SSブログ

★秋のお花達とピラタスのお魚達 [泊まりでお出掛け♪]

佐久でお蕎麦を食べた後でメルシャン美術館でお買い物
テニス旅行の二次会用のワインゲット♪



蓼科のピラタスで水族館(結構好きだったりしてw)のお魚達


って、いきなりカメかいっ!




え?地味?だって淡水魚の水族館ですからw






ペンギンもいますよーーー!^^;


ほらオレンジの魚も!(ん?金魚だろって? はい。)^^;


しかたない(?)のでオモシロ顔編~♪


どこ?と探したらこんなとこからじっと見つめるドジョウ君。。。

北欧料理「ガムラスタン」のお庭をパチリ♡






雫の写真撮りたかったんだーわーい\(^o^)/






紅葉している木もありましたよ♪
なのでひとまずふじかわさんの
「TBでおせえて紅葉前線 2007」 にトラックバック~♪

そうそうファンクラブの皆さん!ふじかわさんのもう一つのブログにも
遊びに行ってくださいねw 【Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」】
ファンクラブ広報より♪



向かいの工房へ行く途中の林の中で


好きな苔ですねw




キノコ生えてましたw
工房のお庭でもパチリ。







nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 18

今日は雨だったぁん。
ここはどこ??
by (2007-11-01 20:14) 

taue

素敵な秋のお庭ですね~。
写真も鮮やかでカワイイものばかり!
佐久は冬もいぃですよねっ。
by taue (2007-11-01 20:15) 

piano

お魚、綺麗ですね♪
紅葉も!
by piano (2007-11-01 23:38) 

ぽん太

良い写真に仕上がってますね♪~雫のいいね。
by ぽん太 (2007-11-01 23:50) 

くみみん

こんばんは。
メルシャン美術館?壁が顔に見えちゃいました=^-^=
雫の写真、かわいいです♡
紅葉、きれいでしたか?
by くみみん (2007-11-02 00:43) 

no_nickname

植物ってちょっと曇りの方が綺麗ですね~。
なんかアンニュイで素敵です!!!
by no_nickname (2007-11-02 01:22) 

はる

おお~秋、、、って言ってる~
私も秋を探しに行かなきゃ、、、
by はる (2007-11-02 12:39) 

よっちゃん

水族館・・・・3枚目の写真が、どうも人の顔に見えて
しょうがありませんヾ(´▽`;)ゝ
森は、もうすっかり秋なのですね~♪
秋の色もしっとりといい感じですね・・・雫の写真がめっちゃ
キレイ☆ですヽ(*^^*)ノ
今年は、紅葉も見られなかったので、来年はゆっくり見に
いきたいな~^^

ねこよんさん、ステキなカードありがとうございますv(≧∇≦)v
わたしの大好きなピンクのお花では、ありませんかぁ~♡
はい♪ ずっとずっと幸せで居られるように、努力しまーーす♪♪♪
by よっちゃん (2007-11-02 16:12) 

shikayu

よっちゃんさんおめでとうございます!!!
家族が出来るのって素晴らしいことですよねっ♪

ところでメルシャン行ったことあるんですが
こんなに外観に風情があったのかと・・・
ももずさんさすがだわ~ヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2007-11-02 16:55) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました(^^)
佐久 良いところですね!
素敵な写真に癒されました
今後とも宜しくお願い致します。
by (。・_・。)2k (2007-11-02 17:03) 

モモパパ

フエフキダイかコブダイかと・・・淡水ぎょっ?!
すっかり秋景色がキレイでは御座いませんか〜!!
ワインも試飲できたのですか?!
by モモパパ (2007-11-02 22:41) 

サファイヤ

素敵なお庭に、紅葉もきれいですね。佐久はもうこんな色をしてますか。
苔の写真、好きだわ。
by サファイヤ (2007-11-02 23:38) 

サファイヤ

素敵なお庭に、紅葉もきれいですね。佐久はもうこんな色をしてますか。
苔の写真、好きだわ。最後の写真は、とうもろこし? って違いますよねw
by サファイヤ (2007-11-02 23:42) 

まつみママ

ブッ!(笑)魚顔アップ よく撮れてる~~。
それにどれも 綺麗によく撮れてるけど 特に
雫の写真は 凄く綺麗で気に入りました。
お天気は今一でしたけど 楽しかったわね~♪
by まつみママ (2007-11-03 10:47) 

