SSブログ

★春が東北にも来ますように~ [PHOTO]

今年の開花は遅かったですね。冬寒かったからなぁぁぁ・・・
近所の砧公園の桜も日曜に満開を迎えました。STIL0229.GIF一人で写真を撮りに行き、次の日は友達が来てお花見♪

ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2011」にトラバしていますw

STIL0228.GIF月曜日はちょと曇りなので青空がないけど・・・
blogsakura1.jpg

枝垂れ桜もすでに花を咲かせていましたよ~♪ピンクが可愛いな♡
blogsakura2.jpg

blogsakura3.jpg

blogsakura4.jpg

いろんな種類の桜があります。山桜とかえっと・・・(汗 
blogsakura5.jpg

山吹も黄色で饗宴~♪
blogsakura6.jpg

額の色が濃いのは別の桜?
blogsakura7.jpg

梅もそうだけど、枝に直接咲くのも又可愛いものですねw
blogsakura8.jpg

ちょっとあまのじゃくな姉妹って感じ? (*^_^*)
blogsakura9.png

こちらにも幹から生えて、「ここにもいるよ~」って笑ってるみたいw
blogsakura10.jpg

遠くから見ると染井吉野って白っぽいけど、よく見るとほんのりピンクSTIL0228.GIF
blogsakura11.jpg

blogsakura12.jpg

ぼかしで撮ったら透明感があるような・・・
blogsakura13.jpg

よく見るとまだ蕾があるのね~♪
blogsakura16.jpg

blogsakura14.jpg

砧公園の桜は一本がとても大きくて、枝が垂れ下がってるのでお花が近いの~♪
blogsakura15.png

こちらは山桜かなぁ。白い桜は葉も一緒に出るんだねw
blogsakura17.jpg

けぶるように桜が風に揺れて桜吹雪が綺麗でした。
blogsakura18.jpg

翌日友達を呼んで一緒にお花見~♪ 携帯のカメラしか持ってなかったけどお天気がいいのでパチリ♪
blogsakura20.jpg

blogsakura21.jpg

blogsakura22.jpg

こちらは車から携帯で撮った近所の桜並木です。歩道がせまいのでお花見はできないけど
車で通るとずっと続いていて、とても綺麗です。信号がちょうど変わるとこだった!
blogsakura19.jpg

お花の下で食べたお弁当♪(やはり食べ物が出てくるのねw) (ーー;)
blogsakura23.jpg

そのあとはおやつタイム~♪ちょっと日陰になっちゃったし。
blogsakura24.jpg

blogsakura25.jpg

まきば君は花見を満喫~? (^_-)-☆
blogsakura26.jpg

それから我家でちょっと休んでから隣町に新しくできたショッピングセンター「ライズ」に行き
H&MのSALEでお買いもの~♪ニットセーターをゲットw
それからレストラン街にある韓国料理「韓美膳(ハンビジェ)」で夕食を食べました
(ダー様は飲み会・・・) 美味しかった~(^u^)

お肉ののったサラダ~
blogsakura27.jpg

プルコギw日本のすき焼きみたいなものねw
blogsakura28.jpg

スンドゥブw豆腐の入ったスープw
blogsakura29.jpg

石焼きビビンバw
blogsakura30.jpg

石焼きビビンバ以外は半分こだけど、かなりお腹いっぱいになりましたw 




http://blog.so-net.ne.jp/shiretoko/2011-03-26/trackback
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 15

nyan

<春が東北にも来ますように>
ホント、そうだよね。
あたたかさや、花、他にも、いろいろいろいろ。

ピンクの桜って、可愛い感じがして大好き☆

あ、モモ魔さんw
なんか、不機嫌顔ww?
by nyan (2011-04-14 18:59) 

響

きれいな桜を堪能させていただきました。
枝垂れ桜は密で綺麗ですね。
僕も幹から直接咲いてる花は好きです。
生命力を感じるよね。
さくら・・・
さくらと言えば花見・・・・
花見といえば弁当・・・
弁当と言えば食べ物
食べ物と言えばももずさん

あぁ~、スッキリつながって良かった、ヨカッタ!


by (2011-04-14 21:10) 

かみさま

韓国料理「韓美膳(ハンビジェ)美味しそう(^_-)-☆
さっそく行かなきゃ♪

by かみさま (2011-04-15 06:58) 

barbie

桜の下でのお弁当、最高の贅沢ですね。
韓国料理がむっちゃおいしそうです。いいな〜♪
by barbie (2011-04-15 08:55) 

はる

東北の方が桜を見て少しでも癒されてくれるといいな、
お花見私もしたいです!食べ物いつも美味しそう~!
by はる (2011-04-15 13:51) 

