SSブログ

★春うらら ももずとお花のコラボ♪ [ももず]

ポスペオフ会の記事、はまだコメント受付中ですぅ(*^_^*)



ももずの関係上、ピンクの記事が多いですが・・・ ^^; 馬事公苑の続きですw

blogtulip2.JPG

blogtulip1.JPG

blogtulip3.JPG

さてさて擬態編? 隠れているわけじゃないんですが・・・w
blogtulip4.JPG

あのー!その乗り方何ですか? 胴体がない?確かに (爆
blogtulip5.JPG

あ、あなたも馬なんですけどぉぉぉ!
blogtulip6.JPG

メルヘンな気分に浸っている、みみよん君♪
blogtulip7.JPG

おお!白馬に乗ったももよんですか!凛々しいですよw
blogtulip8.JPG

皆一緒にw 馬事公苑だけあって馬のものが多いですね!
blogtulip9.JPG

擬態シリーズその2? 確かに解りにくいですぅ
blogtulip10.JPG

まじに写真集作る気らしい、もも魔さん。食品モデルだったんじゃ?
blogtulip11.JPG

満開のチューリップ♡
blogtulip12.JPG

blogtulip13.JPG

blogtulip14.JPG

いろんなお花が咲いているガーデンですね♪
blogtulip15.JPG

blogtulip16.JPG

小さな桶にめだかがいましたよw
blogtulip17.JPG

紫イモのソフトを食べて帰りましたw
blogtulip18.JPG


春といえば・・・
炊き込みご飯の季節です。(我家ではw)
桜の花の塩漬けを使った桜ご飯や
blogtakenoko.JPG

筍ごはんも。 blogharumyk2.JPG

筍は煮物に。春の山菜のてんぷらも好きですw
blogharumyk1.JPG

ちょっと暖かくなったら、お昼ご飯にはもうコレが登場しますわ♪ 好物なんですものw
blogharumyk3.JPG

無印で買った素で作ったジャージャー麺も美味しかったですぅ
blogharumyk4.JPG


次回は桃の花です。撮ったのは4月だけど。。。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 14

きむたこ

食卓も春爛漫ですね♪
ジャージャー麺!
はうぅぅ、大好きなの。
あーん、食べたい・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-05-03 03:18) 

たろう

花に同化して
危うく見逃すところでした(^^;

筍ご飯美味しそう~♪
冷やし中華の季節になりましたね~!
ボクもそろそろ食べようかな(^^)v

by たろう (2009-05-03 05:13) 

浜崎あユーミン

こんなにたくさんお花があると幸せ~♪

そういえばうちのモモちゃん、
どこいも連れて行ったことないかも・・・
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 09:39) 

キャロロ

日に照らされたチューリップがまぶしい~。^^
by キャロロ (2009-05-03 10:46) 

まつみママ

モモちゃん達も 春をいっぱい楽しんでますね~♪
沢山の花と お馬さんの乗り物に 御満悦ねvv
こんなに旨そうな春限定お料理 並べられると・・ゴックン!笑
いつでもお声掛けてくださいね 駆けつけますから~笑。

by まつみママ (2009-05-04 10:08) 

ばん

鮮やかな色のお花ですね、素晴らしい。
そして気持よさそうに乗ってますね。
料理はすべて食べたい~~~。
by ばん (2009-05-04 15:44) 

あやこ

擬態編がとても好きです(笑)
桜の塩漬け大好きです♡
モモ魔さんが近くに隠れているかしら?って探しちゃいました(笑)
ソフトクリームってなんとなくモモ魔さんと雰囲気似ていますよね??

めだかも久しぶりに見ました^^
by あやこ (2009-05-04 17:42) 

よっちゃん

お花が沢山ですね~^^ この間、地元に出来たガーデンより
かなりいいのでは?って思っちゃいました!
手作りのご飯が、どれも美味しそうです♡
筍御飯が特にそそられます(* ̄▽ ̄*)

by よっちゃん (2009-05-07 14:57) 

nyan

おお!トップの写真が変わったね☆
ももずぃの撮るお花をみていると、元気出てくるよ~!
by nyan (2009-05-08 16:16) 

kimuerichan

う、美しい・・・・。
保護色化(?)してるモモちゃんも、馬の頭に背負われてる(?)(笑)モモちゃんも、カワユイですねぇ~。
あっ、芝桜から薄ピンク色のタケノコが2つ、これもカワユイ・・・(笑)。  

