SSブログ

サンディエゴへの旅   3日目  ~ロスへドライブ~ [泊まりでお出掛け♪]


イタリア旅行からも帰って早数週間・・・(汗
とりあえず5月!!!の記事を終わらせますねw ハハハ(^_^;)

この日はダー様の希望でロスにある自動車博物館へ車で行くことにw
ピーターセン自動車博物館、大好きなスティーブ・マックィーンのバイクだかが展示されてるらしい
サンディエゴからロスまでだいたい200Km、このためだけにレンタカー借りて・・・

借りた車とダー様w お腹が出てるのはウエストポーチのせいです(笑
los1.jpg

サンディエゴの初夏の花、ジャカランダ、ちょとピンボケだけどw
この花を見にわざわざ来る人もいるそうですよ~
los2.jpg

高速に乗ってひたすら走る~♪アメリカは車社会だからかマナーはいいですw
しかし一人一台、のせいか幹線道路はさすがに渋滞しやすく、高速は5,6車線あるけど
一番左には人が複数乗ってる車専用の車線があります。面白いですよね~

スクールバスは停車していたら、後ろだけでなく反対側の車線の車も止まらなければいけません
児童が乗り降りしてる時だけだけど、ハワイではいちいち見るたびに止まってました(爆
los4.jpg

高速からみたロスのビルw 空がグラデュエーションになってるぅ♪
los5.jpg

自動車博物館の中はたくさん撮ったので、ミッドウェイ同様、別途載せます(いつになるか・・・)
で他にどこにも寄らず、帰途にw 私は一度ロスは行ったことがあるのでいいけどさ~

帰りにサンディエゴの郊外にあるラ・ホイヤ岬に寄ります
los6.jpg

los7.jpg

海水浴やサーフィンが出来る海岸と洞窟などがあります
los8.jpg

los9.jpg

めぼしい写真もないからここからプチ写真館w まずは海三部作(笑
los10.jpg

los11.jpg

los12.jpg

次はサーファーの写真三部作ww
los13.png

los14.png

los15.png

風が気持ちよくて涼しかったわぁ♪
los16.jpg

ビーチコーミングなどしながらブラブラwこれは持って帰れないけど貝殻をお持ち帰り~♡
los17.jpg

los18.jpg

los19.jpg

鳥発見w一応ぐぁ~ぐぁ~倶楽部員なので(汗さっそく激写?
los23.jpg

los20.jpg

los22.png

los21.png

街に入ったら駐車スペースなくて、停めたところがホテルの前wそのままそこに預けて
ホテルに入ってみました。ホテル・ラ・バレンシア~綺麗なホテルでした
los24.jpg

los25.jpg

お庭が素敵♪ 
los26.jpg

せっかくなのでお庭が見えるテラスで夕食をいただくことにしましたw
los27.jpg

途中から日が暮れたらちょっと寒くなり、ガス灯の下に移動w
los28.jpg

お洒落でめちゃ美味しい素敵な夕食となりましたw
los29.jpg


続きを早く出して、イタリアに入らねば・・・(え?フランスはどうしたって?) あわわ・・・(汗

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

susumu

スティーブ・マックィーンのバイクは映画「大脱走」のシーンが印象に残っています。
広々とした空間が素敵ですね。
のんびり出来そうです。^^
by susumu (2012-09-25 20:58) 

ローキン

素敵な写真がいっぱい(^_^)/
行きたいな~
by ローキン (2012-09-26 22:33) 

まつみママ

うわ~ 
ココには過ぎ去った夏が置いて有りますねvv 
目前に果てしなく広がる砂浜をノンビリと トコトコ歩んで居る鳥さん
大きなうねりに立ちはだかり楽しんでる サーファー達
今年は半端じゃあなく極暑でしたけど  ここは爽やかな夏ですね
そして 花いっぱいの綺麗なお庭 見応え有りますね
こんな雰囲気有る所でのお食事はさぞ楽しかったでしょうね
南米 何時か行って見たいな^と拝見してて思いました。
by まつみママ (2012-09-29 10:52) 

響

なかなか贅沢なビーチコーミングだね。
複数乗ってる車優先って言うのも
面白いルールです。
で、洞窟は?
何時出てくるの?
アメリカの穴ポコはさぞスケールがでっかいのでしょうね。

by (2012-10-06 18:24) 

モモパパ

お〜続きですね〜!!
アメリカは車社会だからマナーは良いですよね^^
フランスは?と書きつつ・・・私は人のことが言えない><
by モモパパ (2012-10-08 15:52) 

桂花

旅に出たくなりました~。
自動車博物館の写真も楽しみにしてます~♪


by 桂花 (2012-10-17 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。