SSブログ

サンディエゴへの旅 ROBERT E. PETERSEN 自動車博物館 [泊まりでお出掛け♪]

いつになるか?と前記事で書いたけど、まとめたから続けていきますw
3日目のロスのロバート・ピーターセン自動車博物館です

losmuse1.jpg

(私もあまり興味ないけど) (ー_ー)!! とりあえず並べて行くので好きな人だけ見てくださいw
今まで欧州車が多かったけど、アメ車満載ですw

losmuse2.jpg

losmuse3.jpg

こんな人形の展示もありましたわ~w
losmuse4.jpg

losmuse5.jpg

losmuse6.jpg

こちらがロバート・E.ピーターセン氏ですねw
losmuse7.png

映画「グリース」でジョントラボルタとオリビアニュートンジョンが乗ってた車だそうですw

losmuse8.jpg

losmuse9.jpg

BATMANシリーズですw
losmuse10.jpg

losmuse11.jpg

losmuse12.jpg

losmuse13.jpg

losmuse14.jpg

losmuse15.jpg

losmuse16.jpg

losmuse17.jpg

losmuse18.jpg

losmuse19.jpg

losmuse20.jpg

losmuse21.jpg

losmuse22.jpg

losmuse23.jpg

losmuse24.jpg

losmuse25.jpg

losmuse26.jpg

losmuse27.jpg

ダー様の好きな、スティーブマックィーン関連のコーナーがありましたが
TVの撮影中でした。面白かったけどw 真ん中のカバーかかってるのは新作のバイクでした
losmuse28.jpg


4日目はミッドウェイに。飛行機の名前がわからなくて編集に苦戦ちう・・・


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 9

susumu

あっ、デロリアンだ。^^
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のDVDで見ました。
これで未来に行けたらいいですね。^^
by susumu (2012-10-19 21:32) 

響

でっかいアメ車を見ると
アメリカンドリームって言葉を思い出しますね。
僕の世代だとデロリアンかな?
バットマンマークのバイクは乗ってみたい。

by (2012-10-20 11:23) 

アキオ

かっけぇ。。
by アキオ (2012-10-21 00:35) 

まつみママ

ワォ~~^車いっぱい! って博物館だし あたり前だわね(笑)
それに先頃イタリアモデナの ファラーリ博物館ご一緒だったし
欧州車と又違った良さが有ると思います 好むかどうかは
皆 それぞれですしね やっぱこうして 眺めて見ると
幾つかは モデナにも展示されてた 似た様な小型の車もあるけど
これ程多くのアメ車見た事ないし やっぱしカッコイイですねvv
人形? 蝋人形? 良く出来てるわ~^ 
by まつみママ (2012-10-21 17:43) 

桂花

車に詳しいわけではないけれど…
見てるとワクワクしてしまうのは何故でしょう。(笑)
形はもちろんですが、色もいいですね。
車が好きな人にはたまらない場所なんでしょうね♪
by 桂花 (2012-10-23 16:53) 

ローキン

なんか、ボンドカーみたいなのもありますね~(笑)
1台欲しいです(^0^)/
by ローキン (2012-10-31 23:13) 

旅爺さん

何処へ行ったのかと思ってたらアメリカでしたか。
流石に車の本場だけに懐かしの車は今でも光ってますね。
ミッドウェイの飛行機も楽しみです。
by 旅爺さん (2012-11-04 13:56) 

モモパパ

往年の名車が一杯〜!!
最後のインディアンの古〜いバイクが気になります^^;
by モモパパ (2012-11-04 15:31) 

モモパパ

お〜〜〜!なんと8888ナイスだ〜^o^
by モモパパ (2012-11-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。