SSブログ

春の伊豆の旅 二日目 [泊まりでお出掛け♪]

翌日もお天気に恵まれ、富士山STIL0155.GIFを眺めながら朝風呂~[いい気分(温泉)]

前から気になってたフルーツパーク(沼津)に行ってみましたが
苺狩り、ちょっとお高いかな~(朝食食べたあとだからそんなに食べられないしw)STIL0244.GIF
ということで6月からのメロン狩りに来ることにして移動~(笑

旦那がテレビの旅番組で気になってた、三島大社に行きましたw
駐車場に沢山の河津桜が咲いててメジロが沢山来てましたwSTIL0229.GIF
izu25.png

izu26.jpg

izu27.png

izu28.png

izu29.png

izu30.png

izu31.png

izu32.png

izu33.jpg

izu34.png

どんだけ桜~!のあとやっと三島大社に[あせあせ(飛び散る汗)]

izu35.jpg

国の天然記念物に指定された日本一古いらしい金木犀「薄黄木犀」
izu36.png

izu37.jpg

izu38.jpg

ちょうど花嫁さんと花婿さんが[ムード]お幸せに~♪
izu39.jpg

izu40.png

で、旦那の三島大社で気になってたものがコレ↓ [ふらふら]
izu41.jpg

私は団子よりお花~(本当よ~)
izu42.jpg

izu43.png

そこからすぐ近くの楽誦園というところに行ってみました
ここは小松宮彰仁王の別邸から現在は公園になっています。

広い日本庭園のほかに動物やアトラクションも少しあって市民の憩いの場のようです。
大好きなカピバラ~
izu44.jpg

アルパカも好きだけど、ちょときちゃない・・・(悲
izu45.jpg

izu46.jpg

izu47.jpg

izu48.jpg

日本庭園の中を散策してたら見慣れぬ鳥が!
さっそく倶楽部活動開始!
izu49.png

izu50.png
望遠でやっと撮れたけどよく見えませんね(汗 ツグミのようです

ここは溶岩の上に作られた庭園で池の底は溶岩です。
生活用水等の為か近年池の水が干上がってしまっているようです
izu51.jpg

鞍馬灯籠といって、鞍馬岩石でできているそうです
鉄分が多いため酸化が激しくくずれてしまっています
izu52.jpg

またまた倶楽部活動、といってもジュウシマツですかね、庭にもよくきますw
↑シジュウカラでしたw そう思ってて書き間違えた (^_^;) 隊長サンクスですw
izu53.png

置いてあったタウン誌に載ってたイタリアンに行きました。
それがとってもおされで美味しかったtmm_i1151.gif
izu55.jpg

次回はどこへ行こうかな~♪

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

まつみママ

オッハ~^  って もう~昼に近いじゃん! (笑)
で 凄い 凄い! メジロちゃん良く撮れてますね~^\(^o^)/
叉 それぞれに表情があり  楽しめました~♪
とに角良きお日和に恵まれ 快晴の空の下 花も小鳥も元気よく
その上 富士山もバッチリvv    露天風呂も入れたことだし
たった二日間にも関わらず 密度濃く 堪能出来ました
有難う~^御座いました   お二人に感謝します 
次回も叉何処か   是非是非 ヨロピク ね(*^^)v
  
by まつみママ (2014-04-10 11:19) 

響

巫女さんのコスプレで登場じゃなかったのね?
萌えるのに・・・
ウコッケイがやたらと丸くてめっちゃ可愛い。
飼いたいかも。
ジュウシマツ・・・懐かしい(小学生の時飼ってた)
たぶんシジュウカラです。
by (2014-04-10 13:06) 

ふじかわ

アルパカに会いたいw
by ふじかわ (2014-04-10 21:28) 

ねこよん

まつみママさん
     ほんとにあの露天風呂は最高でしたw
     鳥ちゃんたくさん撮れて嬉しいですぅ

響隊長
     今度太秦で一緒にコスプレしましょうね・・・(^-^)
     ウコッケイかわいいですが隊長の目的はまさか?!

ふじかわさん
     アルパカ、ほんとはスリスリしたいんですけど
     なかなか近づけません・・・
by ねこよん (2014-04-30 17:05) 

nekoyon@y97

なんでゲストに?

by nekoyon@y97 (2014-04-30 17:06) 

ももず

やっと入れたわー(-.-)
by ももず (2014-04-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。