SSブログ

★京都の遅めの紅葉を見に♪ 観光二日目編ー  [泊まりでお出掛け♪]

二日目も嵐山方面へ。紅葉の遅いという穴場がw
バスに乗ろうと思ったけど本数がなく、TAXIに(値上げしたからなー)
でも運転手さんが歴史の話を沢山してくださって有意義な時間だったわ♪

【大覚寺】


こんだけぇぇぇ?


その穴場の直指庵へは大覚寺から徒歩で
やはりもうちょっと早くくればよかったけど、でも綺麗でしたよ、散り紅葉
紅葉の写真は(去年の前記事)
紅葉編【前編】&紅葉編【後編】でどぞ♪^^;

【直指庵】









バスで嵐山に戻りお蕎麦を食べました。(写真は食べ物編でw)
それからトロッコ電車に乗車~♪立ち席だったけど。





保津川下りの船に手を振ったり♪








【保津峡駅では狸がお出迎え】






何枚も撮ってやっと電車はブレずに撮れた写真 ^^;


【トロッコ電車】



そこからJRと地下鉄を乗り継ぎ東山地区へ
歩いて知恩院の前を通り、高台寺へ。夕方だったけど大丈夫♪
ここは夜間ライトアップがあるのですw

【知恩院】


【夕陽】




【観光客の舞妓さんw】


【高台寺】







その上特別拝観で圓徳院も見学♪年に一度の特別な日とかで
なんとお茶席の接待あり♪お坊様の楽しいお話もあってラッキーでした

八坂神社のあたりを歩いて四条で美味しい飴を購入。二階で善ざいを♪



バスで駅に戻りパッケージサービスの荷物を受け取りお土産を買いました

【駅に写る京都タワー】


お弁当を買って8時過ぎの新幹線にw新横浜にダーリンがお迎え♡

まだまだ続きます!【太秦】と【ももず】と【食べ物】・・・(*^_^*)






nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 14

まつみママ

随分一杯撮って来たのね(*^^)v
どれもよく撮れているけど私は夕陽に感動!凄く良いわvv
あらら~もしや舞妓さん??(ももずサン達)かなと期待(^O^)/
だって予告では絶対 変身する様なのでね・・・
待っていますよ~~どんなかな~楽しみだわ~vv
 
by まつみママ (2008-01-10 19:14) 

トロッコ電車、ボクも一度乗ってみたいんですよ!!
夕陽や駅に写った京都タワーも綺麗ですね(^^)
by (2008-01-10 19:50) 

あやこ

京都観光いいなぁぁぁぁ(^o^*
やっぱ京都って風情があって素敵ですよね^^
トロッコ列車ともじみのお写真が好みです^^
by あやこ (2008-01-10 20:20) 

トラ子

京都は別世界ですね。
遅いと言っても、とても紅葉が綺麗で
うっとりしてしまいました。
本年もよろしくお願いいたします。
by トラ子 (2008-01-10 22:22) 

モモパパ

みんな凄く懐かしいですね〜!堪りませ〜ん!
でも、確かタヌキは昔いなかったと思う(?)
最後の写真で笑った(今日ほぼ同じショット撮った^^)
by モモパパ (2008-01-10 23:32) 

よっちゃん

社員旅行で、保津川峡下り、舟に乗ってみたかったんですが、、、
その時の水が少ないとかで、、乗れませんでした・・・・・
その代わりに、トロッコ電車に乗った覚えがあります。
なかなか面白かったですよねぇ~ヽ(´▽`)/~♪
写真が、まるで「世界の車窓」からみたいですね~~☆

夕陽が、めちゃめちゃきれいですね~^^
オレンジ色が、やさしくてとても好きです♪

あの・・・今回の旅行は、ダーリンは、お留守番だったのですね~
いつも、ご一緒かと思っておりました・・・・・・・
by よっちゃん (2008-01-11 09:33) 

no_nickname

なんかおもしろいのがいっぱいだ!
うさぎとかちんまくて青い仏像とかたぬきとか。
竹林みごとですね~!!
by no_nickname (2008-01-11 22:48) 

くみみん

こんばんは。
私もトロッコ電車乗りたかったけど行ったのが夜だったから乗れませんでした。っていうか、乗っても何も見えないし(-_-;)
直指庵、今でもノートとか置いているのかなあ?
by くみみん (2008-01-13 01:51) 

