SSブログ

渋温泉と地獄谷の温泉猿さん達~可愛い写真沢山だよw [泊まりでお出掛け♪]

今年の冬は寒かったですね~!桜ももう終わりですが先月の温泉の写真をw
まつみママさんのご主人が「温泉に入る猿が見たい」 (笑 とおっしゃるので行ってきましたw

場所は長野の地獄谷温泉にある野猿公苑です。youtubeで見て世界中から観光客が来るそうですよ
まだ雪が心配なので新幹線で行きました
shibu1.jpg

まずは長野で観光、といえば善光寺さんですね
shibu2.jpg

shibu3.jpg

お天気も良く絶好のお参り日和wです
shibu4.png

shibu5.jpg

shibu6.jpg

お参りを終えるとちょうど鐘がならされて・・・「ゴーーーン」
shibu7.jpg

shibu8.png

shibu9.jpg

ママさんに撮ってもらいましたw
shibu10.jpg

それからお蕎麦屋さんにGO!
つけ汁が三種類あって、おそばは十割と二八から選べます
shibu11.jpg
てんぷらと食後に蕎麦まんじゅうも頼みましたw
shibu12.jpg

shibu13.jpg

(それからダー様の迷走につきあわされて遠回りさせられて)東山魁夷美術館に
shibu14.jpg

歩き疲れたので、コーヒータイムw ダー様はバームクーヘンを食してました(@_@;)
shibu15.jpg

美術館で絵画とDVDを見て、美術館の前から駅までバスに乗りました
長野駅からは長野電鉄に乗ります。 ん?これは東急では?
shibu16.png

湯田中へはスノーモンキー号」という特急も走っています
shibu17.jpg

ん?なんと「成田エクスプレス」の旧車両でした。なんだかなぁ・・・
shibu18.jpg

志賀高原を横にみて湯田中に向かいます
shibu19.jpg

急行が行ったあとだったので普通列車で途中で信州中野で乗り換え
shibu20.jpg

東急線沿線住民としてはここで旧車両に乗るのか~と(笑
他に日比谷線の旧車両も走っていましたよ
shibu21.jpg

待ち合わせの間ドアは閉まってるのに、一両目だけ手動で開いたりして・・・(@_@;)
shibu22.jpg

shibu23.png

湯田中の駅からは旅館のお迎えの車に乗って、渋温泉に向かいました
shibu24.jpg

荷物を解いてから、外湯に行きました
渋温泉には効能も泉質も違う、9つの外湯があって宿で全部共通の鍵をもらって、入りにいきます
どこも脱衣所と湯船しかありません。
shibu25.jpg

街はひなびた温泉街って感じw
shibu26.jpg

shibu27.jpg

マンホール発見!
shibu28.jpg

shibu29.jpg

結局2つだけ入って、残りは次回に~。 戻って夕食です。
shibu54.jpg

夕食の後は、宿のお風呂に入りましたw ここも泉質が違うそうです。温泉堪能♪

翌日の朝ご飯w
shibu55.jpg

食後のコーヒータイム♪ ゆっくりしてからチェックアウトですw
shibu56.jpg

今回泊まった旅館です。綺麗で感じの良いところでしたwお世話になりましたぁ♪
shibu30.jpg

今日はメインイベント、地獄谷に向かいます。冬季は無料駐車場は閉鎖なので一般車両は入れず
マイクロバスを予約して向かいます。他に違う温泉地から30分歩くコースもあります

バスを降りてしばらく山道を歩きます。階段もあってちょっと大変・・・
shibu32.jpg

あちこちで源泉が湧き出ています
shibu31.jpg

衛生上、人間とは別に作ってもらった温泉に朝からお猿さんたちが入っています
めちゃ、近くで写真が撮れますw 
shibu33.jpg

それでは沢山撮ったお猿さん達の「ねこよん写真館」(笑
「とろ~~~ん」
shibu34.jpg

「可愛く撮ってねw」
shibu35.png

「んーいい湯だぁぁぁ」 母子でのんびり♪
shibu36.png

もう一匹来ましたw 親子かな(*^_^*)
shibu37.jpg

「毛づくろいよろしくぅ」 後ろで「いいなぁ、僕もして~」
shibu38.jpg

んーそこそこw
shibu39.png

shibu40.png

子ザルたちは元気に遊びまわっていて、人間がいてもお構いなしです(笑
shibu41.png

バケツは橋げたにぶらさがっています。
shibu42.jpg

可愛いですね~♪
shibu43.png

shibu44.png

shibu45.jpg

shibu46.png

温泉のお猿さんはじっとしてるけど、遊んでるのは早すぎて撮れない~(>_<)
shibu47.png

野猿公苑のHPを見るとライブカメラの映像がありますが、これがカメラです
コラコラ、いたずらするんじゃありませんw
(幸い翌日確認したら写っていませんでしたw)←恥ずかしいしw
shibu48.png