まつみママ

サクラ~^♪ サクラ~♪ って思わず歌ってしまう程
砧公園の桜の花盛り(^^♪ 綺麗ですね~^
本当にこの公園は 他の所と違い枝が大きく下に伸びてて
壮観な感じですよね 
昨年はご一緒に見れましたけど 今年は開花もまちまち
今一つ 遅かった感じですよね
でも 待っただけその分充分に堪能出来ましたね 
相変わらず美味しそうな食べ物ですわ ジュル!笑

by まつみママ (2011-04-15 16:19) 

kumimin

桜のお花のピンクから白へのグラデーション、きれいですよね=^^=
やっぱ、お花見にはお弁当ですよね♪
被災地にも桜が咲くと現地の方も少しは癒されるかなあ?
心からお花を楽しめる日が早く来ることを願うばかりです。
by kumimin (2011-04-16 10:33) 

ふじかわ

知床も今日は春っぽい感じになったよw
by ふじかわ (2011-04-19 20:38) 

kako

初コメ(*^^)v
写真がとっても綺麗!一眼レフはやっぱりいいな~色がとっても綺麗にでてるね♡ しだれ桜がとても可愛いね!砧公園では色々な種類の桜が見られてとても楽しかったですねw
by kako (2011-04-23 13:55) 

ちゃわ犬

桜奇麗ですね~
by ちゃわ犬 (2011-04-29 19:11) 

旅爺さん

実に綺麗な桜と美味しいお弁当の競演を楽しみましたね。
桜は種類が多いのでそれぞれの地でも楽しめますね。
さあ~今度は夏だ~!”何で楽しまれますか~?
by 旅爺さん (2011-05-01 16:12) 

モモパパ

見事な桜、今頃彼の地では満開で皆さんを勇気づけてくれているんでしょうね^^
by モモパパ (2011-05-02 20:32) 

あやこ

モモ魔さん 久しぶり~^^
モモ魔と桜っておそろいの色ですね^^
by あやこ (2011-05-03 19:25) 

浜崎あユーミン

モモ魔さん、さわりごこち変わってなさそうで、
なんだかうれしい~!
by 浜崎あユーミン (2011-05-10 00:26) 

ももず

>nya-ちゃ
 ほんとに早く普通の生活ができるようになるといいです。
 原色の薔薇やチューリップも好きだけど
 春はこの淡いピンクが似合うよね♪
 モモ魔さん出番が少ないから怒ってるのかなw

>響隊長
 桜満喫していただけて良かったです。
 響隊長ーぐぁ~ぐぁ~倶楽部ー鳥ー生き物ー
 ゲテモノー好感度ダウンー好感度アップー猫


 なんちゃってw

>かみさまさん
 韓国料理というといつも妻家房さんなんですが
 ここの料理は美味しかったですよ〰是非w

>barbieさん
 やっと春になって、芝生の上でお弁当、
 しかも桜が満開!言うことなしですね
 途中地震が来て揺れましたが・・・(汗
 韓国料理店も結構ありますが
 日本人の口にあるお店が多くなって嬉しいですw

>はるさん
 東北の倒れた桜もお花をつけたそうでよかったですね
 少しでもなぐさめられたらお花も頑張って咲いた甲斐がありますw
 
>まつみママさん
 今年は寒かったせいか開花が遅く
 いつもより1週間くらい遅かった気がします。
 ここの桜は地面に這うように咲くから楽しめますよね

>kumiminさん
 ごぶさたしてますw
 いろんな種類の桜があるらしく
 よく見るとピンクも微妙に違くてどれも可愛いですぅ
 被災地にも春が来て、早く気持ちも暖かくなるといいですね

>ふじかわさん
 最北の地でも春っぽくなってきたんですね
 
>kakoリン
 砧まで来てくれてありがとー♪
 是非見せたかったの、ここの桜w
 コンデジでは満足できないので買ったけど
 まだまだ使いこなせてないけどね・・・(汗

>ちゃわ犬さん
 大きな木がいっぱいあるので壮観ですよ〰♪

>旅爺さん
 桜も種類が沢山あるので楽しめますよね
 桜の下でお弁当、一味もふた味も美味しくなりますw
 6月は初四国に行きますよ〰

>モモパパさん
 倒れた木まで花をつけたそうで
 けなげですよね~! 勇気づけてくれたと思います

>あやこちゃま
 そうなんですぅ♪淡いピンクがぴったりなんですぅ♡

>浜崎あユーミンさん
 若干汚くなったかもかも・・・(汗
 でもふわふわ感はなくしていませんっ(byモモ魔)

nice!をありがとうございますw

>
by ももず (2011-05-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★つぶやき★ネタがない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。