SSブログ

今頃桜の記事・・・(^^ゞ [ちょこっとお出掛け♪]

先月桜の時期に千鳥ヶ淵に行きました♪
東京駅の上の大丸のレストランでゆっくりランチしてたら、午後曇っちゃったけど。

tokyos2.png

tokyos3.jpg

干支の飾り撮ったけどボケボケだし8個しかないし~(*_*;
tokyos1.jpg

さっそく千鳥ヶ淵へ~STIL0229.GIF

chidori2.jpg

やっぱりちょっと暗め・・・(悲

しだれはまだ満開じゃないかなw
chidori3.jpg

chidori5.jpg

chidori6.jpg
水と桜って相性がいいですよね~STIL0226.GIF

chidori8.jpg

chidori9.jpg

chidori10.jpg

ソメイヨシノは満開ねw
chidori7.jpg

chidori11.jpg

またしだれ桜がありましたがこちらはまだつぼみが多いかな
] chidori12.jpg

chidori13.jpg

桜のコラボ~(*^_^*)
chidori14.jpg

たまには他のお花も~
]chidori15.jpg

菜の花とも一緒にw
chidori16.jpg

chidori17.jpg

こちらはヤマザクラの一種かなw葉っぱと花が一緒に出るのね
chidori18.jpg

chidori19.jpg

chidori20.jpg

ぐるっと歩いて靖国方面へ。この時期高速からも桜並木が見えますw
chidori21.jpg

またまた違う種類の桜が♪ 「陽光」と言って天城吉野と寒緋桜のこう配だそうです
chidori23.jpg

chidori24.jpg

こちらも一緒にパチリ♪
chidori22.jpg

向かい側には国立近代美術館工芸館のレンガ作りの建物がありました
chidori25.jpg

chidori26.jpg

chidori27.png

chidori28.jpg

武道館の出入り口の門ですw
chidori29.jpg

武道館の屋根が見えますね
chidori30.jpg

chidori31.jpg

明治時代に建てられた「髙灯籠」
chidori32.jpg

そのまま神楽坂にでてお茶して帰りました。お天気イマイチだったけどいい運動になったし
桜は満開だったので楽しめましたw

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ふじかわ

東京駅?
by ふじかわ (2014-05-02 21:11) 

響

見事な咲っぷりだね~
お堀の奥に議事堂も見えるアングルもあって
花撮りが楽しそう。
そして赤煉瓦がまた良い!
グルメ写真が無いけど御馳走様でした。
by (2014-05-04 13:59) 

まつみママ

記事更新して居たとは 気が付きませんでした(ー_ー)!!
オオッ! 隊長 良く気が付きましたね (笑)
私もこの日一人で 同じ所に行ってました ←℡スレバヨカッタ!
生憎の 曇り空でしたけど 凄い人出でしたね
ココは ↑でも言う様に花だけでなく お堀と堂とかのアングルが
楽しめるので  一味違う雰囲気を味わえますね
 ↑ 隊長 グルメ無しなので 期待外れだったのね 笑 
by まつみママ (2014-05-05 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。