目を合わせてはいけないというが、カメラごしならOKですね 見つめています(笑
shibu49.jpg

最後に子ザルのアップを♪ ほんと可愛かったぁ♪
shibu50.jpg

帰りのバスに乗って湯田中に降りたら、なんと電車もバスも行ったばかりで
一時間に一本しかありません・・・(@_@;)
しかたなく途中の小布施までタクシーに乗り、竹風堂さんでお昼にしました
shibu51.jpg

小布施の街にあるカフェでスィーツタイム♡
プリンと栗のアイスを頼みましたがどちらも絶品!このアイス柔らかくておいしいんですぅ♪
shibu57.jpg

それからお土産を買って、駅まで歩いて、長野まで急行に乗りました
shibu52.jpg

見晴らしがいい電車・・・そうです、これは小田急のロマンスカーですよねw
shibu53.jpg

次回は箱根に行く予定です。温泉いいわ~♪

【ねこよんの近況】
最近頼まれてお仕事をしています。〇年ぶりの通勤は疲れます(泣
落ち着いたらイタリア記事かかねば~写真の整理がつかない~(汗

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

響

すこ~しずつ登場回数が増えてますね。
自撮りマスターになる日も近いかも。
僕がカッパならももずさんは赤頭巾のお地蔵さん?
「1日1じぞう」
けっこう登場するよね?
猿は癒されました。
こっそりお湯の温度を上げてあげてみたいです。
もっと顔が赤くなるかも。
by (2013-04-04 17:07) 

taue

長野に行きたくなりました♪
by taue (2013-04-04 20:27) 

まつみママ

本当! お久し振りの訪問だわ~~
所で   先日は お世話様でした 
すっかりお猿さんに癒されて 楽しかったですねvv
思って居たより近くに寄って入浴シーン堪能出来て 大満足ですvv
叉 次回は箱根という事で  出来る限り目いっぱい旅しましょうねvv
今回は記事更新早やかったですね 私はこれから纏めます
同じ所に出掛けても 叉少し違った視点でのUPですので
その内 覗いて見て下さいね 
お仕事の方も久し振りで慣れるまで大変でしょうけど頑張ってねッvv

by まつみママ (2013-04-05 10:24) 

かみさま

うわ〜めちゃくちゃ可愛いね( ´ ▽ ` )ノ
これは是非!
見に行きたいなぁ〜
by かみさま (2013-04-05 20:33) 

よっちゃん

結婚する前に、まきちゃんとかお友達みんなで
渋温泉に行ったのを思い出しましたー^^
温泉街にもお猿さん うろうろしていませんでしたか~?
お湯につかってるのは、見損ねたので、本州に戻ったら
行ってみたいです♪
小布施にも行きたいな~。
また、ひょっこりお会いできたりしないかな~(#^.^#)
by よっちゃん (2013-04-06 00:43) 

モモパパ

ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
ここのお猿は人っぽいですな^^
お猿のマンホも初めて見ました〜^o^
30年以上前に行ったきりの善光寺、懐かしいです!
うどん県に転勤してうどん三昧な毎日です^^;
by モモパパ (2013-04-06 23:52) 

桂花

お猿さんの気持ちよさそうな顔を見ていたら、
私も温泉へ行きたくなりました。
あと、バームクーヘン・・・美味しそうです(^-^)

by 桂花 (2013-04-07 20:46) 

アキオ

ずっと、かわらず、良い写真載せますよねぇ。。
ほんとに。
尊敬してます。
by アキオ (2013-04-07 22:48) 

ローキン

お猿さん、温泉から上がると風邪ひかないのかな?(笑)
素敵な写真が沢山ですね~さすが!(^0^)/
by ローキン (2013-04-14 22:30) 

あやこ

私も温泉にはいりたいです~( ̄o ̄*
お食事がいつもとても魅惑的です♡ 

電車の車両って使いまわしがきくものだったのですね・・・(^_^;
by あやこ (2013-04-17 11:39) 

barbie

先週アメリカから友人がやってきて長野に行く!なにしに?と思ったらSNOW and MONKEYって言ってました。インターナショナルですね(笑)
温泉にはいる表情が最高!
小布施の栗は私も大好き!
by barbie (2013-04-23 01:10) 

くっさん。

うわぁ~気持ちよさそうに温泉に入っていますね。
こんなに近くで見れるなんて思いませんでした。
スーパー銭湯状態ですね(^^)
すぐに行ってみるももずさんの行動力がスゴいです!
by くっさん。 (2013-05-17 08:49) 

履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書 (2014-08-06 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。