SSブログ

サンディエゴへの旅 -OLD TOWN- [泊まりでお出掛け♪]

サンディエゴにはOLD TOWNというところがあって古い時代の建物が保存されています
メキシコとの国境の町だけあって雰囲気はメキシカンでしたw

サンディエゴの春を告げる花ジャガランダの木です。紫の花が可憐ですね♪
sdold1.jpg

OLD TOWNへはトラムに乗って行きます
sdold2.jpg

トラムを降りるとすぐに入口があり、街並みが続いています
sdold3.jpg

建物はレストランやお土産屋さんや資料館などになっています
sdold5.png

サボテンがいっぱいw
sdold4.jpg

sdold6.jpg

sdold7.jpg

sdold8.png

sdold9.jpg

お土産屋さんを覗いてみたりしながら街をぶらぶらしました
sdold10.png

sdold11.jpg

なんとなくインディアンチックなおじさんが・・・(笑
sdold12.jpg

sdold13.jpg

sdold14.jpg

お花もなんとなく南国っぽいw
sdold15.jpg
sdold16.png

芝生にヒヨドリくらいの大きさの鳥がいました。オスとメスらしき戦い?
♀「今日は暖かくてお散歩日和だわ♪」
sdold17.png

♀「あら?いやだわ、こっちにくるわ~!」
sdold18.png

♂「へ~い、そこのお譲ちゃん、可愛いね~オイラと遊ばないか~い♪」
♀「ワタシ、忙しいの!」
sdold19.png

♂「そんなこと言わないで、オイラとデートしてくんなぁい?」
♀「しつこくすると、つつくわよっ!」
sdold20.png

そんな会話が聞こえてきそうでしたw
ブーゲンビリアですよね?目に眩しい赤とピンクが咲いていました
sdold21.jpg

sdold22.jpg

sdold24.jpg

sdold25.jpg

sdold23.jpg

sdold26.jpg


帰りは赤いトラムに乗って中心街に戻ります
sdold27.jpg

sdold28.jpg


続きはパーティの写真と、帰路の写真と一緒に次回にw

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

桂花

どれもこれも気になる写真・・・特にトラムという乗り物にに興味深々です。路面電車みたいな感じなのかな。紫の花をつけている大きな木もとってもキレイ。生で見てみたいな~。
by 桂花 (2013-01-23 14:35) 

まつみママ

今日は~^
こうした異国の街中も 歩いてるインデイアンチックなおじさんも
目にも眩しすぎる程 鮮やかに咲いてる花も 全てーー
見てるだけで ルンルンして来ますねvv 
特に一枚目の紫の花の木 綺麗!(^O^)/初めて見ました 
コレ 是非一度 この目で見て見たいで~すvv
 おやおや 鳥さん達 全くその通り! ブッ 笑える~~~
只今猛烈な寒波の最中 なので
拝見してたら とってもホンワカした気分を 味わいました。 

by まつみママ (2013-01-25 17:55) 

響

日本で言えば合掌造りの集落のような感じ?
しかし見たこともない鳥だ。
ヒヨでもないしカラスでも無いし
ちょっとそっちでもグァ~グァ~倶楽部やって来てください。
by (2013-01-26 14:36) 

barbie

サンディエゴは学生時代にメキシコへ行く途中によりました。何年前(笑)
水族館に行ったことしか覚えてません。
こんな素敵な街並みがあったんですね。トラムにも乗ってみたいです。
by barbie (2013-02-09 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。