SSブログ

サンディエゴへの旅  2日目 ~サンディエゴ~ [泊まりでお出掛け♪]

間が開いてしまいましたが、5月のサンディエゴの続きです(汗
到着2日目は午前中プチ観光がついていました。バスでサンディエゴの対岸にある島へ
コロナドアイランドは半分は軍が使用していますが別荘地もある静かな島です

sd2-1.png

島にあるHOTEL DEL CORONADOの中を散策w
(団体はダメと言われたが、私達と数人はバラバラになり進入・・・) (^_-)-☆
ここはマリリン・モンローの「お熱いのがお好き」他数々の映画のロケ地になり、
各国の要人も宿泊する高級ホテルだそうです。
sd2-2.jpg

sd2-3.jpg

ホテル内のショップでお土産を購入w(お客になったから堂々と見学w)
sd2-4.jpg

sd2-5.jpg

sd2-6.jpg

それから橋を渡って戻り、海岸にあるSeaport Villageで昼食までブラブラ~
sd2-7.jpg

sd2-8.jpg

お土産屋さんやレストランが沢山ありましたw
sd2-9.jpg

カモメさん、ハロー♪
sd2-10.png

敷地内の池のほとりにカモさん家族発見w
sd2-11.jpg

sd2-12.jpg

悠々と池で泳いでいました。人間多いから安全そうだねw
sd2-13.png

sd2-14.jpg

海岸の石を器用に積んでるおじさん・・・
sd2-15.jpg

ランチになり、ツアーについてる食事を皆さんとw   ↓偏ってるし~
sd2-16.jpg

sd2-17.jpg


ホテルに戻って休憩w 窓からヘッド画像のような景色と、下には列車が見えます
sd2-18.jpg

列車と並行にトラムも走っています
sd2-19.jpg

夕方おめかししてナイトクルーズ(オプショナル)に行きましたw
sd2-20.jpg

あまり天気良くなくて、サンセットは見えなかったけど夕暮れのサンディエゴは綺麗に撮れた♡
sd2-21.jpg

sd2-22.jpg

sd2-23.jpg

お食事はGRで撮ったのにブレブレ・・・揺れたからか~(暗いからか?) (^_^;)
sd2-25.jpg

sd2-26.jpg

sd2-27.jpg

食事の後は階下に降りてディスコタイムにw アメリカ人の皆さんと楽しく踊りましたw
sd2-24.jpg


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

響

あの石積んでるおじさんを
宮崎県の天岩戸神社に連れて行って
河原で石を積んでほいしです。
今回は僕の自宅のようなホテルからだったのですね。
カモが可愛いなー。
合鴨に似てるけど何グースだろう?
by (2012-07-31 14:08) 

まつみママ

コンニチワ~♪
毎日暑い日が続いてますけど 元気?
やっと重い腰あげてサンディゴの続き更新ね (笑)
早速拝見!
いきなり 素晴らしいホテルですねvv 
海岸の島に有るロマンチックな雰囲気で ここ泊まって見たいです
石を積んでるおじさん こうして石を積み重ねて居た所有りましたね
多分 韓国済州島だった様な~ 
鴨さんものんびりと 泳いでますね 可愛いい
クルーズ良かったですね 滅多に行かないアメリカの地
海から眺めるサンディゴ 綺麗に撮れてますね 後 帆船も良いし
ディスコで踊った? それはそれは楽しかった事でしょう^
次回も 楽しみにして居ますねvv
 

by まつみママ (2012-08-01 12:32) 

susumu

綺麗な街ですね。^^
米軍の艦艇がみえますから、海軍の基地があるようですね。
by susumu (2012-08-01 20:59) 

ももず

>響隊長
 誰の家ですと???
  その辺はいつものことなので聞き流そう・・・
  石積んでるおじさんの目的は何なのでしょうねw
  さすがネイチャー響隊長!
  鴨見て、可愛い♡ではなく種類に興味が?(笑

>まつみママさん
 以前行って良かった所とはいえ、アメリカに期待は
 していなかったのですが、結構楽しめました
 やはりリゾート地で海があるところはいいですね~
 
>susumuさん
 アメリカ人が老後住みたいリゾート地なので
 綺麗だし、気候もいいですよ
 そうなんです、海軍の基地があるんです
 これから出てくるミッドウェイも停泊していて
 博物館になっています。早く続き出さなきゃ・・・(汗

写真一枚追加しましたw (^_^;)
by ももず (2012-08-02 17:38) 

ローキン

帆船の写真がいいですね~
風が逆なのが残念ですが(^0^)/
by ローキン (2012-08-03 22:15) 

モモパパ

おお〜サンディエゴの続きだ〜^^
団体も別行動ならば個人だね><
カワイイ動物系、プチ鉄もあり、ウエポンもあり、食べ物で〆^^
by モモパパ (2012-08-05 16:21) 

桂花

すっかりご無沙汰してます。
旅した気分になれて癒されます~♪
レストランも列車もカラフルでいいですね。
元気になれますね(^-^)
by 桂花 (2012-09-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。