SSブログ

★3回目の河津桜 [ちょこっとお出掛け♪]

以前ダー様と行き、綺麗だったのでまつみママさん達とも行き、
今回は友達と二人で平日に行きましたw
例年は1月から咲き始め、3月の始めごろが終わりなんですが、今年は寒かったからか、ちょと遅め
車で携帯アプリのマチツクのポイントを押さえつつ、河津へ向かいました (^_^;)

駐車場に車を止めて、川沿いを歩きます。
菜の花を後ろにぼかして、お花のアップをパチリSTIL0047.GIF
blog106-1.jpg

blog106-2.jpg

幹に生えてるこんなお花が結構好きですw 可愛いSTIL0209.GIF
blog106-3.jpg

八重桜と同じく、まん丸に咲くんですね
blog106-4.jpg

日が当たって透明な感じの花びら~STIL0228.GIF
blog106-5.png

ピンクのグラデュエーションが綺麗ですぅSTIL0209.GIF
blog106-6.jpg

まん丸発見!
blog106-7.png

時々雲が出てくるんですが、晴れた時は青空が綺麗ですぅSTIL0209.GIF
blog106-8.jpg

blog106-9.jpg

今度はミカンの木をぼかして入れて見ましたSTIL0047.GIF
blog106-10.jpg

赤い橋を入れてパチリw(あ、左上に花粉をかかえた杉が!) \(◎o◎)/!
blog106-11.jpg

河に沿ってずっと桜並木が続いていますSTIL0229.GIF
blog106-12.jpg

蕾も濃いピンクですが、額も濃いピンクなんですねSTIL0047.GIF
blog106-14.jpg

奥の方には菜の花も河沿いに咲いて、黄色とピンクの饗宴ですw
blog106-15.jpg

望遠を持って行ったので高いところのお花も撮ってあげるよ~STIL0228.GIF
blog106-16.jpg

blog106-17.jpg

ぐぁ~ぐぁ~倶楽部員としては見逃せませんw
ヒヨドリもお花見ちうw
blog106-13.jpg

メジロ君ですw
blog106-18.png

お屋根でまん丸に膨らむすずめ達w
blog106-19.jpg

ん~鳶?
blog106-20.png

ランチは河津に着く前に伊豆高原のイタリアン「ガーリックハウス」で~♪
って前菜とデザートしか撮らなかったのぉぉぉ(汗
2011030411130000.jpg

2011030411560000.jpg

河津からは下田のスタンプ(マチツクのねw)取ってから天城峠をぬけて
修善寺からいつもの苺プラザへ寄り、苺大福を買いました♡STIL0244.GIF
伊豆の苺、「紅ほっぺ」が入ってるの~めちゃ美味しい~♪←写真ナシ・・・

最後は沼津港でお寿司です\(^o^)/いつもの「魚河岸寿司」へ。STIL0242.GIF
真ん中はカサゴの握り~初めて食べたよ!美味しい!!!
2011030418240000.jpg

握りの残りの部分は空揚げで~♪ 食べたかったのよぉ!コレw
2011030418250001.jpg

フグの空揚げも食べちゃったw 
2011030418290000.jpg

こちらは春の山菜の天婦羅~(揚物ばっかになってるし) (^^ゞ
2011030418300000.jpg

もちろんこのほかにもお好みの握りを食べてめちゃ満腹~ぐるじ〰
海老名に寄ってお留守番のダ-様の為に肉まんを購入♪して帰宅しましたw


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

よっちゃん

何とも言えず ピンクが愛らしくて可愛いです☆
青空と映えるんですよね^^
キレイだなー。
振り返ったら真っ白( p_q) 
お花・・・・・早くみたいですーー!!

by よっちゃん (2011-03-11 13:33) 

響

無事ですか?
とても心配です。

by (2011-03-13 00:21) 

はる

ご無事で何よりです。
あまりの揺れに、、、
早くお花を見にいけるような生活に戻りたいです。
by はる (2011-03-13 09:37) 