まさ

うわ~。めっちゃ奇麗ですね~。
良いな~。こういうところでのんびりしたい!
あ、遅くなりましたがアケオメです。
今年もよろしくお願いします^^
by まさ (2008-01-13 15:50) 

kimuerichan

関西人だけど、まだトロッコ列車には乗ったことがないです。乗っておくべきだったなぁ~っと、今更ながら思います。
あと、舞妓さんの変身もやってみたかったのに・・・・(T_T)
秋の京都、、、すんごい人じゃなかったですか?
いつもそう思って尻込みしちゃうんですけど、やっぱりいいですよね~。パワフルに色んなところに周られましたね(*^_^*)
どのお写真もとてもステキです。
by kimuerichan (2008-01-15 19:18) 

shikayu

京都、やはりいいですね~いいなぁ修学旅行以来なんで
本当に行きたい!!
大覚寺のウサギ絵襖きになりますね、ウサ飼いとしましては(笑)
トロッコも、こっちのより可愛い、艶やかな気がしますね^^
by shikayu (2008-01-16 23:55) 

いいなぁ、京都。
by (2008-01-17 22:10) 

さくママ

素敵な写真!!
素敵~w
by さくママ (2008-01-19 18:18) 

ももず

>まつみママさん
 こんにちはw
 どこも絵になるので写真いっぱい撮りましたw
 ももずの写真が少ないのが・・・^^;
 舞妓さん、やはり若くないと無理・・・^^;^^;
 でもかなり無謀な変身でしたが~

>たろう王子様
 こんにちはw
 トロッコ電車あこがれでしたの~
 ただ、行くと向こうは普通の町なので
 結局同じ経路で戻ってくるのも・・・
 やはり途中の保津峡で降りて河下りですかね♪

>あやこちゃま
 こんにちはw
 久しく京都行ってなかったんですが
 すっかりやみつきになりそうですw
 もみじも終わりかけだったけど綺麗だったし
 又行きたいです♪

>トラ子さん
 こんにちはw
 場所だけじゃなく種類によっても
 紅葉の時期が違うんですね!
 すっかり気に入りました♡
 こちらこそ宜しく♪

>モモパパさん
 こんにちはw
 たぬきは新しいんですねっ! (笑
 そうそう私が撮ってる隣でも
 お兄さんが撮ってましたw
 
>よっちゃん♪
 こんにちはw
 黒部のトロッコも乗ってみたいと思いつつ
 今回初トロッコでしたぁ♪
 次回は保津川下りもしたい♪
 ももず仲間と一緒でしたのw
 ダーリンはお留守番の上お迎えまでしてもらいましたわ ^^;

>サンちゃん
 こんにちはw
 サンちゃんが撮ったら「妖しい」写真が
 撮れたかも! ワタクシだと健全すぎて(?) (ーー;)
 次回の旅行はがんばりますわっ!

>kumiminさん
 こんにちはw
 夜の嵐山も綺麗そう! 夜は東山地区に移動してしまって
 次回はトロッコ&保津川下りをお薦め♪
 私も川下りしたい♪
 直指庵、ノート置いてありましたよ♪

>まささん
 こんにちはw
 京都は風情があってのんびりしたいですね
 短時間の旅行ではバタバタ移動しまくってましたが ^^;
 こちらこそよろしく♪

>kimuerichan♪
 こんにちはw
 舞妓さん、今からでも!太秦なら大丈夫♪
 てか、kimuerichanなら大丈夫! 
 時期が遅かったのでまだましでしたが
 ちょっと前はすごかったらしいです
 移動にバスタクシー地下鉄JRとフル利用でしたw

>shikayuさん
 こんにちはw
 修学旅行、私も京都でしたわ
 その後も何回か行ったのにいつも王道のとこばかりで
 今回は紅葉を中心にめぐりました
 ウサちゃん是非見に行ってください♪
 トロッコ、内装はちと???でしたがw

>ふじかわさん
 こんにちはw
 札幌ー京都って便ないんですか?
 びゅっとひとっ飛び~!
 あ、知床にもひとっ飛びで来い? うーん行きたい!

>さくママさん
 こんにちはw
 ありがと~♪
 食べ物編もどぞw

>マイケルさん
 nice! ありがとうございます♡

>silveragさん
 nice! ありがとうございます♡

>Travelerさん
 nice! ありがとうございます♡

>taueさん
 nice! ありがとうございます♡

>きむたこさん
 nice! ありがとうございます♡

>xml_xslさん
 nice! ありがとうございます♡

>seitaさん
 nice! ありがとうございます♡

>barbieさん
 nice! ありがとうございます♡

>はるさん
 nice! ありがとうございます♡

>HALさん
 nice! ありがとうございます♡
by ももず (2008-02-04 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。