にっしぃ

すっかり秋の装いですね♪
ひと雨毎に寒くなっていきますね。。。
by にっしぃ (2007-11-03 13:51) 

水族館大好き!!
元・淡水棲熱帯魚マニアとしては
淡水魚の水族館ほど興味深いものはありません(^^)v
by (2007-11-05 17:17) 

さくママ

水族館に行くと、お魚がたべたくなりませんか?
どじょう・・・鍋か・・・・(爆)
by さくママ (2007-11-08 21:09) 

ももず

>ふじかわさん
 ありがとうございますw
 蓼科ですってばw
 斑尾からずっと下って諏訪の方へきましたの
 水族館はピラタスというスキー場もある山の方です

>taueさん
 ありがとうございますw
 佐久は以前ウェルサンピアに泊まったんですが
 お料理も結構美味しくて近くに英国風のガーデンもあって
 よかったです。

>pianoさん
 ありがとうございますw
 旅行先に水族館があるとからなず寄ってしまいますw

>ぽん太さん
 ありがとうございますw
 つたない写真ですが、秋を残せたかなって感じですw

>kumiminさん
 ありがとうございますw
 紅葉はまだだったのですが
 山の途中にところどころ真っ赤やオレンジのがあって
 緑の中の一本の紅葉もいいなって思いました♪

>3ちゃん
 ありがとうございますw
 そっか!青空じゃないと映えない!と思ってたけど
 さすが3ちゃん奥が深い読みですねー♪
 雨や曇りでもいい写真が撮れるようがんばります!

>はるさん
 ありがとうございますw
 いよかんですかw 秋を探しに~
 短いですからねーがんばりましょ♪

>よっちゃん
 ありがとうございますw
 魚も動物も妙に人間ぽいやついますねw
 これからは秋も春もすべてまきちゃんと
 二人で過ごしていくのね~お幸せに♡
 そして家族が増えていくのね♪ 楽しみw

>shikayuさん
 ありがとうございますw
 あったことなくてもこんな風に幸せを分けて貰えて嬉しいですぅ
 メルシャンの蔦は結構長く楽しめますよ~
 夏に撮った写真も結構雰囲気ありましたよ
 とても避暑地のゆったりしたお庭の風情がいいところです

>(。・_・。)2k さん
 ありがとうございますw
 アイコン見慣れていたのではじめましての感じがしませんがw
 佐久はお蕎麦食べただけでこちらは蓼科なんですよー
 こちらこそこれからもヨロシクですぅ♡

>モモパパさん
 ありがとうございますw
 確か淡水魚水族館って書いてあったのですが
 全部じゃないかもしれませんねw
 山の途中もところどころに綺麗な紅葉があったのですが
 雨だったので撮れませんでしたの
 今回はドライバーに遠慮して飲みませんでしたw

>サァファイヤさん
 ありがとうございますw
 このお庭は蓼科のガラムスタンの庭ですよ~(*^_^*)
 山の方では紅葉も始まってるんですねw
 苔って癒されますよね~♪

>まつみママさん
 ありがとうございますw
 イマイチぱっとしないお魚達でしたわね
 雫はなんだか好きですw 可愛いよね♡
 蓼科は何度行っても楽しいですぅ

>にっしぃさん
 ありがとうございますw
 今年はしっかり寒くなりそうですね
 秋があるのはいいけれど、寒いのは辛いですぅ

>たろう王子様
 ありがとうございますw
 もしかして水槽に飼ってらしたんですねw
 私はどちらかというと派手な熱帯魚の方が・・・(^^)
 
>さくママさん
 ありがとうございますw
 え? (゜o゜) そんないやしくは・・・なんて
 実は海の写真を載せてる方のブログでは
 美味しそうというコメントをしてしまうのは私です (爆
 でもどじょうは食べられないので残念ですw

>nya-ちゃ
 nice!をありがとうです♪

>aloeっち
 nice!をありがとうです♪

>アキオっち
 nice!をありがとうです♪

>nicoさん
 nice!をありがとうです♪

>ccqさん
 nice!をありがとうです♪

>xml_xslさん
 nice!をありがとうです♪

>Baldheadさん
 nice!をありがとうです♪

>たねさん
 nice!をありがとうです♪

>HAZUMIさん
 nice!をありがとうです♪

>サイコ・トラベラーさん
 nice!をありがとうです♪

>ひなちゃん
 nice!をありがとうです♪

 
by ももず (2007-11-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。