SSブログ

★花パーク・フィオーレ小淵沢 [PHOTO]

ここは小淵沢ICを降りてすぐを曲がった、まさに隣ですw

沢山撮ったので2回に分けてアップ♪
Part One ・・・ 花パークの風景編
Part Two ・・・ お花のアップと「秋の風景」

では今回はPart Oneでーす (*^_^*)
<Photo : Nikon D80>

【モモが隠れていますねw】


【ニューギニアインパチェスとクレオメ】


【マリーゴールド】




【実がなってましたが、何でしょう?】


【ミソハギ】


【コスモス】


【ダリア】




【キバナコスモス】




【えっと・・・?】


【トンボが2匹止まってますw】

【水草がいい感じの色を出してますね】


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 17

わー。キレイなお花がたくさんですね!
これだけあったら、シャッターきりまくりです。
最後の水草も、いい感じですね~。
こういうの観察するの大好き!(笑)
by (2007-09-26 20:37) 

jyoji-san

先日は可愛いポプリ・・・・・大切にします。本当に嬉しかったです。今回はまた素晴らしいお花畑ですね・ここが日本なんて信じられません。綺麗なお花で癒されます。ももずさん幸せでしたね!
by jyoji-san (2007-09-26 20:47) 

さくママ

すげえ!!めっちゃくちゃ綺麗だ!!
by さくママ (2007-09-26 22:51) 

no_nickname

すっごい!!花の洪水やああっ!!!
赤とんぼ、こっちでも見かけますよ。
もう秋なんですなあ。しみじみ~。
by no_nickname (2007-09-27 01:44) 

よっちゃん

1枚目の写真、カラフルな かわいい色のお花がいっぱいの中
青いお花もキレイで、いいなぁ~ヽ(´▽`)/~♪
お花が、秋になってきましたね・・・
あ~~、こんなところをノンビリお散歩したいです^^

で、、また、、、トンボ!!!!!
なんで、ねこよんさんのときは、上手に激写出来ちゃうのでしょうか??
わたしのときは、必ずと言っていいほど、「これ、何??」ですY(>_<、)Y
by よっちゃん (2007-09-27 10:49) 

まつみママ

ウワ~~~ こんなに沢山お花咲いていたの~^
お花の小道も~♪~♪ 楽しい気分になったわ~
最後の水草が とってもいい感じで好きです
by まつみママ (2007-09-27 14:42) 

taue

わたし、コスモスが一面に って場所に
行ったことがないんです、たぶん。。。
ミソハギ、コスモス、キバナコスモス、きれいですねぇ~
by taue (2007-09-28 07:44) 

maya

ももずさーん嬉しいお知らせもらっちゃったよ(*^-^)ニコ
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
週明けにでも風呂来る送りますね。。。
旅行いってらっしゃい((w(´▽`)w))バイバーイ
by maya (2007-09-28 23:33) 

barbie

小淵沢にこんないいところがあるんですね。この間行ったけど、雨でキリで何も見えんかったよ。いつかリベンジ果たすね。
この間は素敵なお手製ポプリをありがとうございました。
さっそくベッドサイドに飾って楽しませてもらってます。
by barbie (2007-09-29 00:25) 

くみみん

こんにちは。
小淵沢もきれいなところいっぱいですよね。
お花、一斉に咲いていますね♡
行ってみたくなりました=^-^=
by くみみん (2007-09-29 17:27) 

shikayu

すっかり秋の気配感じますねヽ(*^○^*)ノ
ちょこっと見えるモモちゃんが
まるで背伸びしてこっち見てるみたい、なんか生きてる感いっぱいですね(笑)いや生きてますけども(笑)
by shikayu (2007-09-29 18:46) 

モモパパ

色んな花が一杯で凄いです!
えっと?なお花はハクチョウソウ(ガウラ)ですね^^
キバナコスモスの写真がイイですね^^
ところで、モモ魔さんは?!
by モモパパ (2007-09-29 22:18) 

kimuerichan

まぁ~っ、こちらもステキです。(次の記事から先に見ちゃいました)
こんなに色んなお花が、たくさん咲いているんですね。
いい所だなぁ~。
写真から、美味しい空気が出てきそうです(≧∇≦)ъ
スゥーーーッ (笑) (吸ってみました)
隠れているモモちゃんが、ちょっぴり保護色になっていてかわいいです。
by kimuerichan (2007-09-30 22:13) 