モモパパ

見事な写真ばかりですね!!
それにやっぱり美味そうなものが後半に^^
カサゴ(関西ではがしらっていいます)って美味いですよね^^
by モモパパ (2011-03-13 11:04) 

サァファイヤ

凄い揺れで怖かったですね。
by サァファイヤ (2011-03-13 15:27) 

響

無事でよかった~!
これで河津桜をゆっくり堪能できます。
特に3枚目のコントラストがいいね。
ハイキーで明るく撮ってるのも流石だ。
もっと流石なのが
食べ物を忘れないところです。

by (2011-03-14 00:47) 

まつみママ

今日は~^
最初に お互い無事で有った事に感謝致しましょう
一応治まって居るとは言え
何時 何処に (今度は房総沖とか 色々言われてますし)
と 思って気持ちも不安定なままビクビクしながらの生活
地震は 不慮の事故同様 突然で恐いです。
折角 この時 こんな美しいお花見も出来て
春爛漫な気分になれたにも関わらず・・ と 
思いは再び 落ち込むばかり 仕方ないですけどね
花が美しく有れば有るほど 今は哀しくて・・
又 お写真 どれも良く撮れて居ますね 素晴らしいです
この花を再び来年眺める時は もっと素直に堪能出来ます様にと
心から願って止みません。  

by まつみママ (2011-03-19 16:58) 

あやこ

カサゴの握りおいしそうだわ~ ̄¬ ̄*

菜の花背景の河津桜 素敵です☆
桜ってなんだかワクワクしちゃいます^^
by あやこ (2011-03-27 19:13) 

ふじかわ

今年の桜は、いろんな想いを運びそうですね。
by ふじかわ (2011-03-29 20:37) 

barbie

桜の花が手まりみたいになってきれいですね(^_-)-☆
今年こそ、伊豆半島に行ってみたいです。
by barbie (2011-04-02 06:51) 

浜崎あユーミン

スズメさんの羽の色合いがたまらなく好きです!
by 浜崎あユーミン (2011-04-04 22:57) 

ももず

>よっちゃん
 やはりお花は春をつげてくれるよね
 もうそろそろ北海道もいろんな花が咲き始めたかなぁ!

>響隊長
 ご心配ありがとうございました
 被害がなくともメンタル的にすっかり
 被災者気分になって大変でした

>はるさん
 本当に大変なことが起こりましたね
 河津行きが一週間後だったら・・・帰れなくなってました

>モモパパさん
 ご期待に添えてよかったですw
 カサゴは丸揚げが美味しい!って思いましたw

>サァファイヤさん
 ほんと!びっくりしたねー怖かったですよね (T_T)

>響隊長
 再訪ありがとうございますw
 河津桜はこれでもか!とピンクなので可愛く撮ってあげましたw
 (カメラが・・・)
 食べ物は皆さんが期待するので忘れませんw

>まつみママさん
 早2ヶ月余震も収まって、のんびりしてますが
 いつこちらの方に地震がくるかわかりません
 しかし怯えて暮らすわけにもいかず、困りますよね
 
>あやこちゃま
 カサゴの丸揚げを昔食べて美味しかったのですが
 今回お寿司でも食べたらそれも美味しかったですw
 カサゴ万歳!ですぅ
 桜はやはり春を告げる花だから
 咲くとわくわくしますよね

>ふじかわさん
 東北の被災地でも倒れた桜が花をつけたり
 やはり日本人の心に優しい花ですよね

>barbieさん
 八重桜もそうですがまん丸になってるのが可愛いですよね
 伊豆半島はみどころ満載ですよ~是非一緒に行きましょう!

>浜崎あユーミンさん
 スズメさん、そうですね〰
 素朴なけっして派手ではないけど
 暖かなほんわかした色あいですよねw

nice!をありがとうございますw
by ももず (2011-05-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。