SSブログ

★ねこよんさんのキッチン☆ [マイキッチン]

3月の砧公園がまだですが、股、いや又風邪気味なので来週かなぁ
桜が咲いてしまいそうですがー!(そうなると4月のメインがなくなっちゃうかなぁ)
さて、マイキッチンはお料理がメインですが、今回はキッチンの一部をご紹介(一部ねw)

ワタクシ、年月的にはベテラン主婦♪ ま、家事はそこそこですがw (*^_^*)
キッチンもかれこれ、新婚以来変わってませんが、カテラリー類は古くなってきたので
少し買い替え、オレンジ星人からキミドリーマンに変身?
blogkitchen1.JPG

キミドリも好きなんです。オレンジにあうしね~
で、ミルクパンとミニへらとさえ箸をキミドリにリニューアルゥ♡
(ちなみにフライパン大もキミドリーマンにw)
その向こうのスパイスラックは2代目です。プチプチタイルは手作りですw

2429015[1].jpg
その昔代官山の305円ショップで購入したもの。買ったのは06年か!貼ったのは去年じゃw わはは


【ねこよんプチ情報】 NO.1(←続くのか?)
☆フライパンはステンレス!しかも安いのでOK!(上の写真左端w)
高いテフロンのフライパンも寿命がある。しかしシンプルなステンレスのものはこげたら
磨けばいいので、いつもピカピカ♡ お湯につけておけば簡単に落ちるしw
鍋も鉄のものを使用している。ちょっとだけ溶けて鉄分も補給♪(まじか?)
ちなみにアルミは体に溜まるとアルツになるから要注意!(手遅れか?)

nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 19

よっちゃん

新しいものって、なんだかウキウキしますよね~
色がそろってて、かわいい♪
ウチは・・・まきちゃんの実家にあったものばっかりで
かわいくもなんともありません( p_q) 
レミパン・・・喜んで使ってたのに、、1年ちょっとで
もうダメになってますが、、ごまかしながら使ってます( iдi )
わたし~~このタイルに見覚えがありましたよ(≧∇≦)/
こーんな風になったんですね^^ かわいいなぁ~d(’-’*)

by よっちゃん (2009-03-19 08:07) 

みゆふぃ

キミドリーマン、ピーマンみたいでナイスです。
うちのプライパンも買い替え時なんです。
ステンレスのフライパンもあるんですが、いつもひっついちゃってお肉焼くとボロボロになってしまします。^^
by みゆふぃ (2009-03-19 13:58) 

kimuerichan

おおっ、キミドリーマンなミルクパン、かっこいいです。
うちは何色だろ・・・、うーん、バラバラだわぁ~(>_<)。新婚当時は何も分からなかったので、使い勝手だけを重視して母に勧められたままに買ってたからかも・・・。
あっ、思い出した。うちにもカエルの顔のフライ返しがキミドリーマンでしたっ!
プチプチタイル、かわいいですね~。
by kimuerichan (2009-03-19 18:02) 

taue

フライパンやお鍋を買い換えると
お料理の頑張りにチカラが入ります、
でも 最初だけですが・・・
by taue (2009-03-19 18:16) 

kumimin

こんにちは。
キッチンがきれい♡
カラーが統一されているのもいいですね=^^=
うちは把手のとれるティファールです。収納がないので普通のは置き場所がありません(^^;
by kumimin (2009-03-20 11:35) 

まつみママ

さすが お料理好きなももずさん家のキッチンだわ~
そうね 美味しいもの作るには道具も大事な一つ
手早く作れて 手早くお片付け出来るのが一番~♪
好きな色揃えて気分上々 で・・・nice!
又御馳走に伺うわ~ ヨロピク~♪
by まつみママ (2009-03-20 16:23) 

ふじかわ

黄緑の鍋はなににつかうの?
by ふじかわ (2009-03-20 17:30) 

きむたこ

キッチンはお気に入りのモノばかりでいっぱいにしたいよね♡
緑もかわいぃ。
by きむたこ (2009-03-21 18:35) 

nyan

キミドリーマンって、ネーミングさすがだわ~w
by nyan (2009-03-21 22:34) 

さくママ

Topの桜並木、綺麗ですねぇ~w
キミドリーマン・・・戦隊モノっぽくってnice!
by さくママ (2009-03-22 00:13) 

seita

最近マイブームが始めたばかりの料理なので気になります。もう少し上達したらいろいろ手を出そうかと。。
by seita (2009-03-22 23:35) 

key-k

こんばんは。
ウチもオレンジ星人かな~。
うん。このキミドリは良い色ですねw
by key-k (2009-03-23 01:54) 

たろう

ボクもキミドリーマン(^^)
うちのキッチンも
キミドリ系のものが多いです(^^)v

by たろう (2009-03-23 06:27) 

あやこ

すてんれすのフライパン シンプルでかっくいいです^^
キッチングッツってついついほしくなりますよね~^^
by あやこ (2009-03-23 20:45) 

barbie

ももずさんもマーナのキッチンブラシ愛用なんですね。私も使ってます。ちょっと粗い目と細かいブラシと。手が汚れずにお鍋が洗えるので重宝してます。
グリーンのキッチングッズもいいですね(^^
by barbie (2009-03-23 23:35) 