にっしぃ

艶やかですねぇ♪
by にっしぃ (2007-10-06 14:54) 

はる

あー!私この前行きましたよここ!
9月17日にーーー!!!
こんなに写真撮ってませんけど、、、暑すぎて~バテバテで、、、
by はる (2007-10-11 09:53) 

サファイヤ

小淵沢ICの隣にこんなところがあるんですか。奇麗な花がいっぱいで楽しそうですね。
by サファイヤ (2007-10-13 01:47) 

ももず

>Ranranさん
 こんばんはw
 ここはお薦めかも~♪
 この季節でもお花沢山あったし
 でも食べるものはないのでランチも
 記事のお店でどぞ♪ ^^;

>amaguriさん
 こんばんはw
 いえいえ、可愛がってやってくださいまし
 あちこちフラワーパークに出没しますが
 あまり咲いてなくてがっかりすることもあります
 この季節にしては結構咲いてて幸せでしたわ

>さくママさん
 こんばんはw
 お花の写真撮るのが趣味なので~
 (え?食べ物の方が多い?) ^^;^^;
 次が食べ物ですぅ♪

>サンちゃん
 こんばんはw
 花の宝石箱や~ (笑
 赤トンボは秋になると里に下りてくるんですね
 
>よっちゃん
 こんばんはw
 いろんなフラワーパークに出没してますw
 青いのは朝顔ですぅ
 庭に来たトンボも逃げなかったよ
 すごいマクロで撮っても、
 友達が触っても、逃げないのー!
 だから撮れました (*^_^*)

>まつみママさん
 こんばんはw
 小淵沢は結構行ってますが
 ここは初めてでしたの
 春夏はまた違うお花咲いてるらしいので
 今度行きましょうね♪

>taueさん
 こんばんはw
 一面チューリップを狙ってるんですけど
 毎年はずしてます。。。
 ヒマワリだけは何回か見ましたが
 今回コスモスに出会えました♪

>mayaちゃん
 こんばんはw
 気に入っていただけたかなぁ♪
 あーリヴちゃんホテル行きっぱなしだな~

>barbieさん
 こんばんはw
 先々週に斑尾のあとこのあたりに行った時は
 雨でした。高原とお花と富士山は
 晴れてないとねぇぇぇ
 barbieさんお裁縫なさるから
 あまり細かいとこみないでねぇぇぇ^^;
 
>kumiminさん
 こんばんはw
 清里も八ヶ岳も近いし
 遊ぶ&見るとこ、満載ですよね
 今度撮影会参加したらお会いできますね♪

>shikayuさん
 こんばんはw
 お花とももずが最近めっきり減りましたw
 (ただめんどいだけですが。。。)
 さりげなく埋めたんですが
 写りたかったらしく、背伸びを・・・
 ええ、成長しておりまする。。。^^;

>モモパパさん
 こんばんはw
 ハクチョウソウ!派手な名前ですねぇ
 ありがとうございます (*^_^*)
 そうそう最近モモ魔の出番が。。。
 でもちゃんと食べモノ系とは撮ってますから (笑

>kimuerichanさん
 こんばんはw
 食べ物とお花の多い昨今。。。
 お天気に恵まれたのでお花も映えています
 モモも楽しんでいるようでしたw

>にっしぃさん
 こんばんはw
 ほかとは違ったお花もあって楽しかったですぅ
 名前覚えないのが玉にキズですがw

>はるさん
 こんばんはw
 おおお!9月だとどんなお花だったんでしょう
 暑すぎましたかー^^;
 今年は高原といえど、暑かったですからねぇぇ

>サァファイヤさん
 こんばんはw
 それがIC降りたすぐ脇なんですよ
 季節によって色々咲くらしいので是非♪

>アキオっち
 nice!ありがとですぅ♪

>nicoさん
 nice!ありがとですぅ♪

>nya-ちゃ
 nice!ありがとですぅ♪

>すずめん
 nice!ありがとですぅ♪

>HALさん
 nice!ありがとですぅ♪

 
by ももず (2007-10-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。