筍ご飯美味しそうです。ダーリンが筍嫌いなんで、食べる機会があまりなくて・・・・。
by kimuerichan (2009-05-08 18:08) 

aloeDog

食い物を見たら、
花のこと、半分飛びました。。。
花より団子です。アロエです。
by aloeDog (2009-05-08 22:40) 

ケンケン

馬事公苑、大学のとき近くにすんでいたわりには、
あまり行かなかったです。(^^;;
チューリップが、色鮮やかで、きれいですよ♪
by ケンケン (2009-05-11 22:46) 

barbie

桜のお花の入ったご飯がおいしそうですね。
来年はやってみよう(^^
by barbie (2009-05-12 21:30) 

ももず

>きむたこさん
 こんにちはw
 そちらは四季はないんですよね? 
 寒くないのが超羨ましい・・・
 やっと春がきたと思ったら暑いんですよ!しかもジメジメ
 食卓はすでに夏バージョンへと向かっておりますw
 

>たろう王子様
 こんにちはw
 ピンクのお花が多い春は同化(?)しやすいももずです (笑
 春は一度は筍を食しますね。秋の松茸はなかなか・・・
 冷やし中華好物なので夏は週イチくらい食べますw

>浜崎あユーミンさん
 こんにちはw
 このあと新宿御苑に行きましたが
 お花あまりなかったんです。
 手入れ大変だけどいっぱい咲いてるほうがいいですよね!
 まーじゃ今度是非連れていらしてくださいwww

>キャロロさん
 こんにちはw
 チューリップ好きなんですけど、
 いまだ一面のチューリップ畑に行けません。。。
 花びらがツヤツヤしてるから光ってますよねー!
 中覗くと結構ゴミ入ってたりして・・・^^;

>まつみママさん
 こんにちはw
 馬事公苑なんども行ったことあるんですが
 隅々まで歩いたことがなかったんですぅぅぅ
 こんなオブフェ?あるなんて!是非ママさんちのモモちゃんもw
 
>ばんさん
 ご訪問ありがとうございますw
 春はやっぱりお花が可愛いですね
 馬系のオブジェが沢山あったので・・・^^;
 これからは麺類が増えそうですw

>あやこちゃま♪
 こんにちはーw
 擬態編、あやこちゃまにそう言っていただけると
 モモ達も(もも魔も)はりきっちゃいそうですw
 桜の塩漬け、昔はお茶に入れるだけでしたが
 ご飯もいいですねw 春を満喫できますね
 
 ソフトの三角で途中プヨプヨしたとこがそっくりですよね!(*^_^*)
 今度コーンにさしてみたいですw ^^;

>よっちゃん♪
 こんにちはーw
 自分の庭にはお花がないので
 こういう手入れされたガーデンに行くと癒されます ^^;
 筍ゆがくの大変だけど食いしん坊だから頑張ってます (笑

>nya-ちゃ♪
 こんにちはーw
 季節のお花をトップにしてると結構変えなくちゃならないのー^^;
 nya-ちゃにそういっていただけると幸せ♡
 nya-ちゃの撮る優しい写真も好きだよー♪
 あびちゃんも癒されるしー!

>kimuerichan♪
 こんにちはーw
 保護色・・・コモモちゃんも保護色いっぱいあるね♪
 もも魔さんソフトに似てるって言われてるけど
 タケノコもかー (爆 たしかにw
 まーご主人お嫌いですか!残念。。。

>aloeっち♪
 こんにちはーw
 結構お花より食べ物のネタを期待されている我ブログですw
 そういう本人が色気より食い気なのでw ^^;^^;

>ケンケンさん
 こんにちはーw
 お近くにお住まいだったのですねw
 大学、あの目の前の?
 チューリップ好きなお花なんですぅぅぅ♡

>barbieさん
 こんにちはーw
 桜の塩漬け、お茶に入れるやつですねw
 オールシーズン売ってるけど気分は春ですよね ^^;
 タケノコとか、ソラマメとか旬のものと入れるといいですよー

>くらいふさん
nice! ありがとうですw

>maruさん
 nice! ありがとうですw

>ナビパさん
 nice! ありがとうですw
 
>サァファイヤさん
 nice! ありがとうですw

>さくママさん
 nice! ありがとうですw

>rebeccaさん
nice! ありがとうですw

>ふじかわさん
 nice! ありがとうですw

>モモパパさん
 nice! ありがとうですw

>seitaさん
 nice! ありがとうですw

by ももず (2009-05-13 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。