くっさん。

この深底の形が、グリーンと合っていて可愛らしいですね。
料理しないけど、料理道具好きなのです(^^)
by くっさん。 (2009-03-24 17:34) 

アキオ

うん、鉄分は補給出来ると。。
お米にクギ、みたいなもんですわねw

しかしなぁ、、、調理器具って高いよなぁ。
凝れば、のお話じゃがw

ってかね、、中華鍋、一個あれば、
煮る焚く焼く、ほぼカバー出来ると思うんだ。
だめ?
by アキオ (2009-03-27 06:40) 

ももず

>よっちゃん♪
 こんにちはw
 私も嫁に来たのでフライパンからおたままで
 あったけど、キッチンは自分の城だからと
 新しいものに変えていきました。
 が、最初はとりあえず揃えたり機能重視でしたわー
 やっと色とか好みものを少しずつそろえてるとこ。
 わーい♪タイル覚えていてくれたのね♡
 やっと貼ってみましたぁ!^^;

>みゆふぃさん
 こんにちはw
 ピーマンの一種みたいねw
 鉄モノはコツがあるよね。失敗するとすぐくっくいちゃう (-_-;)
 だからテフロンのとこれと中華鍋を使いわけておりますw

>kimuerichan♪
 こんにちはw
 そうそう最初は色より使い勝手とか価格重視だよね
 最近やっとおされなものが安くなってきたのでw
 カエルさんならキミドリーマンねっ♪

>taueさん
 こんにちはw
 そうそう、最初だけ・・・^^;
 磨きも最初は頑張るけど、そのうち汚くなったら
 買い替えたくなる・・・^^;^^;

>kumiminさん
 こんにちはw
 全体をみると、さほど統一性はないのですがw
 ティファールいいですよね
 セットなのでいくつか買ってからは買えず・・・
 全部鍋類がいっぺんにいかれてくれれば買えるのに?^^;

>まつみママさん
 こんにちはw
 お料理もだんだんマンネリ化していき
 気合も入らないので(笑)気分転換に変えるのもいいかも。とw
 色がお気に入りだとちょっとは気分よくお料理できますよね

>ふじかわさん
 こんにちはw
 ミルクパンといって、ま、ミルクを温めるモノですが
 少量のものを茹でるとか少量のお湯を沸かすとか
 それこそ、ミルクティを作るとか、ですわ♡

>きむたこさん
 こんにちはw
 きむたこさんの感性で集めたおされな小物類には
 到底及ばないけど、色くらいは好みのものを揃えようかとw
 本当はきむたこさんみたく、さまざまなこだわりの品々を
 まわりにおきたいんだけどなー羨ましいなぁぁぁ

>nya-ちゃ♪
 こんにちはw
 ありがとん♡ オレンジ星人があるから 
 なんかネーミングしなきゃっ!と作ってみましたw

>さくママさん
 こんにちはw
 以前行った河津の河津桜の並木ですw
 戦隊モノね。じゃあと4人くらい揃えなきゃw

>seitaさん
 こんにちはw
 おお、お料理を! 男性は素材などにこだわるから
 お金かかるんですよねぇぇぇ。でも主婦みたく
 手抜きがないから単発ではすごいものが作れたりw
 頑張ってください♪

>key-kさん
 こんにちはw
 おお、オレンジ星人ですか♪
 キッチンマットやワゴン敷きなどはオレンジなんですが
 最近一部キミドリになっています。
 この微妙なキミドリが気に入っていますw

>たろう王子様
 こんにちはw
 キッチンて電化製品が比較的白とか黒とかが多いからか
 ちょっとしたものを好きな色にするといいですよねぇぇぇ♪
 その非常口も緑だしw

>あやこちゃま♪
 こんにちはw
 最初ハワイとか海外で探したんですが結局日本で見つけました
 シンプルで使いやすくてお気に入りです
 取っ手とかないから壊れないしお手入れもしやすいんですw
 調味料入れとか見ると欲しくなっちゃうけど
 壊れないから買い替えるのも。。。
 キッチングッズのお店で買えずにため息ばかりですw

>barbieさん
 こんにちはw
 実はこれどちらかというと可愛いから買ったんですw
 ごしごし洗えるフライパンや鉄の鍋なんかは
 スポンジと違い持ち手があるから使いやすいですよね

>くっさん。さん
 こんにちはw
 こだわっていますねw 色も大事ですが
 深さや大きさは大事ですね
 それはじきにお料理にはまるのでは?

>アキオっち
 こんばんはw
 そうそうフライパンもえらい高いのとかあるけど
 どうなんでしょうねぇ。そこまで必要かと。
 
 少量の煮炊きや揚げ物は大きさを変えたいな
 それと油っぽいから(保存上)野菜茹でるのは鍋だし。
 でも中華鍋の使い勝手はわかるよ♪
 私も愛用していますわ。可愛くはないからお見せしないけど^^;


by ももず (2009-04-08 15:34) 

ももず

>サァファイヤさん
 nice! ありがとうございますw

>abcdさん
 nice! ありがとうございますw

>aloeっち
 nice! ありがとうございますw
by ももず (2009-04-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。