 あまりにもマイナーでこれどこの?状態は
 悲しいですが、ちょっと珍しいくらいがいいかもですw

>Ranranさん
 こんばんは~
 台数少ない上にレトロなサーブ君は
 イベントでもないとお目にかかれません (T_T)
 来年も斑尾でイベントあるから同時期に宿泊すればOK
 是非~♪

>Kumiminさん
 こんばんは~
 めったに会わないサーブ君のこれまたレトロ!貴重ですw
 キノコ料理は絶対お薦め♡

>amaguriさん
 こんばんは~
 北欧へ行ってらしたんですね
 いいなぁ♪
 食べ物は日本が一番かもしれませんね

>モモパパさん
 こんばんは~
 そうですねー!他にもいっぱい来てましたが
 貴重なのだけ庭に展示状態で止めてありましたの
 温泉も天空の温泉で2度目ですが
 キノコも又行きたいですぅ♡

>disneyworldさん
 こんばんは~
 スウェーデン料理は都内とかにもありますが
 キノコは新鮮じゃないと美味しくないので
 また行きたいです♪

>あやこちゃま
 こんばんは~
 サーブ君達レトロでかっくいいでしょ♪
 お蕎麦好きなんですね?
 結構どこへ行っても美味しいお蕎麦ってありますね
 日本人でよかった♪

>eccoさん
 こんばんは~
 グルメなダーリンを持つと
 旅行に行って食べ物には困りませんがw
 まー食べ物出てくる旅番組かかせませんから (笑

>まつみママさん
 こんばんは~
 もうキノコがあんなに美味しいとは!
 それも見たことないのがありましたね
 こういうとこへ行かないと食べられないから貴重ですね
 又是非♡

>にっしぃさん
 こんばんは~
 昔の車は味がありますよね
 このあとルマンクラシックで沢山見てきましたよ

>HALさん
 こんばんは~
 なにせ最近でも輸入台数の少ないサーブですから
 レトロなやつなんてきっと日本に数台なんでしょうね
 貴重なイベントでしたw

>すずめん♪
 こんばんは~
 我が家のサーブ君はいたって現代風ですが
 こういうレトロなお友達がいて嬉しいですぅ♪

>さくママさん
 こんばんは~
 北欧の家って暖かくっていいですよね
 お料理はIKEAよりは美味しかったですw
 レトロな車は故障も多いから維持が大変でしょうね
 乗るのは現実的な車だわ。

>きむたこさん
 こんばんは~
 確か都市か街の名前でしたね
 こないだの宿はダラーナで幸福を呼ぶ馬の名前でしたから
 あっちの方が凝ってましたね

>shikayuさん
 こんばんは~
 いえいえお料理はどれもリーズナブルでしたわよ♪
 まーサービー君喜びますわ♡

>taueさん
 こんばんは~
 とっておきの名車が揃って並べたんですね
 なかなかお目にかかれない車ですから~

>はるさん
 こんばんは~
 最近のサーブ君でもオープンのがあるんですが
 ま、我が家は開けてのることはないから
 屋根付です (笑
 キノコ料理お薦めですよ~♪

>ccqさん
 ありがとーです♪

>アキオっち
 ありがとーです♪

>nya-ちゃ
 ありがとーです♪
by ももず (2007-11-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。