SSブログ

新緑の軽井沢、菱野温泉 [泊まりでお出掛け♪]

桜の次はもう夏の記事・・・(汗
それも先月の話なんですが、夏休みになる前に軽井沢に行ってきました。
アウトレットがまた新たにオープンするのでプレオープンのご招待♪ 
金曜、土曜と行ったので道もすいてた~(^O^)/

まずは軽井沢のかぎもとやさんで美味しいおそばを食べてからアウトレットにw
お気に入りのiittalaのアウトレット店があったので購入♪
それから靴とかシャツとか、テニスウェアとか買いました

hishino42.jpg

hishino43.png

アウトレットにあった輸入自転車ショップで涼んでたノラちゃんw
ここでつい、フェラーリの折りたたみ自転車を衝動買い(^^ゞ
持ってるサービー号は6段ギアでちょと重いので軽くても少しギアの多いのがほしかったの♪
都内で受取したのでまだ乗ってないから、プチチャリツーしたら写真載せますねw

この日宿泊の菱野温泉に~w
何回かお世話になっていますが今回はメゾネットタイプの部屋風呂付のお部屋でした
階段を降りると
hishino1.jpg

樽のお風呂がw
hishino2.jpg

ここの名物はケーブルカーで登る天空露天風呂♪

hishino37.jpg

hishino35.jpg

hishino36.jpg

人がいなかったのでお風呂もパチリ♪
hishino39.jpg

hishino40.jpg

hishino41.jpg

眺めも最高ですw
hishino38.png

お食事はお宿と提携してる、ここも何度も伺っている「ふわり家」さん♪
春は山菜、筍、夏は夏野菜、秋はキノコ、冬は鍋と、
山で採れたものや、地元のもので美味しいお料理が食べられます。

hishino33.jpg

hishino32.jpg

翌日は軽井沢に戻る途中でここも何度かおじゃましているハーブ園に行きましたw

hishino3.png

hishino4.png

薔薇がまだ咲いていて綺麗~(*^_^*)
hishino5.png

hishino6.jpg

hishino7.jpg

hishino8.png

hishino9.jpg

hishino12.png

他のお花もパチリ♪
hishino10.jpg

hishino11.jpg

hishino13.jpg

hishino14.jpg

集まって咲いてるのもゴージャス♪

hishino15.jpg

hishino16.jpg

わかりにくいですが、チョウチョ~
hishino17.png

hishino18.png

お花のアーチ、素敵♪ hishino19.jpg

手入れ大変そうですよね~
hishono20.jpg

hishono21.jpg

好きな色の薔薇です(*^_^*)
hishino22.png

hishino23.jpg

お庭を堪能してから、メインのラベンダー摘みw
hishino25.jpg

hishino26.jpg

hishino27.jpg

hishino28.jpg

お店でラベンダーソフトをいただき、お土産を買いましたw
hishino29.jpg

浅間山を眺めながら軽井沢に戻りました。
hishino30.jpg

hishino31.jpg

旧軽でいつものお店でお買いものをして、ランチはイタリアンにしましたw
hishino43.jpg

今月は後半に東北旅行ですw 大間とか行くけどマグロ食べたいなぁぁぁ!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

かみさま

絵葉書のような写真が素晴らしいですね♪(v^_^)v
特にビール(笑)
ケーブルカーで行く露天風呂行きたい!
テレビで見ましたが自分で動かすんですよね?
by かみさま (2014-08-02 09:07) 

まつみママ

今日は~ ̄
あらら~^ 一気に記事更新してましたね 笑
私も 今丁度一日目の行動だけUPしました。
温泉のショットは私のカメラでしたので同じものね 笑
この処猛暑なので あの時の軽井沢に戻りたいですね(笑)
相変わらずお料理UPして居るけど 私は今一上手く行きません
一緒の時は ももずさんにお任せねvv 
翌日のお花畠 綺麗に撮れてますね~^ 流石です
ラべンダー 一面の景観は素晴らしかったですね 
ソフトも 美味しかったし 叉何時か行きましょうね
と その前に 間もなく叉ご一緒に”青森の旅”ですね ヨロピクvv
by まつみママ (2014-08-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。